□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


懐かしのマイヤヒ~
うちのAMEPのクラスメイトでモルディバ人がいるんですよ。
モルディバってどこ?なんですけどね、最初は。
ルーマニアの隣辺りね(大雑把な)
この前、何気に世界地図サイト見てたらばモルディバの説明に
「恋のマイヤヒ」の発祥地とか書いてたのよ。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

なので、昨日モルディバの生徒に聞きました。

「なぁなぁ、マイヤヒ~マイヤホ~♪って知ってる?」

と聞くと

「あ、知ってる~!日本でも売れたらしいね」
「旦那の友達の日本人も歌ってたわ!」

ですって。
やっぱりそうか~~!
歌ってたのはO-ZONE言うグループよ。
ここに「ダンと言う青年がイタリアの美男子系で云々」言うくだりあるんですけどね。

「イタリア系美男子?どれどれ( ̄¬ ̄)ジュル・・・」

と見てみましたらば。
えぇ、濃いイタリア系が好きですから。
バンデラスは例外ね。え、聞いてませんかそうですか。
どない思います?国によって基準がちゃうのかしらね。
これ言ってたのがルーマニア人だし。

ダン

わたしゃ、ラドの方が好みだ。え、聞いてませんかそうですか。
で、クラスメイトに怪しい日本語に変えてある歌をお聞かせしましたわよ。

「どんな意味?」

言われても

「意味ない(゚д゚)キッパリ」

としか言いようがない(笑)

「波平 素手 大きな 筆入れ」

なんてどない言いましょう?
そうそう、彼女曰く

「彼らは売れてから天狗になってしまって好きじゃないわ」

でした。
人気は人を変えるのね~~
しかし懐かしい。

ノマノマイエ~♪

FC2 Blog Ranking マイヤフ~マイヤハッハァ~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
果てしない「一発屋」だよね(笑)。
ルーマニアでの歌詞の意味しりたーい。その友達に英訳してもらってーー!!
【2007/08/23 07:41】 URL | ピノ #- [ 編集]

みっちゃんビデオを観てたら(うちにあるのは2,3年前の)スマスマに本人たちが出てましたね。
ノマノマ、イエ~とか歌ってましたわね。
ユーロビジョンを観てるといろんな国の歌手が出てて面白いですよ~。その国の流行なのかな~という首を傾げたくなるうたとか(演歌みたいなの)、今年の優勝者はどう見てもレズビアンの歌手とコーラスのお姉さんたちでしたわ。
トルコのお兄ちゃんがリズミカルで好きだったな~、DVDやCDも出てるんですよね。
あ、バンデラスはスペイン人ですから~。イタリア系とはまた違うな~、スペインの南とかイタリアの南は昔のペルシャ人の襲撃の所為でアラブが混じってるんですよ。バンデラスもそういう感じですよね。
【2007/08/23 07:44】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

バンデラスくん。私の好みではないわ!キッパリ爆
【2007/08/23 11:06】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ピノちゃん
訳はhttp://fukashigimusic.web.infoseek.co.jp/Dragostea_Din_Tei-Lyric.html
↑ここにあるニョロ(・∀・)

他でも売れてたみたいなんだけどね~日本では一発やだな(笑)

@さるるさん
2005年やから2年前かぁ。ノマネコ騒動とか一気飲み禁止とかで色々問題にもなってたね。
そうそう、色々出てるのよね~

バンデラスはスペインか。なんかイタリアっぽいアクがあるな( ̄m ̄*)プッ
彼の歌は好きだけども。
【2007/08/23 11:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

恋のマイアヒは2ちゃんねるでのまネコとかフラッシュが沢山出てたよねー。 良く子供たちと一緒に見たわ。 いまだにあのFLASH見せるといっしょに歌って踊りだします。
LINK はっとこ。
http://mysohko.up.seesaa.net/image/maiyahii.swf



【2007/08/23 11:09】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@みっちゃん
おぉ、愛の同時レス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

私も好みじゃないのよね。
やっぱMr.Bigだわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ え、聞いてませかそうですか(笑)
【2007/08/23 11:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

【2007/08/23 11:18】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
あら、チミも愛の同時レスだね(ΦωΦ)フフフ…

最初のは同じフラッシュだわね。
これは2番目に出たのよ~1番目探したけども見つからんかった。
リンク切れ多すぎ。
Aさんもよく聞いてたわ、マイアヒ~♪

色んな空耳バージョンあっておもろいね~(・∀・)
【2007/08/23 12:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そんな国があの歌の発祥だったなんて知らなかったわー。
意味あったのね、あの歌…。
【2007/08/23 14:59】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
そうなのよ~モルディバだったのよ。クラスメイトにいるなんてすごい偶然よね♪

「ノマ」っていうのが遠くっていう意味だって言ってたわ。
こっちでは「飲む」って言うてる~ゆうと「( ̄д ̄)エー」ゆうとった。だって空耳アワーだもーん(笑)
【2007/08/23 22:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ペンチラ♪アロン♪アーロン♪

またイケメン談義ですかい?(▼ω▼)ジーー

そんなみんなでよってたかってぶった斬らんでもええやんw




【2007/08/24 11:36】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

@だぶるえす君
おひさじゃないか(・∀・)
君も懐かしかろう?

イケメンには厳しいんだな(`ω´)グフフ
【2007/08/24 11:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/16 18:19】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




