□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


船便とオーブン三昧
船便キタ━(゚∀゚)━!ですよ。
今回は早かったわ。ここ最近2ヶ月コースだったのに。
5月14日に出して、6月28日だから1ヶ月と2週間。
やるわね、Ausポスト(・∀・)
自分で詰めた物以外にも、海老のたんねん焼き、大辛柿の種、
水に流せるポケットティッシュ、味付け海苔ナドナド。

628b.jpg

↑こんな感じざます。
小型土鍋が来たのでプチ鍋が出来るわ!キムチチゲ食いてぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
シャンプーリンスも丁度切れて買おうとしてたところで助かった。
中でも助かるなのがコレ↓

628a.jpg

いえ、ただの計量スプーンなんですけどね。
Ausのと大匙が違うんですよ。
レシピは日本のが多いので、大匙3とかになるとAus製ので大匙2と小匙1で('A`)マンドクセなのね。
※日本製の大匙は15cc、Aus製(アメリカも)は20cc
小匙は同じなのになぜだ。
あと、カップも違ったりしてよ。こっちのは220ccで1カップだわ。

安売りの店で買った服も約3ヶ月ぶりにご対面。
こんなん買ってたっけ。相変わらず派手好きだ(笑)
おかんがくれた服もあるわ。緑嫌いなんだけど気持ちよね♪着るわよ♪
明日は久々海老のたんねん焼き食おうっと。

明日はAMEPの今ターム最終なのでプチパーチーがあるのね。
毎度持ち寄りでいろんなものが食える。
ワタクシ、今回は久々フロランタン作りました。
無性に食いたくなって。
このオーブンでは初めてなので見ながら焼いてたんだけど、
PC触ってたら忘れてて・・・少し焦げたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
まぁ、端っこ落とせば大丈夫!

628d.jpg

すんごいカロリーでしょうな。
でも一人で食うんじゃないし~~
その次に晩飯のシチューの為にフランスパン焼き。
今日はオーブン2回使ったわね、と思ってたらば。
慎さん帰ってきて連絡帳見たら

「明日はラストの日なんでランチタイムにパーチーするからなんか持って来い」

ですって。( ̄д ̄)エー
バター使っちまった!
生クリームが余ってたんでレシピ検索。
バターの代わりに生クリーム入れるとか言うマフィンにしましたよ。
子供用だから上にチョコスプレー。

628e.jpg

3回もオーブン使ってご飯も作って今日はキッチンばっかり立ってたような。
暑いわ!(υ´Д`)アツー
来週から2週間スクールホリデーざます。
あぁ('A`)マンドクセ

FC2 Blog Ranking 最終日はお迎え30分早いのでパーチー毎度30分しか味わえんのが難だわ。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ええと、私はこっちのキッチン用品の店で日本と同じ15ccの大匙の計量スプーン、買いましたよ。
オーストラリアでも、15ccのを売ってるんですよ。
こっちの1カップは250ccのはずですけど?
今回はNSWとVIC、同じ休みなんですね。
うちも来週から冬休みです。
【2007/06/29 07:54】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

冬はオーブン料理でしょ。キッチンが暖まる(笑)。
溶けるティッシュなんて、トイレに流せるってコトよね?
【2007/06/29 08:41】 URL | ピノ #- [ 編集]

@さるるさん
あらそうなの?(・∀・)
うちはおかんがどっかから貰ったのがあって、使わんからってこの前持って帰ろうとして忘れてたのね。それを入れてもらったのだわ。
カップ220じゃなかったっけ?ボケてる?(笑)

NSWも今日でおしまい?いつもずれるのにね?
お互いガン( ゚д゚)ガレ

@ピノちゃん
暖まりすぎて暑かったわ(笑)しかもタートルのセーターだったし。
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン、トイレも流せるみたいよ。すごいわねー最近は。
【2007/06/29 11:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちはもうホリデーに突入してるで。

最近、娘っ子がお菓子作りにはまっててな、ほぼ毎日なんや作ってるわ。
で、次男がチョコレートパンにはまってるからこっちも2日おきに作ってる。
なんか、思いっきりお菓子&パン作りにはまってる我が家やわ~笑
【2007/06/29 11:08】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

こういうデザートって作ってるところを見ると
とても食べられないくらいカロリー投入してる
のよね~。だから作らず知らない降りして食べてまーす。
【2007/06/29 14:23】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
おぉ、娘っ子はどんなん作ってるのかな?
これからは娘と息子がお菓子作ってくれるのか(・∀・)
作るのはええけど、それ食いまくってると恐ろしい事に。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

@ペケちん
この前作ったアップルケーキは砂糖もオイルも極限まで抑えたレシピやったけどこのフロランタンは高いっすよ(`ω´)グフフ
砂糖にバター、生クリームざます。ワタクシは端っこ齧るだけ♪
【2007/06/29 15:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

かんたん”パウンドケーキ”
ジャムと生クリームと卵とバター、そしてホットケーキミックスの素。

これを全部混ぜればあら不思議!
パウンドケーキになるのだわよ。

伊東家の裏技クッキング!
これはホンマおいしいねん!
【2007/06/30 11:24】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
まぁ、伊東家の食卓ワザね!(・∀・)
φ(`д´)メモメモ...
ジャムって何ジャムでもええのかしら。ちぃと検索してみましょ♪Thanks♪
【2007/06/30 11:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




