□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ラテンナイト
昨日の夜から体調壊したAさんは今日のレッスンお休み。
24時間以上前に通達しないと金とられるんでワタクシだけ行ってきましたよ。
また1人だわ~♪(´∀`*)ウフフ
Aさんったら、大丈夫かしら♪なんて思いもせずウキウキでGoざます。
レッスン場着いたら、今日は貸切だわよ。誰もいやしない。

思う存分ラテンナイト楽しみましたよ。
最初にチャチャチャ。
Aさんいないからトリッキーなステップしましょ♪
てな訳でなんか長ったらしい名前のステップ。
アルマーニ、みたいな←覚えてやがらん(みっちゃんわかる?)
ステップはええんだがそこにヒップアクション、さらにアームアクション。

こ、これは!出来んぞ!(;゚Д゚)
ステップに気をとられるとアームが出来ず、
アームに気をとられるとステップがおろそかに。
嫌だ、もっと出来る子と思ってたのに!(笑)

後、タイタニックとかいうのもやったわ。
最後にクルクル2回転~~目が回るぅ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あれ、タイタニックはサルサやったか?
しかし続けて踊れるって快感♪
フロア使い放題だし。

その後、サルサ。
これは前にやったので流して踊り。
でもまだ回転時に右肘張るくせが。ビリーの所為?(笑)

最後に初めてのサンバ♪(Aさんが嫌がる為出来んかった)
ステップは単調なんだけども、そこにヒップとアームがつくともう∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
なにがどーなってんだか。
なんだかマサイ族の儀式みたいな感じでウッホウッホホ(笑)

でも楽しかった。アッという間に時間が過ぎたわ。
いつも1人でいいっすよ(・∀・)
あぁしかしラテンてケツと手と足が別々に動く物なのね。
もっと修行しなくっちゃ。 

あ、そうそう。
昨日スタジオにポールが来てたわ。
彼は同じ系列で他のスタジオのインストざます。
「Dancing with thr stars」の前回のチャンピオンのパートナーね。
↓この人
kate組

TVで見てた人が目の前にいるとなんか不思議だわね。

FC2 Blog Ranking やっぱリードって大事ね、と思いますた( ´ー`)y-~~ 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ダンスいいですね~。楽しそう!私はワルツとかゆっくり目なのを踊ってみたいです。でもソーシャルダンスを習う場合、全部踊らないといけないのかしら?来年から習いたいと夫に申請中です。
【2007/08/25 08:22】 URL | パオ #- [ 編集]

A氏他の人(先生じゃなくて生徒さんでA氏よりちょっとダンス暦が長い人)と踊ってみて、その人からコテンパン(←失礼)に言われてみるのも良い経験かも?
ほら、夫婦って連れ合いから駄目なところ指摘されると、滅茶苦茶カチーンときちゃうじゃない?
そういう存在いないかね?
【2007/08/25 09:02】 URL | ピノ #- [ 編集]

@パオさん
ダンスええよ~~(・∀・)
自分で踊りたいの選べるのよ。スタンダードでもラテンでも。
ワルツは優雅でいいざんす♪でも首と足の運びがラテンになるのでいつも注意されるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
旦那さんと一緒に習うの?

@ピノちゃん
Aさん、人にそんな事指摘されたらもう二度と踊らないかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャあ、それがええか!(笑)
本当にダンスが好きで習ってて、練習もして、でもなかなか上手くできない~ならええのよ。私もそうやし。でもダンス番組も家での練習にも興味もないようやし何で習っとるんじゃー?思うから余計イライラする( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/08/25 10:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

たしかにA氏に個人レッスンは勿体ないもかも・・・笑

アラマーナターンのことかな?
アンダーアームターンの一つで3つの前進ウォークでできてるやつ。

その難しい奴でルンバに「スリー・アラマーナ」ってのもあるけど・・・

それか、3歩後ろに下がってヒップロールして・・・ってアイーダ。かな??

どっちにしてもラテンはええ!腹筋が一発でしまるわよん。(^^)
特にサンバは1曲踊りきったら腹筋の筋肉痛に’なるど!
ラテン踊った日はお腹がへっこむねん。笑
【2007/08/25 10:47】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
やろやろ?ほぼ毎回、前回のステップ思い出す事に時間使うから進まないのよっ(ー公ー;)

なんかそんな感じの名前かな(・∀・)
チャチャチャで、右方向にチャチャチャと動いた後、前方向に1ステップ、90度左に向いて後ろに3歩ロックステップ、足揃えて前へ3歩ロックステップいうやつざんす。ココでヒップアクションとアーム入れるねんけどゴチャゴチャヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
後ろのロックステップってどっちの足が前だっけ?この前グループレッスンで初めてやってんけども前進はわかるが後ろがどっちだーー?と混乱。

アレを踊りきったらそりゃ~腹も引っ込むわ!(笑)ケツも上がりそう。
【2007/08/25 11:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ、最後の前進3歩ロックステップの後、回転も入るんだわ。足をするように右にくるっと左にもくるっと最後に左にチャチャチャ♪
【2007/08/25 11:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

間違えた!ロックステップは2歩か。
チャ、チャ、チャやで3歩に数えてもうた。
【2007/08/25 11:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

だれもMENSIONしなくてかわいそうだから同性の立場から、、、 Aさんお大事に。。
【2007/08/25 18:53】 URL | 照茶 #- [ 編集]

夫に「来年から習いたいな~」と言ってみたところ、「良いよ、一緒にやる?」となぜか結構乗り気でした。笑 絶対断られると思ったのに。笑 しかも夫はリズム感ないはずだし、ダンス踊れないんじゃ?と思ってたんですけどね~。ま、来年になったら夫の気がかわるかもしれませんが。
【2007/08/25 19:09】 URL | パオ #- [ 編集]

ジャン・ポール、もうすぐ、ダンスのブートキャンプするって
言ってたよ。ブートキャンプといえば姐さんの出番や。(爆)

パオさん、ウチの相方もダンスが踊れるような人では
なかったんですけど、けっこう、できるんですこれが。
今では、誘った私より、真剣にレッスン受けてますよ。(笑)
本人曰く、空手や剣道の武道の経験が役にたってるらしい。
なのでパオさんの旦那さまも、びっくりするぐらい
踊れるかも!
【2007/08/25 19:23】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@照茶君
ありがとう~(・∀・)
もう良くなって正常運転です@Aさん
今プラモ作ってるし(笑)

@パオさん
ええやん~~乗り気な旦那さん(・∀・)
うちなんか「DWTS」の火曜日はTVの前にいやしない。そもそも、私だけ習うつもりで見学に行ったのにいつの間にか自分も申し込んではったんですわ。
踊る人間じゃないのにびつくり。
興味あるならぜひ一緒に行って楽しんだらええで~♪
私は1人がええけど(笑)

@ねこさん
そんなポスターあったよなーー
ダンスのブートキャンプって興味あるやん( ̄m ̄*)プッ

ねこさんの旦那さん、びつくりよ。リードしっかりしてくれたもんなぁ。
ちょっと、うちのAさんに指南してくれへん?(笑)
ダンスよりジム池( ´ー`)y-~~←酷い嫁
【2007/08/25 19:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ひさびさに弾けてきたのね~楽しそう☆
可愛いんだから、お持ち帰りされないように
気をつけるのよ~。ちゃんと選ぶのよ!あれ?
【2007/08/25 20:08】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
えぇ、気をつけるわ♪ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
はじけようにもインストは女性だし( ̄m ̄*)プッ
他のインストも帰っちゃっててね~貸切状態だったのわ。、まだ7時だったのに。火曜日は人が多いのに穴場なのね。
【2007/08/25 20:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ねこさん

そうなんですか~?じゃ、うちの夫も出来るかな~。乗り気なうちに申し込んだ方が良いかな?笑 さっきも確認してみたら「いいよ、やるよ」と言ってました。
【2007/08/25 20:31】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
そりゃもうすぐ申し込みましょ!
鉄は熱い内に打て!(笑)
【2007/08/25 20:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

フォローマイリーダー。やな。笑

あれも体重移動がちゃんとできれば、どっちの足からでるかすぐわかるねんわ。
【2007/08/26 17:15】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
まぁ!耳が痛い名前!(笑)
体重移動がね~~後ろのステップの時だけ「Σ(゚Д゚ υ) アリャどっちだ!?」になるねん。両方同じ足で前後すてっぷしてたり(笑)
【2007/08/26 22:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




