□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


オラ、わかんね
今日はダンスレッスンの日でしてね。
いつものインストは用事の為別のインストが。

「まずは踊り見せて頂戴(・∀・)」

なんて言われて。
見せてあげましたよ( ̄m ̄*)プッ
でもね、毎回毎回Aさんってばステップ忘れてるんですよ。
習ってるステップも

「えー、やってないんちゃうの」

とか言うし。
終わる頃にようやく思い出すので毎回毎回同じ事の繰り返しヽ(´Д`;)ノフッ
進みゃーしないったら。
もう1年近く習ってるジャマイカ。
なのに基本ステップに毛が生えた程度なのね。
どれとして、踊りきる事がないの。数歩動いたら止まるの。
もうワタクシ、不完全燃焼なわけですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
決して安くないお月謝、思い出す為だけに払ってんのか!とか。

パートナーがいるのはありがたいけど、なんだかなー。
こう☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★すっきり♪しないの。
大会とか出るわけじゃないからただ踊りきりたいのね。
1曲通して踊りたいのよぅ!コレは贅沢な悩みなのかしら。

それと、リードするのに力が入らないから不安だし。
どこに行くかさっぱワカラン(笑)
インストはちゃんと組んだ手とかで行く方向示してくれるねんけども。
ワカランからこっちがステップ踏むと

「リードしてる!」

怒るし。
オラ、わかんね( ゚ ρ ゚ )ボー
女性はワンテンポ遅れて動くんでしょうか。
リードがないから動いてまうんじゃーヽ(`Д´)ノウワァァァン
あぁもうワカンネ。
もう頼むから1人で行かせてくれ(笑)
ほんま、真剣なんですよ、ワタクシ。
純粋に、ただ楽しく踊りたい・・・。

FC2 Blog Ranking └(゚∀゚└)ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
レッスンだけじゃなくて、家でもちょっと練習すると全然違うねんけどな。。。広い場所でなくても足型だけとか一緒にやるの。

あとは、近所のダンス教室とかでやってる団体クラスまたはソーシャルナイト。
練習って意味で行ってみるとええわよ。


ワンテンポまでは遅れんけど、ま、実質的には男性のリードを感じてからうごくわけやね。
でも私の場合は、音楽で動くからパンが嫌がるわけだ!(パンは音楽オンチ)でも音楽に乗らんとダンスちゃうねんけどな・・・男ってイキモンは自分が上でないと気がスマンものさ。はぁ~
【2007/08/04 11:16】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
そうやんか!練習しよう!っていつもゆうてるのに「疲れた」とか「今度」言うんよ。家で練習した事あらへんで。私はTV見て、1人で、鏡見てやってるのに(笑)
だってダンスが好きで習いたかってんもん、ずっと。
Aさん、ダンスの番組も興味ないし何で習ってるかわからへん(ー公ー;)
最初は私1人で習うはずだったのにいつの間にか申し込んでたし(笑)

グループレッスンの券余りっぱなし(行こうとしないのよねー)何でそれを私がラテンのグループレッスンに使っちゃる!思っとります。ダンスに対する姿勢が違いすぎるから問題なのね~踊りたいダンスもちゃうし。何で私がしたいことなのに我慢しなきゃいかんのだ、と沸々( ̄∇ ̄;)ハハハ

そのリードがまったく感じられんのはどないしたらよかんべ?(笑)「フォースよ!」とインストにも言われてんねんけど。オトコって疲れるー。インストと踊ってる「ほうがいいや。
【2007/08/04 11:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

やっぱり、1人で習った方がええと思います。
Aさんはふぢさんが心配なんでしょうけど、はっきり言って、このままだと上達と言うか進まない気がするんですよね~。
好きで習い始めたのにね~。
Aさんはオタク道を突っ走ってもらって、ダンスは1人で。
【2007/08/04 13:28】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
そう思うでしょー?
私としては次々行きたいわけよ。でもAさんでいつも止まるの。毎回同じステップなのぉおおおお!
上達云々より進まへんのが悩みやわ。
ダンスは1人がいいわぁ~インストも女性だし安心だベー?まったく(ー公ー;)
【2007/08/04 14:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ダンスって一人じゃできないし、困るわね~
この際、他の殿方とさら~りと踊って見せたら、
Aさん、ショックを受けてもっと身を入れてくれるんじゃない?
【2007/08/04 19:21】 URL | ペケ #- [ 編集]

問題は焼餅やろうからな~
そのあたりは、オタクのA氏が戦車やプラモが大好きなように、自分はダンスがそうなんや!って説いてみたら?
男探しやナンパが目的でなく、ダンスを習ってる!って真剣にやってることがちゃんとわかれば離してくれるかもよ。
それか、昼のレッスンはないか??
【2007/08/04 19:56】 URL | みっちゃん #HAQCCumI [ 編集]

リードが感じられん。。。
これは誰もどうしようもない!苦笑。
リードがない分、こっちが動かんとアカンのも事実なんよね・・・

リードとフォローは相当上手くなってからしかできんもの!とはっきり言ってみたら?
自分のステップさえあやふやでリードなんて絶対にできへんからさ。
それまでは、音楽のタイミングだけで動くようにする!!
【2007/08/04 19:59】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ペケちん
インストと踊るだけでも発散できてええねんけどね。止まらないし女性だし(笑)
他の殿方とAさんの前で踊るなんてっ奴は結構焼きもち焼き( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
それもある思うねんけどインスト女性やしな( ̄∇ ̄;)ハハハ
何回もゆうてるねんで、「わたし1人で行きたいねんけど」「アンタがタンク好きなように私はダンスが好きやねん!」て。でも通じないのねヽ(´Д`;)ノフッダンスの前にジム行けちゅーてるし(笑)
ほんま、踊りたいのねん。昔からNHKの社交ダンスの大会とか見てて、おかんが習ってたし、店でも飲みに行ってもジルバとか踊ってたし。ダンスが好きなん(*゚д゚)/ダー!

昼やってへんねんかなー。夜だけやねん。家から5分で便利やねんけども。

リードないのにこっちもヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノするやんな?(笑)何度も背中にあたる腕で意思示せ、言われてるのにすぐ忘れんのな。行く前は「あぁ嫌やなー」とかやし。何で習ってんねん(ー公ー;)
私も力が強いんで直されるねんけどもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あぁ、悩むわん。グループレッスンで発散するべ。

あ、音楽はな、順番やねん。まったく違う音楽でやってる事のほうが多い(笑)3組くらい踊ってるからなー。チャチャミュージックでワルツとかやからそっちに気とられて( ̄m ̄*)プッ←ラテン系だから(笑)
【2007/08/04 23:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




