□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


涙そうそう
あぁ、やられたわ!某みっちゃんDVDに!

いつものようにビリッてからシャワー、その後化粧するのにDVD見てたのよ。
タイトルが「涙そうそう」でドラマかな?思ったらドキュメンタリーだったわ。
やだ、お涙頂戴は苦手よ!と思いつつ、変えるの('A`)マンドクセなので見てたのよ。
そしたらば。2番目の話でちょっと釘付け。
お母さんと中学1年生くらいの男の子が歩いてるねんけどね。
歩き方でなんとなく「ピン」ときたのよ。
「この子、自閉症や」って。
そしたらもう見なくちゃいけない気がして・・・。

その家族の話は、お母さんと2人の子供の話でね。
5歳と3歳の兄弟やねんけども、下の子が2個しか言葉喋れないのよ。
「てんちゃ(電車)」と後一個は失念。
食事も気に入らんかったらひっくり返したりでお母さんは疲れてて。
3歳の子供に当たったりしてるねんけどもその時に5歳のお兄ちゃんが

「大丈夫、いつか喋れる日が来る。僕が保障するから!」

とお母さんに訴えるのよ。ここでまず。・゚・(ノД`)・゚・。よ。
その後、弟と遊んでる時も

「にーちゃんって言ってみな?あんちゃんでもいいよ?」

とこっそり言ってるのをお母さんが聞いてたり。
もうここでヽ(TДT)ノウワァァァンですわ。
け、化粧前やのに!もう鼻水も止まらんがな。
良かった、アイライン塗る前で(笑)

そして、運命は本当に残酷で・・・。
その5歳のお兄ちゃんがある日脳腫瘍で入院、手術。
それでも弟を気にしてるおにいちゃん。
弟も、お見舞いに来たら頭の包帯触ったりで気にしてる風も見せ。
でもお兄ちゃんはその後亡くなっちゃうのよ(TдT)
まだ5歳なのに神様はなんて残酷なんだろう。
もうここで号泣ね( ̄∇ ̄;)ハハハ

9年後、12歳になった弟とお母さんがお墓参りする画像出るねんけども。
その弟の姿、声、喋り方が慎さんそっくりで。

「オニーチャン、アリガト!」
「マタクルネ、オニーチャン!」


と言うんですよ。墓前で。
も、もう爆泣ですよウワァァァァァァヽ(TдT)ノァァァァァァン!
化粧出来やしない!これからAMEPや言うのにっ!
みっちゃんに賠償請求汁!( ̄m ̄*)プッ

きっとあの台詞はお母さんが教えてるんやろうけどね。
あの言い方はそうなのよね~オウム返しっぽくて(笑)
あぁ、でも泣けたわ。弱いのよね、子供の話に。
因みに、お兄ちゃんの死後お母さんは離婚されてました。
ったく、父親って奴は・・・以下省略。

これ見ながらまたウルウルしてる奴はどこのどいつだーい?

アタシだよッ!。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2 Blog Ranking 涙腺弱ってるわ。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ウルウルしちゃうわよね~こういうの苦手なの~。
号泣しちゃうわ。でも母親って本当に強いわよね。
男はお腹痛めて産んでないからかしら?
ふじちゃんも偉いと思うわ~。素敵よん♪
【2007/07/25 15:09】 URL | ペケ #- [ 編集]

私は人前で泣くのが嫌だから、こういうのは1人でひっそりと観ないと~。
ドキュメンタリーは余計に泣けますよね。ドラマはドラマですし。
そうですね~、やっぱり、男親って言うのは普段接してないし、対処の仕方も母親のようにはいかないから温度差が出て来るのでしょうか?
以前、芸能人の母親で旦那さんはTV局に勤めてるカップルで肢体不自由な息子さんのドキュメンタリーを観ましたけど、仕事しながら子育てもして、旦那さんの協力があまり無くって、結局その子が亡くなる前に別れましたよね。
そうなっちゃうんでしょうかね~。
【2007/07/25 16:01】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ペケちん
私も子供の病気もんは苦手でねー絶対見ないようにしてるのよ。でもコレは自閉症だったのでついつい見ちゃったわ(笑)
オトコはなんか自分の子が障害持ってる、ていうの受け入れるの難しいみたいね。日本の養護学校でも離婚経験者多かったわ。うちの前の旦那なんて「子供に構ってばかりで俺をないがしろに」とかぬかしてたのよ。誰の子じゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!! よ。そんなの詭弁よねー。この前帰った時も思いっきり喧嘩したし( ̄∇ ̄;)ハハハ
けいけいさんところはステキよね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

@さるるさん
一緒一緒!人前では絶対に見ない!(笑)
ドキュメンタリーあんまし見ないようにしてるんだけどね。一回泣くと一日中涙腺緩むのよね。あちこち緩むわよ?( ̄m ̄*)プッ

オトコ親はね~例外もあるけどもたいてい温度差あるね。認めるのに時間かかるのよ。そして逃げてしまうのが多い。日本の障害児の母でシングルの人はほんまに大変や思う。日本政府がそういう対応してないからね。経験者は語っちゃうわ(笑)

ゆっぴーのばんそうこうの石何とかめぐみさんかな?でもあそこは旦那さんも結構見てたと思うねんけどなぁ。ちゃうのかな?
旦那とか家族の協力がほんまに必要やねんかな。理解も。うちの元旦那はもうまったく・・・以下省略。
【2007/07/25 23:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あれは泣けた!
男ってのはやっぱり、弱いもんやと思うわ。
なかなか現実が受け入れられへんのやろうな。
【2007/07/26 11:08】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
泣けたやろーーもうAMEP前で化粧できずにえらい目に(笑)
オトコはなぁ、弱いな。吹っ切ったら強い味方になるけどなかなかなぁ。けいけいさんとこはすごいよな。
【2007/07/26 12:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。