□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


違いがわかるか
昨日AMEPで新しい生徒さんと喋ってたのよ。
彼女はソマリアから来たのね。
その彼女がワタクシに

「貴方は中国人?( `ハ´)」

と聞くのよ。
んまっ!よりにもよってC国かよ光栄だわ。
※以下「ソ」はソマリアの生徒の台詞

私:「ちゃうちゃう、日本人よ(・∀・)」(正確には違うが(゚ε゚)キニシナイ!!)

ソ:「あら、そうなのね~!アジア人って似てるからわかんないわ♪」

私:「よく言われる~でも私等は結構違いがわかるけどね」

ソ:「へぇ~そうなの?」

私:「私等にとっては西洋人がわからんわ~アメリカ人なんかイギリス人なんかOZなんか」

ソ:「そういやそうよね~( ̄m ̄*)プッ」

私:「で、貴方はソマリアよね?」

ソ:「あら、何でわかるの?」

私:「その服装で(わからいでか)」

と、こんな会話交わしてましたよ。
確かに、アジア人はみんな似てるけどね~南国系は少し違うけど。
C&K国とは同じに見えるかもね。
でも、やっぱ違うわよね?
「どこがどう違うねん」言われてもアレですが* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

小奇麗で立て巻きカールでブランド持ってる、とか(笑)
まぁ長くなればそんな奴は減っていくんだが( ̄m ̄*)プッ
( ゚д゚)ハッ!ワタクシもすかーり小汚くなったって事かしら。
猫背でO脚も多いわよね。後、横断歩道で小走りも日本人Only。
Aさんがいつも

「車が道譲るねんから走らんでもええのに」

言うんですけどね。
習性なのよ!とれないのよ!ヽ(´Д`;)ノフッ
自分が車乗ってたらさっさと渡って欲しいやんね?
ほんま、日本って「思いやり」って文化あるわよね~
きょうびの若者はもっと文化大事にしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 忘れてた( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ぽちっと押しに来たのにボタンが無い。。  そういえば、好敵手小町さんも最近 出てこないし。 と関係ないコメントしてる今日、この頃。
【2007/07/27 00:45】 URL | 照茶 #- [ 編集]

CとKはすぐにわかるわね。
服装がまず違う・・・爆
Cの特に本土から来た人は、柄に柄合わせたりしてへん?白いタイツとか・・・爆爆
とにかく、なんちゅーか。。。センスが悪い!のC国人かな。笑

白人はだいたい見分けが付くかも・・・黒人はさっぱりわからん、あ、アボちゃんと他の黒人は見分けがつくわよ。笑
【2007/07/27 10:44】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@照茶君
( ゚д゚)ハッ!忘れてた!今追加したので押してあげて下さい( ̄m ̄*)プッ
小町ねーさんは忙しいのねん(・∀・)

@みっちゃん
C国はなんとなくわかるよなー(笑)服装で。髪型も真っ黒ひっつめ多いし。寒いからって原色のベスト重ね着してたりもして驚き( ̄∇ ̄;)ハハハ
コリアンは化粧でわかるかな。後頬骨とか。

白人はOZはなんとなくわかるかも。アメリカ人って色々混じってそうで結構難しいなーー。ま、喋ったらわかるよな(笑)

アフリカ系は全部同じに見えるけどやっぱ違うんだろうか(;゚Д゚)
【2007/07/27 10:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私は結構、出身国を当てるのが上手いです。
何が違うのかと言うのは微妙なんですけど、顔つきとかで結構分かるんです。
ブラックも背が高いのはスーダンとかが多いしね~。
アボリジニも南と北の違いくらいは分かりますわ。
でも、私本人は誰にも日本人に見られないのはど~して?
【2007/07/27 13:08】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
スーダンは背が高いの?φ(`д´)メモメモ...
AさんはC国人でもどこから来たかつーのようしっとるわ。小顔で背が高いのと丸顔でずんぐりと分かれてるのね。
私、K国人にはアンテナビンビンっす!(笑)

さるるさんは髪型の所為じゃないかしら?黒でストレートロングだし。それ以外は日本人だと思う(・∀・)
【2007/07/27 18:13】 URL | ふぢ #- [ 編集]

じゃ、私は???苦笑
【2007/07/28 11:27】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんも私の中では日本人バリバリやねんけどな(笑)
でもアジア人の違いがわからん人には南国系に見えるかも(´∀`*)ウフフ
目鼻立ちがはっきりしてるし。

そんな私はナニ人に見えるんだろう(;゚Д゚)
【2007/07/28 12:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




