□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


タンクミュージアム
今日はぁー
Aさんの希望のぉー
タンクミュージアムへ行って来ました(゜σ゜)ホジホジ
2回めっす。雨っす。めっちゃ寒かったっす。
タンクなんざーみんな同じなんだ。
前と変わってないんだ。置き場所が変わっただけなんだ。
なのに前回に負けず劣らず画像撮りまくるオタクA。

タンクミュージアム( ´ー`)y-~~ めっちゃちっさい日本のタンク オタクハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

天気が良かったら、とグローブ持ってきたのに雨ばっか。
慎さんもさぞかしツマランかっただろう( ̄m ̄*)プッ
ま、家にいるよりええけどね。

展示の部屋には日本の物もあって無条件降伏した日の新聞や、
日本兵のボタンやバッジがあったわ。
でものその提示が「JAP」だったのは| ゚Д゚|ノ イカガナモノカ
そりゃ日本は唯一Ausに攻め入ったけどさ。
戦争じゃないの。攻めて行くでしょう。

充分にウンチクたれて、気が済んだAさんでした。
Aさんの撮ってるタンクは一番のお気に入りざます。
わしには蟹にしか見えん。蟹食いてー。
帰りは虹なんか見えちゃったりして。

古いのー

ちょいと見にくいけどダブルだったわ。
反対側にもアーチがあって綺麗でしたよ。
虹を見たらこの歌思い浮かびましょ?ね?そうでしょ?

そうよね!(゚Д゚)

FC2 Blog Ranking に~じ~を~ランララわ~た~り~♪(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
戦車みてもマニア以外にはつまんないわよね~
しかも寒かったら、嫌なオトコとデートしてる時
くらい辛いかも?お疲れ様☆
【2007/07/02 00:01】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
ほんと、ウンチクたれられてもねぇヽ(´Д`;)ノフッ
そのAさん、未だに隣で画像整理してはります。何時間しとるんだっ
寒くて疲れましたが出かけられたので良しとしましょ♪( ̄m ̄*)プッ
【2007/07/02 00:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

こんにちは。
もうそっちはかなり寒いんでしょうね。
戦争のことは、当事者ではないのでピンときませんが、人によっては、ずっとうらみに思っていることもあって、外国では気をつけなければなりません。
前回行ったメルボルンのマーケットで「JAPのなんとか」って名前をつけて野菜が売られていたのでびっくりしました。そっちの方が差別はきついかも。
【2007/07/02 01:03】 URL | よしママ #- [ 編集]

>わしには蟹にしか見えん。蟹食い
てー。
うぅ、超うけちゃいました!笑 
私も食いて~
【2007/07/02 08:25】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

@よしママさん
もう戦争の事を語る人たちが亡くなってしまってあとは「人に聞いた」「どっかで読んだ」と本当じゃない事まで広がっていきそうで怖いですわ。
負けたからって何でいつまでも卑屈でい続けなきゃならんかわからん。でも言いませんけどね、OZには。旦那には言っても(笑)
JAPもただJAPANの最初とっただけ、言う感じなのかしら。

@もちさん
いっつもうっさいので「あぁ、蟹タンクね(゜σ゜)ホジホジ」ゆうたる。
あぁほんまに蟹食いてーー!
【2007/07/02 10:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

タンクがカニに見えるか・・・爆。

JAPパンプキンと違うかな~
今も買い物に行くたびに不愉快になる。苦笑
【2007/07/02 11:55】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
この辺ではもうJapパンプキンではなく、Kent パンプキンで売ってるわ。
同じものだけど、名前を変えてる。
そう言えば、メルの方では高足かにみたいな大きな蟹が売ってるんじゃないですか?
シドニーのマーケットで冬に売ってたことがあって、「この辺で獲れるの?」と訊いたら、メルやタスマニアのあたりの寒いところでしか獲れないって。
ああ、食いたい。
【2007/07/02 13:04】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

姐さん、メルでは、蟹、買ってきて自分で料理すると
日本より安いよ。
なぜか、エビ・ロブスターは日本より高いね。

さるるさん。
高足かにみたいな大きな蟹、売ってますよ~。
毛蟹も売ってるときがある。
日本みたいにへんに付加価値ついていないし
大きくてグロテスクなので買う人いないのかな?
日本と比べるとかなり破格値です。
【2007/07/02 14:30】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@みっちゃん
この画像では見にくいけどな、上の部分がほんまに蟹の甲羅みたいなんよ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
AK-7とかなんか名前あんねんけどうちでは「蟹タンク」でおます(笑)

なんかなーーJAPってむかつくよなぁ。JAPANのJAPとAUSTRALIAのAUSとはちゃうわよね、意味合いが(#・∀・)ムカッ!!
そういや、日本人とOZ(かな?)の共同経営かなんかで「JAPなんたら」ってでかい看板見た事あるな。メルやったっけ、ブリやったっけ。車関係の店やったけど。

@さるるさん
最近名前変えたよね、Kentに。なんでKentなんだか(笑)日本ならKenにしとけ。
Fishマーケットっていかへんのよなぁ。ほら、シーフード食わん奴らだから。
プレストンとかビクトリアに売ってるのかな。
あぁ蟹食いたいねーー( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@ねこさん
そうらしいね~~グロテスクなもん食わんのかしらね。グロな顔してるのほど美味しいのに。アンコウとか( ̄¬ ̄)ジュル・・・
蟹味噌なんて(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・やろな、OZ(笑)
今度絶対に買ってきて食ってやるー。蟹ー蟹ー蟹ー!
やっぱゆでて二杯酢あたりで行くのかしら?(・∀・)
【2007/07/02 15:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

アンコウな!(涙)
私、魚の中でアンコウが一番好きやねん!

英名、monkfishなはずで、イギリスとかでは
普通に魚屋に売ってるらしいねんけど、
メルではマーケットでもアンコウ売ってない!
AUZでは名前変わるのかなぁ・・・。
どなたか、情報、お持ちでないでしょうか?
(↑どなたかって言ってるけど、物知りさるるさんに
聞いてるってわかっちゃう?汗)
【2007/07/02 16:14】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
アンコウ、私、地元の魚屋さんで見たことがあるんですよ。あれは深海魚ですから、たまたま網にかかったのかな~。あまり大きくなかったんですけどね。
ええと~、名前は確か、Angler Fishだった気がするんですよ。
でも、あれは誰が買ったのかな~。
アンキモ、大好きなんですよね~。
昔、鮟鱇鍋食べに行って、食べました。名古屋には10年先まで予約で一杯の鮟鱇屋さんがあるんですって。
冬しか営業してないんですよ。
【2007/07/02 18:21】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

さるるさん!
いつもお世話になってます!ありがとうございます!
アンキモ、美味しいですよね~。こちらで
北欧で缶詰にされているタラの肝は購入
できるのですが、オイル漬けなんですね。
アンキモが恋しいとき、オイル洗い落として
ポン酢で食べるのですが、やっぱり違う。
日本でもアンキモの缶詰ありますが、そんな感じ。
生のアンキモを鍋で食べたい・・・。(涙)

AUZではAngler Fishなんですね。
Angler Fishって表示もマーケットで見かけたこと
ないです。そうか、やっぱり、なかなか手に入らないんですね。
でも、お見かけになったこともあるということ
マーケットに行ったらAngler Fishで出てるときが
あるかもしれませんね。見落とさないようにします!
いつも、ありがとうございます!
【2007/07/02 19:05】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
アンコウ好きなのね~~
私もアンコウの肝が好き( ̄¬ ̄)ジュル・・・
鍋も美味いよなーーー
ほかすとこないゆうもんな、あれは。

さるるさん、よく知ってるわねさすがに。
私は魚や行かんからさっぱわかりまへんわ。
で、蟹はどないして食うのだ?(・∀・)

アンキモ食うのって日本人くらいなんかな?
北欧ではタラの肝食うのね。

@さるるさん
毎度物知り博士d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

Angler Fish言うんかφ(`д´)メモメモ...
てっきりUgly Fishとかか思ってた(笑)まんまか。
アンコウ鍋最後に食ったのはいつだろう・・・
遠い昔だわ。スッポンもてっちりも・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
【2007/07/02 23:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ、ごめん、ごめん。自分の聞きたいことだけ聞いてた。( ̄m ̄*)プッ
ウチは蟹は茹でるだけ。私は2杯酢とかタイ風ポン酢とか。
相方は溶かしバターにガーリック。
もちろん、カニミソは私がヒトリジメ。( ̄m ̄*)プッ
【2007/07/02 23:19】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
タイ風ポン酢?もしかしてパクチー入りΣ(; ゚Д゚)カッ(笑)
やっぱ酢よねーーー( ̄¬ ̄)ジュル・・・
蟹味噌ちゅーか、蟹ごと独り占めなうちの家ざますよ。シーフード食わん奴らめが。
【2007/07/02 23:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




