□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ヒトラーという男
AさんはHistory Channelが好きなんですよ。
特にドイツやロシアのものが。
ここ最近、ドイツものやってたのでワタクシもそれとなく見てたんですけどね。
それで、Aさんがこう聞くわけですよ。

「もし結婚するならA,Bどっちの男を選ぶ?」

【A】
・タバコを吸わない
・酒を飲まない
・ベジタリアン
・動物と子供が好き
・教会へよく通う

【B】
・ヘビースモーカー
・大酒飲み
・大食漢

「そりゃAじゃないの?」

例だけ見たらそんなもんよね。
そしたらAさんが曰く

「Aはヒトラーやで。Bはチャーチル」

ヒトラー役のブルーノ・ガンツ

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ヒトラーって動物と子供が好きやったんかぁ。
でも子供以外の人間に対しては非情だったのかしらね。
何か歪んでる物を感じるわ。
そういうのって結構幼児期の虐待とか関連するらしいけども。
お父さん(ポストマン)は厳しかったけど彼が10歳の時亡くなってるのね。
お母さんが育てたけども、mamma's boyだったみたいですわ。
どこでどうなったのかしら。

映画の「The Down Fall/ヒトラー最後の12日間」も見ました。
彼の秘書だったミュンヘン(彼のお気に入りの街)出身のトラウドゥル・ユンゲが語ったヒトラーの最期。
ヒトラー役のブルーノ・ガンツは撮影終わってもずっと癖が抜けなくて困ったそうよ。
それだけヒトラーの癖とかしぐさ研究してたのね。
映画では「本人?(;゚Д゚)」思うような熱演でしたよ。
ユンゲはHistory Channelにも出てました(今はもう亡くなってますが)
若い時はさそかし美人だったんだろな、と思わせる綺麗な老婦人だったわ。

彼には妻がいたけども、結婚したのは自殺する2日前。
それまでも長年一緒にいたけども部屋も寝室も別。
彼には女性の噂がなく、もしかしたらゲイなのでは?
生まれつきballが1個しかない所為で不能だったのかも?
と言う疑問も沸々。

なりたかった画家になってたら彼も違う人生歩んでたのか、
そうすればあんな悲劇も起こらずに済んだのに。
と、色々考えましたよ。

FC2 Blog Ranking ( ゚д゚)ハッ!後ろが迫ってるニゲ┗(´Д` )┓)))((((┏( ´Д`)┛ニゲ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
アーーー、家の夫も好きですよ。

ヒトラーチャンネル(笑)とよんでます^3^
だって多いでしょ?彼に関する番組が。

最近ケーブルで『戦場のピアニスト』があってて、再び見ました。
実話なので、ドキュメンタリーに見えて。
シュピルマンの息子さんが福岡の西南大学で講師をされてた!というのもとても親近感を覚えました(今はどうでしょ?)

ユダヤ人が迫害されて、アパートの上階の方から、足の不自由な年老いた人が車椅子ごとドイツ兵に落とされるシーンと見たときは吐き気がしました。・・・・

ヒトラーも、時代に翻弄された人ですよね。。
生まれもっての悪人はおらんと思います!

【2007/06/28 01:45】 URL | mocha #- [ 編集]

生まれた時期&場所によって
降りかかってくる運命っていうかすごく違いますよね?祖父に戦争~身内のシベリア抑留の体験談を、「悲劇を繰り返さないために思い出すのも嫌だけど話すよ」って前置きとともに聞いた話を思いだしました。感情を殺さないと、きっと生きて行けなかったんでしょうね・・・あの時代。
【2007/06/28 02:02】 URL | サチ #- [ 編集]

ヒトラーは女やった!?って説もあったやんな?
なにが真相なんかわからんけど、時代と戦争で狂った人間であることには違いないわな~(--)
【2007/06/28 11:18】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@mochaさん
まぁ、旦那さんも好きなのね(・∀・)
うちのは映画とか見てるよりドキュメンタリー見てるほうが多い。
戦争物が多いのね。悲惨な画面とか日本では映さないような死体の画像とかもうたまりません(;´Д`)
そういうのは見ないようにしてるけどたまたまみると脳裏から消えないわ。

生まれ持っての悪人はいないはずなのにどこで変わってしまうんだろう。
あの母子殺人の元少年もふざけた事裁判でゆうとるし。ああいう奴はもう死んだらええねん(ー公ー;)

@サチさん
戦争て人を狂わすもんね。
もう戦時中の事知ってる人も少なくなってきて。
捏造か真実か、なんてもうわからない。
昨日アメリカで慰安婦の問題で日本に謝罪求める法案が可決されたゆうけどアメリカが何で口出す?そんな事ゆうとったら自分らがしてきた事も謝罪しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!負けたからって何でもかんでも誤れ、金出せ!はええ加減にしてほしいわ。

@みっちゃん
キリストもオンナだった!とかあったわね( ̄∇ ̄;)ハハハ
戦争は人を狂わせるのでもう起こらないでほしいわね。
世界平和はムリなのかしらね・・・
【2007/06/28 11:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

その映画私も観たわ~ホンモノ?ってくらい似てたわよね~
真実は小説より奇なりネ☆
【2007/06/28 14:22】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうそう、ペケちんも書いてたわよね。よくFoxTVでやってるのよ。
ドキュメンタリーのような劇似(;゚Д゚)
真実はほんま、生成りだわってきなってどうする。
【2007/06/28 15:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




