□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


パスポート
今日慎さんがパスポート持って帰ってきました。
えぇ、Ausのざますよ(・∀・)
見たいですか?見せましょう。

ほら、ごらんあそばせ。

慎さんパスポート

ワタクシより先にとるなんてニクイざます!
え、なんか違うって?(゚ε゚)キニシナイ!!
中はこんな感じよ。

中身

あらあら、産まれた場所違ってるし。
アナタは大阪産じゃなく長野産ざますよ( ̄m ̄*)プッ
あら、目はブラウンだったのね!
Black eyeは殴られた目の痣って感じなのでBrownを使うのよね。
でもBrown eyeもアレなんじゃ・・・ゴフゴフ

ビザ

まぁ、ビザまであるのね。

「コレはドコ?」

と聞きますと、

「イターリア!」

ですって。逆さまなんじゃ・・・まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!

どこやねん(;゚Д゚)

コ、コレはどこなんだ!
慎さんに聞いても

「モゴモゴモゴ」

と言っててハッキリしやしない。
(わからんところはごまかすニクイ奴)
調べたらスリランカですって。
ほ~~~そうなのか。
じゃぁ、スリランカ行くが良いわ、このパスポート持って。
まぁすぐ止められるやろうけどな( ´ー`)y-~~

因みにワタクシ、今年中に市民権申請してAusパスポート取る予定。
来年帰る時はAusパスポートで(ΦωΦ)フフフ…
英語テスト免除の条件、AMEPのL2終了ゲットしたざます。
昨日、会話の録音テストにパスしたのでL2終わっちゃいました。
でも、暫くL2に居座ります(笑)
だってL3は週に1回だけなんだもーん。(゚⊿゚)ツマンネ

FC2 Blog Ranking 女学生はまだまだやめられまへんΨ(`∀´)Ψケケケ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私のまわりで(って周囲は過疎っておりますが)市民権を取る人は、ふぢさんが初☆
【2007/09/06 03:03】 URL | シオ #mQop/nM. [ 編集]

手作りパスポートかー。横向きってのが「偽造」じゃないポイントかしら(笑)。
あ、ビザ?ピザ?って思ったのは私だけ?(爆)
【2007/09/06 07:46】 URL | ピノ #- [ 編集]

やっぱりAMEPの修了書でテストは免除やったやろ?(^^)

そっか、正真正銘のOZになってしまうのか・・・
私はもうちょっと考えるわ。笑
【2007/09/06 10:41】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@シオさん
ほら、アタクシなんちゃってじゃぽ-んですから( ´ノД`)コッソリ(笑)
日本国籍ならとらないなー、うん。

@ピノちゃん
コレ作って、学校でオリエンテーリングしてたみたいよ。各ポイントが国になってて。
ピザじゃなくビザだべ( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
でも9月からちょっと変わるみたいよ?
面接とかもあるみたいで。
テストやってみたけどOZでも知らんのちゃうの?見たいな問題がずらずら(;゚Д゚)

私が日本国籍なら絶対に市民権とらんよ~行った事もない、行きたくもない、喋れもしない、親戚もいない国のパスポート持ってるのが嫌なのねん( ̄m ̄*)プッ
日本とAusの往復なんだからやっぱAusの市民権とらないと。慎さんは日本国籍おいておきたいけどね。アセスメントレベルもちゃうし。やっぱ日本すごいよ。
【2007/09/06 11:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

イタリアと色が反対だとどこの国だ?あ、コートジボアールのようですね~。(うちにある地図で確認)
私にイタリア国籍、取れ!と旦那が言うんですけど、日本国籍がなくなるのは嫌だ~と拒否しております。
黙っておけば判らない(一応、表向きはOZと結婚してるんでね)と言うけど、見つかった時に日本国籍が取り消されたら嫌じゃ~。
まあ、子供が3重国籍と言うのも日本政府は知らない事ですけどね~。
【2007/09/06 13:07】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
政府機関の「世界の国旗」で調べた私( ̄m ̄*)プッコートジボアール見逃したかな?なかったのかな。

日本国籍は有料物件ですよ。私が持ってたら手放しません(笑)ほんまにね、もう鬱陶しいんです。更新するにもキャンベラ行かねば、だし、喋れないし!向こうも在日の事わかってないし「なんで日本国籍じゃないの?」とか。こっちが言いたいわ( ゚Д゚)y─┛~~
名前も統一したいし。あの名前は絶対に嫌。向こうの名前内から無理やり向こう読みなんだもの。すっごい変。

成人するまで3重国籍でいいんでしょ?でも結構みんな黙ってるやんね( ´ノД`)コッソリそのうち法律もかわるかな。
【2007/09/06 13:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

最初信じちゃったわん。コノコノ

そうかーもうすぐオージー娘になるのね!
私もいつかは…と思ってるんだけど、
急ぐ必要ないしね。
【2007/09/06 14:50】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
(∀`*ゞ)エヘヘ信じちゃいましたか。

私は来年3月に里帰りがあるので急がなきゃ、なんですよ。今のパスポートが来月切れるもんで。
一足先になんちゃってOZっ娘になります!( ̄m ̄*)プッ
【2007/09/06 23:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




