□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


父の日
今日は父の日のAusでございます。
ベッドDE朝食でも、思いましたらAさん先に起きてました。
(・д・)チッいつも昼前まで寝るくせに。
普通に作って出しましたよ。Frog in the holeを。
食パンに穴開けてそこの卵落として焼くやつね。
遅めの朝食後、どこへ行くか相談。

「父の日だから君が決めたまえ」

と、言いましたら地図を見つつ、

「うーん、タンクミュージアムの気分じゃないなー」

ですって。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(笑)
とりあえずGeelong方面へって事で出発。
なんてアバウト(いつもです)
カーナビつけてたら一番嫌いなルートに。
シティ抜けてウェストゲートの橋渡るルートなのよ。
何が嫌いってこの橋が嫌いな事この上ない。
なんだか落ちそうなんだもの(;゚Д゚)
過去に一度落ちてるらしいじゃないの(;゚Д゚)
落ち着かないのよね、この橋。
日本では感じた事のない恐怖感を感じるのでございます。

キヨシのボケ!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!

※キヨシ=カーナビの日本語音声の名前
と悪態つきながら走りましたよ。
着いた先はQueens Cliffとやら。

携帯カメラじゃ駄目だわね( ̄m ̄*)プッ Light house

左=遠くにCityのビル群が見えたので撮ったんやけど見えんな( ̄∇ ̄;)ハハハ
携帯カメラじゃコレが限度。
右=Queens Cliffのビーチより。そういや前も来たわねココ。
波が荒いの荒くないの。荒いねんけど。

でかいペリカンだったわ 桟橋より

左=桟橋歩いてるとでっかいペリカン発見。
比べる物がないんでアレですが。
右=桟橋からの風景。風がきつくて寒かったわ。流石メルね!

そんな感じでブラブラドライブ in 父の日でございました。
帰りはもちろん橋を通らないルートで帰りましたわ♪

そうそう、父の日なんですけど子供達は、と言いますと。
長男からは電話あったけど他はなし。
Aさんてばすっかり気落ちよ。でも1人でもあったから良いジャマイカ。
あの娘っ子、散々世話になっておきながらっ(# ゚Д゚) ムッカー
来月の誕生日はどうかしらねー。
Xmas近づくからなんかアクションあるかしらね。

Aさんもお父さんに電話した模様です。
プレゼントはまだ作ってる最中(プラモ)。遅いぞ!(;゚Д゚)

あ、慎さんからはこんなステキングな贈り物。

Dadですって( ̄m ̄*)プッ

コレ(写真立て)とカードですよ。
慎さんが人物書くのは珍しいざます。
写真立ての中の絵は緑がAさんで左の青いのが慎さんですって。
スカートはいてるような(笑)
Aさん、髪の毛ないんj・・・ゴフゴフ
Aさんは照れながら笑って受け取りましたよ( ̄m ̄*)プッ
PCテーブルの上に飾っております。
ワタクシからはペトロからガスに変える費用負担でございます。
政府のカバー以外に個人負担500ドルざますよ。
高いけどもペトロ代考えるとお安いもんだ。

FC2 Blog Ranking Ausの皆様はどのような父の日をお過ごしかしら(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ペトロからLPGへの負担って500ドルぽっちでいいんかい?
NSWは4000ドルのうち2000ドルしか出やんぞ。
先週、GCまでホリデーで車で行って来た。往復+テーマパークで1800キロ、1週間で走ったわ。
シドニーーGC間はまだまだ工事中のところが多かった。あれが全部キレイになれば片道12時間が10時間ぐらいには短縮されるかも。。
みっちゃんの居るブリまでは行けんかった。。残念。。。
【2007/09/03 01:55】 URL | 照茶 #- [ 編集]

うちは夜勤明けでしたので、朝ごはんはなし~。
子供らが学校で買ってきたプレゼントをあげてました。
で、午後から旦那の実家にプレゼントを持って行って、これと言って特別な事はなし。
慎ちゃん、よく、Aさんの特徴を捉えてらっしゃる。
頭…とか。(*≧m≦*)ププッ 。
【2007/09/03 10:01】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ちょっと、しんちゃんよう雰囲気つかんでるやん!笑
A氏、そのままやで!~爆
【2007/09/03 10:16】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
Σ(゚Д゚;エーッ!NSWってそんなに高いの?
こっちは2500ドルで2000ドルの政府負担やで。
前の車も変えたけどそんなもんやったし。
何が違うんだろう?

GCまでホリデーか~1週間やったらゆっくり行けたかな?
うちは2000キロを25時間で行きました( ̄m ̄*)プッ
工事は道が混むけど出来たらスイスイ進むから我慢ですな(;゚Д゚)

@さるるさん
今年はガスに交換に費用つぎ込むので父の日といっても特になしーでした。
私の父親じゃないし( ̄m ̄*)プッ
ブリの子供らもね、一本の電話が何故出来ないのかしら。Exも言えよ。金だけ貰ったらそれがええのかね。ありがたみがないわー。

えぇ、カードの方も上にちょこんと髪の毛書いてあったのよ(笑)

@みっちゃん
似てるやろ?なんとなく(笑)
自分はちゃっかり細いし。
Aさんのお腹はもっとすごいけどΨ(`∀´)Ψケケケ
【2007/09/03 11:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そういえば父の日の当日は昼からずっと庭掃除をしてましたが。。。だれも父の日の”ち”もクチにしなかった。。。その週、子供たちは学校に行ってなかったのでしゃないかやっぱり。。
【2007/09/03 11:58】 URL | 照茶 #- [ 編集]

あれま!
照茶。GCまできてたの?
声掛けてくれれば、行ったのに~
今度はブリまで足伸ばしてね!
ブリぶりオフしよう!(^^)
【2007/09/03 12:36】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
照茶君とこは日本式に6月と言うのがインプットされてるんでないかい?(・∀・)
私も未だに父の日だけは覚えられん。

@みっちゃん
GCまでやったら1時間やもんな。
あ~暖かいブリはええのぅ♪
【2007/09/03 14:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

慎ちゃんの父の日プレゼントが憎いじゃない~
ふじちゃんのプレゼント、さすが太っ腹☆
【2007/09/03 14:42】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
作らされてる感は否めないけど(笑)
それでも嬉しいものよね♪
太っ腹の太いと言う字がニクイ(;゚Д゚)
【2007/09/03 21:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




