□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


「秘密」
最近読書づいております。
某もちさんに借りたのですよ(・∀・)
で、最後の一冊が東野圭吾の「秘密」
あらすじ見て、「お、面白そう」思ったので最後に残し。

秘密

『妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。
妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった』


そそられましょう?(笑)
読み終わった感想は・・・。
ネタバレになるからあんまし言えんが、旦那が可哀相。・゚・(ノД`)・゚・。
再婚でもさしといたれよ、思いました。
「秘密」が多すぎ。オンナってやっぱスゴイ。
映画では広末涼子と小林薫ですって?直子役は岸本加代子で。
(´ε`;)ウーン 食指動かん。

彼の作品は某さるるさんからも何冊かお借りして読んだけど面白いね。
なんだか他の作品も読んでみたいと思いましたよ。
今そそられてるのは

「むかし僕が死んだ家」

昔僕が死んだ家

『「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」。
7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。
それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。
そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは…。超絶人気作家が放つ最新文庫長編ミステリ』


「どちらかが彼女を殺した」

どちらかが彼女を殺した

『最愛の妹が偽装を施され殺害された。
愛知県警豊橋署に勤務する兄・和泉康正は独自の"現場検証"の結果、
容疑者を二人に絞り込む。一人は妹の親友。もう一人は、かつての恋人。
妹の復讐に燃え真犯人に肉迫する兄、その前に立ちはだかる練馬署の加賀刑事。
殺したのは男か?女か?究極の「推理」小説』


ですの。
他にもお勧めあるかしら?
ミステリーでサスペンスでどんでん返しが好きざます♪ 
久々アマゾるか?( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking 週末はみんなどこにいるの(*゚д゚)/ダー!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
読書の秋ですね~~(冬?)

どれも、面白そう!!!特に最初が~

アタシも久しぶりに読んでみようかな!!

推理小説は面白いですよ寝♪
【2007/07/01 05:16】 URL | mocha #- [ 編集]

どちらかがは持ってます。
まだ読んでないのですけど、回しますよ。
東野圭吾、なかなか面白いですよね~。
私も寝込んでるときに何もすることが無いから、今までためてた本を一気に読みましたわ。
でも、読むともっと欲しくなるんです。
ホリデー中、シドニーに行って買出しだな~。
【2007/07/01 08:39】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

「白夜行」も彼の作品よね?ドラマみたぞいな。これもお薦めよ。
【2007/07/01 11:51】 URL | ピノ #- [ 編集]

岸田加世子・・・って、誰やねん?
初め、岸田今日子かと思ったわ。
ばあさん過ぎる!!!と、
思わず突っ込み。

岸本(元だっけ・)加世子でしょ?

私も読書三昧。
と言っても、時代小説ばっかり。
今は(佐伯泰英)の〔酔いどれ小籐次留書〕シリーズ。


今日は万博練習場にプリンスリーグ(ユース)の試合(vsピンクの子豚さん)を観に行こうかと思ったけど、雨が降り出しそうなので、〔行くの、や~~めた。〕と、友人にメールしたところ。

昨日のアウェー〔vs大宮戦〕も勝ったわ。連勝よ。勝ち点41で、引き続き一位よ。

【2007/07/01 12:52】 URL | 小町 #- [ 編集]

@mochaさん
読書の冬よぉ~♪
元々文学少女だったので(Σ(゚Д゚ノ)ノエェ!)読むのは好き。
特に推理物が大好き♪TVとかでは俳優見ただけでドレが犯人かわかるわね( ̄m ̄*)プッ
mochaさんも読むヨロシ( `ハ´) そしてお勧め教えて。

@さるるさん
まぁ!持ってるのね!さすがコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
読んだらお願いします~東野圭吾面白いね。
一旦読み始めるとドンドン読みたくなるやんな。被らないように買いましょう(笑)
メルにも売ってるとこあんのかな。まったく知らんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@ピノちゃん
「百夜行」はさるるさんに原作とドラマ回してもらったわ~♪どっちもよかった。ドロドロで(笑)

@小町さん
Σ(゚Д゚ υ) アリャ岸田になってる(笑)気づかなかったわ!
最近出てなかったから記憶に薄いのかしら。←直す気もないらしい
小町さんは時代小説ですか~~私は推理小説が好きです(・∀・)

雨の観戦は辛いですものね、寒くなくても。
引き続き一位(*艸*)おめ♪
【2007/07/01 17:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

推理小説も大好きよ。
海外日本どちらでも。

時代小説でも推理物が多いわね。

今、鬼平をTVで鑑賞中。



【2007/07/01 18:41】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
小町さんも推理物好きですか(´∀`*)ポッ
ワ、ワタクシ実は時代劇苦手なんです(;゚Д゚)大奥は見てたけど(笑)昔は仕事人も見てたけど。
なので鬼平誰がやってるのかどんなんなのかさっぱワカリマセン(;゚Д゚)
【2007/07/01 23:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそう、私も旦那さんの気持ちになって切なくなりましたわ。。。

私は“仮面山荘殺人事件”と“ゲームの名は誘拐”が面白そうだなって目をつけてます~。
【2007/07/02 08:22】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

@もちさん
そうよね、そこまでアレするなら再婚させてあげてから・・・思うよね。結局は自分だけがって感じが否めん。

あ、仮面山荘私も昨日あらすじ読んでええな~思ってた(笑)重ならないように相談して買いませんこと?( ̄m ̄*)プッ
【2007/07/02 10:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いいですね~。
あっ、でも、私はいつ買うか全然未定ですが、ほほ。
【2007/07/03 08:16】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

@もちさん
じゃぁとりあえず私は「むかし僕が死んだ家」と「仮面山荘殺人事件」とった!( ̄m ̄*)プッ
【2007/07/03 09:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/03 11:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




