□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ドロボー(;゚Д゚)
うちじゃないんですけどね。
Aさんの会社に、ですよ。
先週、ドロボー入ったらしいのです。
盗まれたのはPCのみ。
10数台あったの全部盗まれた模様。

PCは買いなおせるけども、中にあるデータが問題なのね。
取引会社のデータがあるし。
他に荒らされた様子はないので、PCだけが目的かと。
Aさん曰く

「きっと内情知ってる奴の犯行やな。元従業員とか」

防犯ブザーが鳴って、警察が来る前にトンズラしてるのよ。
内情知ってるか前に偵察してるんじゃなきゃそんな早業ヾノ´д`) ㍉㍉よね。
恐ろしいわぁ~~。
C国のプロ集団ジャマイカ?とか疑ったり。

で、警察が色々調べていったようなんですけどね。
フットプリント調べてて警官が

「これはアディダスやな」

と言ったのを聞いて会社の人が

「さすが!足型だけでどこのメーカーかわかるんですね!」

と関心してたそうなのよ。
でもポリスは

「ほら、ここにアディダスってロゴあるから(・∀・)」

ですって。
そりゃわからいでか(笑)
なんにせよ、被害がPCだけでよかった(のか?)

FC2 Blog Ranking 防犯ブザーあってもあかんやんなーヽ(´Д`;)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Policeに座布団10枚っ!!

内部を知る者の犯行か・・・こっちってその手のコソ泥多くない?
【2007/08/07 07:54】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
ほんま、座布団あげて!やわ(笑)

事前に下調べして一気にやるのよね。
組織的な気がするわ。
やっぱかの国?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2007/08/07 10:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

学生ギャングってことも考えられるぞ!!

前にダーウィンで’電化製品一式とゲーム&PC”を盗られた同僚がおってな。
そこは毎年みたいに泥棒が入るねんわ。で時期が、学校休みに集中してるんで、学生や!って言うてたよ。

【2007/08/07 11:11】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
学生ギャング?(;゚Д゚)
そ、そげなもんがおるとねっ
こわかーー!ッて何弁や(笑)
会社移転して間もないしPCも新しかったの知ってる奴らかなー
恐ろしいわね。
【2007/08/07 11:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

データあれば箱は取られても平気だけど、
PCのデータ盗まれたら会社は大変よね~
でも今時PCわっせわっせと盗む人ってまだいるのね~驚き☆
【2007/08/07 14:49】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
取引先ホンダとかBMWあるんすけど大丈夫かしら(;゚Д゚)
でもきっとPCが欲しかっただけやろな。もう売りさばいてるに違いない。
昔のPCってデスクトップもでかかったけど今は小さいやん?盗みやすいんかな。AusのPCはまだでかいか(笑)
【2007/08/07 15:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




