□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


火曜日はペトロ
毎週火曜日はペトロがお安いざます。
最近ちょっと安くなってるわよね。
一時期140セント台まで行ってどないしようかと思ったわ。
今は平均120セント台で落ち着いてるわよね。
因みに水曜日の朝、一気に上がるのよ。

今日はなんと119セントでしたよ。久々の110セント台。
Colesなどのスーパーで一定額(Colesは30ドル以上)買うとレシートにペトロ割引券がつくのよ。
バーコードになってて、リットルあたり4セントお安くなります。
スーパーによってペトロステーションも限られてるけどね。
Coles専用の所ではそこで何ドルか買い物すると6セント引きってのもあるわね。

で、火曜日の夜はいつも入れております。
えぇ、Aさんが2台とも(・∀・)
だって火曜日は「All saints」の日だし~
アタクシ忙しいから♪
今日もプラモミーティングあるAさんは2台入れてから行きました。
めでたしめでたし。

そうそう、水曜日の朝も値段がそのままになってたりしてね。
安心して入れるとその間に値段変えられましてよ。気をつけろ♪
そして火曜日は安いステーションにみんな集まり、長蛇の列で渋滞も。
これが私が入れに行きたくない理由だ( ̄m ̄*)プッ

やっぱペトロは入れてもらってオイルチェックや窓拭きして頂きたいわね♪
洗車とかも頼んじゃったりしてその間こーしー飲んだり(飲めんけど)
日本帰ったらスタンド(呼び名も変わる)行くのが好きなワタクシです(・∀・)

FC2 Blog Ranking 私がAさんに頼んでるんじゃなく好意なのよ(`ω´)グフフ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昨日、会社の帰りに入れようとしたらやっぱり長蛇の列で諦めた。今朝、6時半ごろ入れに行ったらやっぱり並んでた。しゃないし並んでいれたけど、火曜日って皆が入れに来るから結構、ペトロ切れのポンプがあるんよ。やっぱりレギュラーが最初になくなるみたい。最近はE10っていうエタノール10%入りのも出てきたからそっちの方を入れさすためにレギュラー減らしてんのとちゃうかと疑いたくなる。E10はオクタン価が91しかないからうちの高性能パフォーマンスカーには向かないんや。 ちなみにレギュラーは112.9セントやったよ うちの近所は。それと大体水曜日の午後ぐらいまでは安いわ。
【2007/08/08 07:54】 URL | 照茶 #.WckeRLA [ 編集]

@照茶君
ほんま、渋滞してるよな~一番安い店なんて道はみ出て左折の車が停まるんでプチ渋滞よ。そこは水曜日の午後まで安いしね。うちの行きつけのColes提携はきっちりどこよりも早く朝には130セント台になってる。20セントは上がってる!でも週末には落ち着くのよね。なんでだ。選挙前とか安くなるわよね~

112.9って安いやーん!チケット使わずにその値段?
【2007/08/08 09:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

チケットつこたら108.9CENT。 その近所のウールワース系のCALTAXも値段あわせてるわ。
ちょっと前に、抗議の為みんなで1日だけその日、給油やめようなんていってたなぁ。丸1日給油しないと資金繰りがつかなくって元売会社が潰れるって聞いたけど。
【2007/08/08 09:54】 URL | 照茶 #- [ 編集]

こっちはいつも午後に値段が変わるで。
火曜日って言うよりも原油価格によって変動するからニュースを絶対に見てるわ。
QLDは税金がないから、最近普通で110セント台やな。これは助かるわい。(^0^)
【2007/08/08 11:26】 URL | みっちゃん #jRCd.81o [ 編集]

なんで水曜日に値段が上がるか知ってる?
Gさんによると、(隔週)水曜日にペンションが
年金生活者に支払われるからだって。アコギよね~

WA州は、http://www.fuelwatch.com.au/
こういうサイトがあって、全部のスタンドの値段と
3時以降は明日の値段も分かるから、
明日上がるわ!って時に、みんなワーって旧友してるわん♪
【2007/08/08 18:09】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@照茶君
めっちゃ安いやーん!ええなぁ。
そう言えばいつもAさんが入れに行ってたステーション潰れてた。
場所も良かったのにな~流行ってたのになんでだろ。

@みっちゃん
うちの使ってるとこ、午前中に変わりよる(笑)でも今日は変わってなかった。
今週はなんか安い。
税金ないの?んま!シドニーもブリも安いわね!(;゚Д゚)

@ペケちん
そういうからくりがあるのね~
ペンションペイデーはスーパーも混むわよね。
そんな便利なサイトがあるのね!
VICにはないのかな?
【2007/08/09 00:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




