□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


日本の観光スポット
AMEPの課題なんですけどね。

「自国のお勧め観光スポット」

言うお題で。
出来たらCD作って来い、と言うお達し。
えぇ、作れますよ。ソフトもあるし。
でも、どこが良いのかしら(´ε`;)ウーン

「もし私が日本行くとして、どこへ連れて行ってくれる」

言われましてもコマリマス。
なにがあったっけ、日本!
一箇所じゃなく、ダイジェストで何箇所か入れたいんねんけども。
やっぱフジヤマ、ゲイシャ、ニンジャかしら。
うちの地元は忍者で有名ですけど( ̄m ̄*)プッ
テーマパークはTDLとかUSJもあるしね~
文化で言えばお寺とかお城もあるし。
でも自然の美しさと言えばどこかしら。

この前はC国でナントカと言う滝やら湖のCDだったわ。
ちくしょー、綺麗だったジャマイカ。
負けちゃなんねぇ!(負けず嫌いメル代表(´∀`*)ウフフ)
みんなが

「オォ!ニポーン ウツクシ デース!」

言うような観光スポットないかしら!?
あぁ悩むわ。誰か教えてプリーズ。

FC2 Blog Ranking 考えたら長野より上に行った事ない( ゚ ρ ゚ )ボー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
最近OZに人気がある「北海道」は?←長野より北に行った事ない姐さんの勉強にもなるし(笑)。「雪祭り」とかC国の方々(とくにT湾)に大人気だし。美味しいものもたくさんある。
自然の美しさだったら「屋久島」かな?「縄文杉」に「トレッキング」なんていいじゃん。
【2007/08/10 08:55】 URL | ピノ #- [ 編集]

オーストラリアにはあまり馴染みが無い温泉めぐり。(でもこっちにも温泉あるけど。)
【2007/08/10 09:51】 URL | 照茶 #- [ 編集]

やっぱり京都!!

特に枯山水で有名な嵐山の・・あ~名前が出てコン!なんやったっけ??
円山公園のしだれ桜!
平安神宮もいいわよ。

ギャージンはわびさびモノやジャポーーンなものがすきやからね・・・金閣寺あたりも入れるとなおGOODかも。笑
【2007/08/10 09:52】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

それは渡月橋やで みっちゃん
ついでにその橋渡った先にある、美空ひばり記念館にも連れて行こう!
【2007/08/10 10:54】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@ピノちゃん
Aさんもゆうてたわ、北海道!奴も行きたいらしい(笑)
ラベンダー畑はこっちもあるけども綺麗よね。
雪祭りに屋久島。。。φ(`д´)メモメモ...

@照茶君
温泉はええよね~~あぁ温泉宿に泊まりたい(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

美空ひばり記念館、ギャージンさんにわかるかーー?(笑)

@みっちゃん
京都は外せないわよね!舞妓さんもいれとこ。
造幣局の桜も捨てがたい。あぁビバ!ニッポン( ̄m ̄*)プッ

お宮系も外せんわね!やだ、色々あるわね♪
Aさんは「タンクミュージアムと、戦艦大和記念館、アキハバラと最期にはやっぱ靖国神社!」ゆうとった(笑)そりゃC国とK国っさいど( ̄m ̄*)プッ
【2007/08/10 11:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

初めて日本に行くなら、やっぱり月並みだけど、
京都とかよね~でも広島は行ってきた人に
人気みたいよ~。原爆についても学べるし☆
【2007/08/10 14:34】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

奈良。
何と奈良はキャンベラと姉妹都市(盆地つながりらしい)だしね~。大仏見せて、びっくりさせる。
メルはどこと姉妹都市でしたっけ?
ヴィクトリア州は愛知県と姉妹県みたいですけど。
私は沖縄も個人的には好きですね~。オーストラリアに負けない海の美しさと琉球王国独特の文化とかいいと思うんですけど。
【2007/08/10 14:52】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ペケちん
やっぱ古き良き物を見せなきゃ駄目かしらね(・∀・)
京都奈良は欠かせないわね。
広島ドームも入れちゃるかぁ~アメリカ人いないし。

@さるるさん
東大寺とか建物はやっぱ奈良と京都よね~
大仏ってC国が「コレはうちから流れた文化」とかぬかしそうで嫌だわね( ̄m ̄*)プッごもっともなんだけど(笑)
メルはどこなんだろ?さっぱわかんねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
調べたら大阪市だって~そうなのかぁ。

沖縄は琉球の文化がまた本土と違っていいわよね。
海も綺麗し。ハワイより綺麗かった( ´ノД`)コッソリ
【2007/08/10 17:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

照茶!
ちゃうちゃう。橋じゃなくて、寺!!
大覚寺じゃなくて~~~あ~~やっぱり出てこん!
どっかで調べてこよう!!
【2007/08/10 20:13】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

天竜寺や!!(^^)v
【2007/08/10 20:17】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
天竜寺が有名なのねφ(`д´)メモメモ...
【2007/08/11 10:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

遅くなってごめん。

天竜寺だす。
照り茶、渡月橋には枯山水は無いざます。いけない子ね!

渡月橋をわたってしばらく行くとあるお寺が天竜寺。その近くの湯豆腐も美味しいけど・・・3000円やしな~~。夏には冷奴バージョンもあるけど・・・どちらもゴマ豆腐が一番やった。

大覚寺は、時代劇のロケに良く使われるお寺だよん。
【2007/08/12 02:04】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
天竜寺有名なのかぁ。知らなくてこっぱずかしい(ノ´∀`*)エヘ

ゆ、湯豆腐が3000円ですかっ!金でも入ってるんだろうか(笑)
沖縄の豆腐が美味しかったですわ、そういえば。まったりもちっとして( ̄¬ ̄)ジュル・・・

太秦もいいかも知れない(・∀・)
【2007/08/12 09:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




