□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





やられた
気の所為じゃなかったわっ
A型(Aさんからだから)ウィルスにやられたわ!
こんちきしょー!
2日間もビリってない!明日も無理そう。
脂肪がっ脂肪が戻ってくるぅううううう!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
鼻水という言葉がぴったりのrunny noseざますよ。
ティッシュ消費の早いこと早いこと。若いのね、みたいな。
クシャミは連発だし。( >д<)、;'.・ ィクシッ
そういえば、クシャミってこっちでは「アチョッ!」見たいな発音よね。
ブルース・リーか、ちゅーの。
クシャミは「ハックション」でしょう。
「ハクション大魔王」言うくらいだし。
「アチョ大魔王」なんて、可笑しくって臍が茶沸かしましてよ。

そんなわけで、風邪ひいてるんですけどね。
今は冬休みで慎さんがいるわけで。
マスクしつつ家事はせんならん、と。
ついでにパンも焼いたりして。比較的元気だった午前中に。

毎度お馴染みシナモンロール キャラメルクリーム(゚д゚)ウマー

Aさんのランチ代わりになるしね。慎さんのおやつにも。
キャラメルクリームが作りたかった、言うのが第一なんですけど。
アレって、簡単に作れるのね!
生クリームと水と砂糖で。めっちゃ(゚д゚)ウマーよ。
少しゆる過ぎてパンの生地に混じっちゃったんであんまし香りはないけど。
食うときに上からかけたらええのだ。
多めに作ったのでアイスにもかけちゃうわ♪
喉が痛いときにアイスはいいわよね。
風邪治ったらビリらなきゃ!(;゚Д゚)

では、お昼の用意して寝たいと思います。
皆様もお大事に・・・。


この記事に対するコメント
ビリって無いけど、びりってたりして。。。

精々、養生してくださいね。

【2007/07/05 13:10】 URL | 照茶 #- [ 編集]

あらあら、A型のインフルエンザ?
なら、ベルガモットを蒸気浴すると良いですよ~、結構の数の菌がお亡くなりになってくれます。
【2007/07/05 14:38】 URL | サチ #- [ 編集]

インフルエンザになっちゃったの?まあ大変☆
私知る限りでは一度も罹った事ないよのね、flu
休養しっかり取るのよー
【2007/07/05 15:09】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@照茶君
ガラスの腹も最近はアルミっぽくなったかしら。少し丈夫に(・∀・)
おかげでビリってないけどビリッてません(変だわ)

@サチさん
あ、インフルエンザじゃないのよ。AさんからだからA型( ̄m ̄*)プッ
ベルガモットがいいのね?φ(`д´)メモメモ...
中途半端に喉と鼻が痛いわん。

@ペケちん
Fluではない模様。熱もないしねー。ほんま中途半端にしんどいので家事やってまうんだな。昨日も晩飯作っちまった。くっそう。寝ろ@自分
【2007/07/06 10:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

かぜ、気のせいちゃうかっか???
とにかく、しっかりと治してね!!

キャラメルソース。自分で作ったのか!?私は買って来た!
このパン。めっちゃ美味しそうやね~(^m^;)

【2007/07/06 10:51】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
気の所為と思い込もうとしたのだが、鼻水がそうはさせなかった( ̄m ̄*)プッ
マスクはええね~~喉と鼻が湿って。ビバ!マスク!

そうそう、グラニュー糖半カップに水大匙1弱の水入れてレンジに入れて3~4分、全体が茶色く漕げた煙が出るまで加熱で、その後常温戻した生クリーム1カップをちょっとずつまぜまぜするのよ。これが(゚д゚)ウマーよ。生クリーム余ったらお試しあせばせ(・∀・)
【2007/07/06 11:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちの旦那も今週頭からやられてます。
普段丈夫な癖に今回はぐったりだから結構きつい風邪みたい。
おかげで休みなのに盛大に遊べずチトサミシ。
ふぢさんも無理せんとお大事に!!!!
【2007/07/06 22:42】 URL | りおん #- [ 編集]

@りおんさん
うちのAさん、グズグズ引きずったままで2週間ですよ。完治しないのねー。2日休んだだけで仕事行ってるから余計に治らんわ。
私も娘っ子が帰ってからというもの、どこもいっとりゃーせん。今週こそはっ!思ったら私が風邪だ(笑)でも日曜日にはディスプレイハウスにっ!

りおんさんもうつされないようにね♪主婦は休めないし。
【2007/07/06 23:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も先週末、風邪で3日ほど高熱出た。
って言っても、仕事は休めなかったんやけど。
ひいてから、もう10日ほど経つけど
まだ夕方になると微熱がでるから、長引くよ、
今回の風邪。ふじさんもお大事に。
【2007/07/07 00:09】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
Σ(゚Д゚ υ) アリャねこさんも?
私は熱でなかったのよ。なんか熱っぽい?思っても36度5分で平熱バリバリ。
中途半端で寝れやしない( ̄∇ ̄;)ハハハ 鼻水だけだもんなぁ。
未だにズルズルっす。脳みそでそう(笑)
ねこさんもまだまだお大事に!
【2007/07/07 00:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




