□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


久々飲茶
今日はここにも時々コメントくれるサチさんが来メル。
なので、シティで飲茶する事にしましたのよ♪
メールではもう3年前から知ってるサチさんも会うのは初めて。
生まれたての赤ちゃんだったお子さんはもう3歳に。
月日が流れるのはえーーー(;゚Д゚)

旦那さんも一緒やってんけども子供の面倒よく見る出来た日本男児だったわ♪
Aさんとタンクの話とかして相手してくれてありがとう(笑)
最初にスタバで茶をしばき、その後飲茶へ。
因みにキャラメルマキアート飲んだけど(・∀・)アマーでも(゚д゚)ウマー
飲茶は前ピノちゃん・ねこさん夫婦と行った「Shark Fin House」ざます。

端に座ってた所為かカートの巡りが遅くてお腹一杯になった頃、美味そうなやつが。
レンコンの挟んだのとか、蟹爪フライトか。
も、もう食えんジャマイカ!
名残惜しく蟹にサヨウナラ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、チャイナなお店で料理の名前復唱したらあかんね。
ゆうただけなのにホイホイ置かれたわ(笑)
まぁ美味そうだったんで食ったけど。
残ったちまきは慎さんにお持ち帰りよ♪
で、お会計めっちゃ安くてね。驚きなんですけど。
間違ってね?みたいな。大人4人子供1人なのに激安。
え、指摘しませんでしたけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そんなオイシイ飲茶の画像はこちら♪

余りの食べ散らかしに思わずぼかしヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

うん、食った後。
画像撮るなんて事思いもしなくてまっしぐらに食ってましたが(゚Д゚ )ナニカ?
その分昨日の夜ビリー追加しましたし(笑)
食う為にはどんな運動でもするぜ!のオトコマエなワタクシ。

そして、サチさんに頼んでおいたブツも受け取り。

東野圭吾祭りじゃ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 湯上り爽快バブゥ~ その他諸々(・∀・)


東野圭吾祭りよ~♪ハリポタは重かったけどコレは軽くってよ!
爽快バブシャワーも久々!夏はコレよね♪
お茶漬けの素と髪の毛キャッチは頂き物ね。
(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○
でも結構重くてご迷惑かけました(;゚Д゚)

ブログのネタに、と持ってきてくれたのがこれ。

アキバ君御用達缶入りおでん

アキバではこれが流行ってるとか?自販で買えるのね。
もったいなくて食えないかも♪
缶入りラーメンも発売するんやってね。びつくり。

そして一番嬉しかったのはコレ!
もう涙チョチョ切れるほど!

愛しの唐辛子せんべい様(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

コレよコレ!京都に住んでる頃に京田辺のアルプラザの駄菓子屋で買ってた唐辛子せんべい。
大人買いして店員さんに「辛くないですか?」と聞かれた一品。
めっちゃ辛いのよ。でも(゚д゚)ウマーなのね。
しっかりせんべいが固くて唐辛子もびっちりで。
地元に帰ってからはまったく買えなかったので10年ぶり位の再会。
嬉しい♪早速一枚食べたわ。オイシイったらありゃしない。
今度帰ったらアルプラザ行ってみようかしら。まだあるのかなー。

てな訳で、楽しい一日でした♪
サチさん一家、また会いましょう(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking このせんべいは食べ過ぎると翌日菊の門が火事に(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Shark Fin美味しいよねー。そういえば最近飲茶してないな・・・行きたい・・・Syd組の誰か、一緒に行きません?
それにしても「缶入りおでん」初めて見た!!何でもあるなー日本。さすが!!!
【2007/08/17 09:12】 URL | ピノ #- [ 編集]

爽快バブシャワー。。。
やっぱり都会にはあるのか・・・苦笑
おでん缶。一回食べてみたいねんわ。今度アキバに行ったら絶対に買う!!(^^)
【2007/08/17 09:53】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ピノちゃん
お腹一杯になってからうまそげなもんがきたのよー!くっそぅ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
飲茶は人数多いほうが楽しいね♪
メル組~飲茶でマダ~ムしましょ~!

ラーメンもあるってよ?麺がこんにゃくでダイエットにもええとか。

@みっちゃん
うん、都会にはあるみたい(笑)うちの田舎は駄目だ!
おでん缶、もったいなくて食えないかも~!賞味期限見てから考えよう( ̄m ̄*)プッ
アキバじゃなくても帰るみたいだべ(・∀・)
【2007/08/17 10:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

爽快バブシャワー、きっと夏に向けて売り出したんですよ。
ふぢさんは春だったし、みっちゃんは冬に日本に帰ってるから。
私がこっちの夏に(向こうは冬だ)アンパンマンの無視パッチを頼んでも薬屋さんには置いてなかったんですもん。
そんな真っ赤なおせんべい、私は食べられませんわ。
【2007/08/17 14:27】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

まあクリスマスと正月が同時に来たみたいな
素敵な日だったのねー。
サチさんも楽しんでるかしら?
【2007/08/17 14:39】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
夏に帰った時もなかったぞ( ̄m ̄*)プッ
コレは消費者のコールで4月から再発売になったみたいね。今度帰ったらあるか確かめてみよう♪
アンパンマンパッチ!うちもあるで~慎さん掻き壊すから。私もたまに使う。結構効くやんね?あれ。

@ペケちん
盆と正月ね( ̄m ̄*)プッ
日本語ってたのしー♪でした(笑)
サチさん一家は今朝7時の便で帰りました~盆休暇なので3日間の強行軍!
【2007/08/17 15:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

[色:6600FF][オヒサです~
そーんなに沢山嬉しいね!

虫パッチわたしも二年前買って来たような・・・
でも、1回も使ってないかも(≧m≦)ぷっ!

って、どこにしまったのか・・(悲)

私も飲茶行ってないかも・・・
いつか行きたい~
/色]
【2007/08/17 16:01】 URL | Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!! #- [ 編集]

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
運び屋頼んじゃいましたよ(`ω´)グフフ
せんべいがもう本当に嬉しくて。もう二度と会えないかと思ってたもん(笑)

パッチ、ようけ入ってるよね。確か始めてきた時に持ってきてるかも。もう5年もの?( ̄m ̄*)プッ

飲茶しにメル来るヨロシ( `ハ´)
【2007/08/17 16:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

どうも、ゴチになりました!
メル入りするときもSYDで足止め
を喰らい(メル空港でのセキュリティーチェックのアクシデント?とやらで)。。。帰りも経由地のSYDで足止めくらいましたわ。「今度は何?」おもったら、2人客が来ない!来たと思ったら、今度はブリッジが外れない!言い出して、遅れること一時間半(泣)更に、クルーが一人怪我した!言い出して、テンヤワンヤなフライト
でしたわ。大暴れの息子抱えてグッタリな旦那クンでした。今となっては
ネタですけどね。
【2007/08/18 00:31】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
おぉ、オツカレー(_´Д`)ノ~~
無事着いたのね!
帰りもシドニーでやられたか!お昼頃「もうシドニー出たかなー待たされてたりして」思ってたんよ(笑)
何もかもネタと思えば苦しゅうない・・・てそんなわけないな( ̄∇ ̄;)ハハハ
旦那さん、労わってあげてね♪
【2007/08/18 01:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/21 21:51】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




