□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


展示会
昼間の交流会に行けなかったので、夕方の部に行ってきましたよ。
だがしかし、学校に着いたら車のタイヤがパンクしてましてね。
Aさんが駐車場で直してる間に先に展示会見てきました。
遅がけだった所為か、ほとんど人もいなく。
丁度慎さんの担任がいたので案内してもらいましたの。

いろんな国の展示品

国際色豊かな展示品ざます。
画像下の服は左がベトナムで真ん中がインド、右は・・・忘れた(;゚Д゚)
オランダの木靴もあったりで興味深い。
あぁうちも浴衣出すべきだったわね。

アオザイとか言うんだっけ?

ココは日本とベトナムの紹介コーナー。
着物着た女性所画像や、お金の画像など貼ってあります。

うちの写真だべさ

ワタクシが持って行った写真をスキャンして飾ってありましたよ。
入学式の写真に写ってる娘が成人式の娘と同じ人物だと言ったら驚いてたわ(笑)
慎さんの保育園時代のぽっちゃりさにも( ̄m ̄*)プッ
なんせあだ名が「横綱」やったしね。

絵のコーナーもありましてね。
15歳で、自閉症の男の子が書いた絵がなんか、味があるのよ。
クロッキーでぼかしたデッサンがなんとも言えん。
ああいう才能ある子もいるのね~~
うちの慎さんはマークとかコピーするの上手いけども絵心がないのよね。

「アンパンマン書いて」

ゆうたら

アンパンマン

と字だけで書きますよ。
そりゃ間違いじゃないけどもっ
確かに書いてるけどっ(;゚Д゚)

そして、見終わった頃にAさんがタイヤ交換終えて登場しましたの。
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ(まぁ酷い)
また一緒に見て回りましたけどね。
そんなこんなで興味深い展覧会でございました。

FC2 Blog Ranking 慎さんに絵心があればポストカードで儲けるのに( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
アンパンマン!
書けるだけで上等!!(^0^)

さっと車の修理の出来る男・・・うぅ~~ん素敵!!
【2007/09/05 10:07】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

うちのたけぽーも絵心が無いから、「テレタビーズ、描いて(Draw)」と言っても「Teletubbies」と字を書きます(Write)のよ。
オイオイ~と思います。
ちゃんとした催しですね~。
うちにはイタリアン~なものとジャパン~な物があんまり無いからな~。
良く、日本の小物とか綺麗にディスプレイしてる家を見るとうらやましい。
うちはデコレーションしたくっても出来ない家。
【2007/09/05 10:16】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@みっちゃん
「ハム書いて~」言うと「ハ・ム」ですよ( ̄m ̄*)プッ
絵と言う概念がないのだなー。ま、しゃーない。

「覚える?」言われたけど「私ははキャヨワイ女だからいい(・∀・)」とお断り(笑)
教習所でやった記憶はあるがやった事ないなぁ。チェーンは覚えてるけど。

@さるるさん
書くのと描くの違いがね~わかんないのね。
慎さんが人物書くと父の日のプレゼントのような幼稚園児的絵になってしまいます( ̄∇ ̄;)ハハハ
昨日の自閉症の子の絵は味があったわ~

イタリア~ンなピザディスプレイもあったで(笑)
紙で作ったピザやけど。
某ねこさんの家がね、素晴らしいわよ。本から抜け出たような。
うちはなーんも家具ないからな~
昨日学校の近くの家の前に捨ててあった引き出しつきの家具があってな。
それがアンティーク調で欲しかったわ。日本の古いたんすみたいで。
でも車には乗らないし諦めた。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/09/05 14:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

たしかに間違ってないけど...
慎ちゃん、実はボケとツッコミが出来るんじゃない?凄い☆
【2007/09/05 14:32】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
流石関西育ちだね♪ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
と、のり突っ込みもしてみました(・∀・)
【2007/09/05 23:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




