□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ただで車が?
Aさんが言うのよ。
「スマート車って知ってるやろ?」
と。そりゃ知ってまんがな。

Smart car 日本仕様

↑こんな感じの小さいおもちゃのような車ですわ。
メルでも時々見るのよ、この車。
パーキングしやすそうでいいわよね。
でも追突されたら即シネそうな感じ(;゚Д゚)
で、たまにド派手なペイントを見るのよ。
Aさん曰く、アレは企業のコマーシャル用に無料で乗ってるらしいわよ?

それには条件があって、
・しょっちゅう乗ること。
・パーキングは中じゃなく外へ駐車。
・路上ならなおヨロシ。
・目立つ所で停める、走る。
・女性に限る

まぁ!そんなの大丈夫よ?
ただで車乗れるならっ!イチオウ女性だし!
しかしAさんが言うには・・・

28歳まで(ー公ー;)

ですってよ?奥様!
んまーー!許せないざんす!
差別ざます!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ワタクシ、28歳とほんの180ヶ月ざます!
だから車щ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking せめて45歳までとかねー(幅多すぎ)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
テレビでやってたのは28歳までの女性っていう制限はなかったと思うけど。。きっと広告内容にもよるんやわ。 ふぢちゃんならさしずめ、ビリーの全面広告の車ちゅうのはどう?
【2007/06/26 00:28】 URL | 照茶 #- [ 編集]

たまに屋根の上にRed Bullの巨大な缶を載せてる車とかもあるよね?
【2007/06/26 07:46】 URL | ピノ #- [ 編集]

私、これ乗ったことあるで!笑
日本の友達がこれ乗ってて、乗せてもらった。
乗ってみるとそれなりに広いのね~と驚いたわ。

28歳と・・・何ヶ月だっけ?苦笑
【2007/06/26 11:10】 URL | みっちゃん #34yncmww [ 編集]

@照茶君
きっとスポンサーによってちゃんやろね。若い子向けだったのかしら。
Aさんはどこのスポンサーの聞いてきたんやろ。
他のスポンサーなら乗れるかしら(・∀・)

ビリー、Ausでは知名度ないやろなーー(笑)

@ピノちゃん
あるあるー。びつくりするよね、あれ(笑)
ド派手なスマートカーもびつくりやけど。
バイクで広告~ってのもあるわね。

@みっちゃん
乗った事あんの?すごーい(・∀・)
見た事しかない。
駐車しやすそうやけど当たったらひとたまりもないな(;゚Д゚)
乗ったらひろいんかぁ。
Aさんは外形がこれで、中身はないディスプレイのペイントとかやってたな。
ミニの外側だけとか。水玉のシールはがすのに気が狂いそうになったゆうとった。

28歳と・・・何百ヶ月じゃないのかアァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ(笑)
【2007/06/26 11:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

この辺でも最近よく見かけますけど、ちっちゃいですよ~。
シドニーの街中では3台ともDJの広告をペイントしてグルグルと回ってたりしてますよ。
確かに都会で駐車するにはいいかもしれないですけど、私には恐くって乗れないです。つぶされそうで~。
だって、この辺の道路、大きなトラック(2つのトレーラーの)ばかり走ってますのよ~。工業地帯とか港があるから。あれに吸い込まれたら、ぐしゃってつぶされそうです。
【2007/06/26 11:48】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

パースでもちょくちょく走ってるの見るわよ~。
900ccくらいじゃない?日本人は軽自動車
知ってるけど、オージーには超小さい車よね。

どーせうなら28歳まででビキニで運転してくれる女性とかくらい言えばいいのにね♪
【2007/06/26 14:55】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
うん、すんごい小さいよねー。停まってるの見た事あるけど。おもちゃのチョロQみたい(笑)
トレーラーにはさまれたらえらいこっちゃよね。あ、高さがあるからまだ大丈夫?(;゚Д゚)

@ペケちん
日本は黄色のナンバーの軽自動車があるものね。こっちでは軽でも普通の扱いだし。ミラとかタマに見るけどふかないのよねー、軽は。

ビキニ着て運転するよ?28歳と180ヶ月が(・∀・)
【2007/06/26 19:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




