□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Oz slang
今日のAMEPで習いましたの。
「OZ slang」
こんな感じざます。 がOZ slangね。

1. I'll seeya Sat arvo at the barby.
2. Howzit goin mate?
3. My old man is in good nick.
4. That chick is a good sort.
5. Last Sunday arvo I took my sis's bomb for a spin.
6. That bloke at the footy was a real dill.
7. Fair dinkum I was pretty crook last night.
8. I gave the kiwi a knuckle sandwich.
9. The pigs were everywhere at the footy.
10. No worries mate I'll be there.
11. Good on ya mate!
12. The kids whinged all day.


1のseeyaはsee you、arvoはafternoon、Barbyはご存知BBQ。
2は読みでわかるわよね。
3のMy old manは旦那の事、good nickは健康な体、よく働くとかの意味。
4のchickは女の子の事で、good sortはHotでゴージャス。
5のsis'sはsister's、bombはオンボロ車、spinはドライブ。
6のblokeは男性、footyはフットボール、dillはidiotとかstupid。
7のFair dinkumは本当は、実はの意味、crookはsickや調子悪いとか。
8のkiwiはご存知NZ人、Knuckle sandwichは顔面、特に口の辺りへのパンチ。
だからナックルサンドイッチなのね~変だわ( ̄m ̄*)プッ
9のpigsはなんと、警官の事。アメリカから来た模様。
10はよく聞かれる言葉。Don't worryだわね。
11は「グロンニャ」みたいな発音。色んな用途ございます。いいぞ!とか似合ってる♪とか。
12のwhinged泣きごとを言うぼやく、って事ね。

知ってるのもあったけど知らないのもあって楽しめたわ。
ワタクシの英語辞典、結構OZ slangも入ってるので大助かり( ̄m ̄*)プッ
他にも面白いスラングないかしら♪

FC2 Blog Ranking Aus歴長い人は知ってるわよね(・∀・)


この記事に対するコメント
半分くらい分かったかな~。。。

夫が使ったり夫の弟(彼はスラングが多いかも)が使ったりする言葉だねー

女性が使うと変?
mother in low 葉、決して使いませんから~
ぁ、でもbloody葉よく使う。
スラングにもよりけりですよね~*^^*
【2007/09/08 01:31】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaさん
イギリス英語の所為かBloody hellとかよう聞くよね。ハリポタみたい( ̄m ̄*)プッ
F**kinより響きはええし(笑)

若者はスラング使うけど、ワタクシ若者に知り合いいないからワカンネ(笑)
【2007/09/08 10:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ChickよりもSheilaというのが本当のOZ スラングだと思います。姉ちゃんってかんじでしょうかね。
Fair Dinkumで逮捕された人がいるってペケちゃんのブログに書いてなかったかしら?
グッドンヤはよく言われますね~。
よくやったな~って感じで。
まあ、昔はもっと過激なスラングが一杯あってね~。「アボリジニを殺せ」とか言うのもありました。友人の義兄に教えてもらったんですけど。
【2007/09/08 13:27】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
最近の若者はSheila言うの?イタリア語みたいね。
そうや!どこかで聞いた思ったらペケちんのブログやった( ̄m ̄*)プッ
うちにも「OZ slang」の本あるのよ。分厚いから読んだ事ないねんけど(笑)
アボちゃんのブラックなんもあるよね。
Aさんに昨日聞いた。Pigで思い出したとか。小学校で動物の鳴き声を言うと言う授業で「猫はにゃーとなきまーす」で「豚はどうなく?」と聞かれたアボちゃんの子供が「その薄汚い黒い手をついて後ろ向け!といいまーす!」だとか。わ、笑えねー(;゚Д゚)
【2007/09/08 23:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




