□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


さすがAus
在豪5年目にもなると多少の事では驚かん思ったけどやっぱ驚くわ。
あんびりばぼー@Ausですわよ。

2ヶ月ほど前、車の保険変えたんですよ。安いプランがあったのでね。
で、古い方を解約して払戻金を小切手で新しい方に送ってもらう事になってたのよ。
そして今日。新しい方から「小切手が届いてない」との手紙が。
そこでクレーマAさん出動ざます。
穏やかぁ~に電話してるけど内容は押し押しで(笑)

古い方は「すでに送ってるので問題ない」
新しい方は「小切手が見つからない」あーんど「どうにも出来ない」ですって。
その上「もう一度送ってもらったら?」だと。

アホか!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

小切手といや~金と一緒ジャマイカ。
それを失くしたからって新しいの送るとでも思うのか。
そんな大事なもん何でちゃんと管理出来んのだ。
それまで大人しく喋ってたAさんも呆れて
「上司出せ!アンタでは話しにならん!」と言い、
上司が出て「早急に探し出します、3日以内に連絡します」との返事。
さて、見つかるかしら?(見つからんに全額ドン)

でも、こう言うのってよくあるのよねヽ(´Д`;)ノフッ
銀行引き落としの口座変更したのに古い方から落としたり。
どないなっとんねん!?思うような事多すぎ。
お金が絡んでるねんからもうちょっと責任感持ってくれ。
日本では考えられんミスだわ。

恐ろしい子!Aus!

FC2 Blog Ranking 見つからん場合誰が責任とるんだろう(´-`)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
「小切手が現金化されてなかったら、届いてなかったも同然、だからもう一度送って貰っても問題ないでしょ?」って向こうは考えてるんだよ・・・。しょっちゅうよね、こんなミス。
せめて郵送代だけ引いて小切手切るとか(笑)。
【2007/07/21 09:07】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウンしょっちゅうよね。口座引き落とし変更後引き落としも一回じゃないから(笑)
小切手ってなんてお金と同じ価値でしょ?それを失くすのがありえないと思うのだが・・・。日本でやったらニュースもんやな( ̄∇ ̄;)ハハハ
古いほうも本当に送ったのか疑ってくるわ。
【2007/07/21 09:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

前に銀行から電話があって
「間違って振り込み金が入ったんですが、記帳はされてしまうけど抜きましたんでよろしく!」
ってさ・・・
間違ったまま入れてくれててもよかったのに・・・爆。

でも名前が違うのになんで入ったのかしら?怖
【2007/07/21 16:32】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

今、アジアカップの真っ最中や念けどな。

ホホホ、今夜は決勝トーナメントの第一試合、
日本対オーストラリアやねん。知ってた~~~?
いんまやってるで^~。0対0や出。前半14分。

ビール飲んだら、ほろ酔い小町の出来上がり。
関西では見かけることの無かった(コハダの酢漬け)を近所のスーパーで見つけたから、今宵はなんちゃってコハダ丼(すし飯作るのめんどくせ~~)と豚汁よ。
ほろ酔いでキーの押し間違い連発。
相方も、こういうときは、こうなのかな~~?・・・なんのこっちゃ?
【2007/07/21 20:38】 URL | 小町 #- [ 編集]

@みっちゃん
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?置いといてくれたらええのになぁ(笑)いくらやったんかめっちゃ気になる。しかしありえんけどAusやしありえるな( ̄∇ ̄;)ハハハ

番号が似てたとか?日本の銀行ってまず間違いないよなー

@小町さん
さっき知りました(∀`*ゞ)エヘヘ
同点で延長と聞いたけどもう終わってるのかなぁ。日本ってランク上なのに何でもAusに負けるのが嫌だわ。負けるなー!

ほろ酔い小町ねーさんなのね(・∀・)
【2007/07/21 23:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

575ドル。
置いててくれてもよかったのに・・・・笑
【2007/07/22 10:42】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
置いてくれててもよさげな金額よね。ボーナスっぽくて( ̄m ̄*)プッ
【2007/07/22 11:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




