□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


クサイ動物Best10
FoxTelでこんな番組やってましたよ。

「クサイ動物Best10」

ベストじゃなくワーストじゃないのかしらね( ̄m ̄*)プッ
クサイ動物と言えばスカンクとかカメムシしか思い浮かばんわ。
他にどんなクサイ動物いるのかしら♪と見てました。
こんな順位でしたよ。

10位 ハリネズミ
排泄物(ウ●コ)がクサイんですってよ。

9位 ビーバー
オシッコがクサイんですって(;゚Д゚)
可愛い顔してクサイのね。

8位 クジラ
イルカみたいな頭の種類のクジラですわ。
口臭がエゲツないみたい。

7位 カメムシ
んま!カメムシが7位?ありゃ相当クサイわよ?(;゚Д゚)
秋になるとよく洗濯物に混じってたわね。
ニオイが取れない事この上ない。

6位 水牛
あぁ、なんかクサそう(;゚Д゚)

5位 Red Fox
コレもオシッコがクサイそうです。

4位 Wolverine(日本名=クズリ/北米産のイタチ科の肉食動物)
X-menのウルヴァリンはこの動物からなのかー!
見た目はイタチよ、ちょいデブの。
性格は相当アグレッシブみたいですよ。
コレがWolverine↓

ヒュー・ジャックマンには見えん(笑)

3位 ハイエナ
うーん、クサそう(;゚Д゚)
死体を食うからクサイのねん。

2位 スカンク
おぉ、スカンクが2位?1位かと思ったわよ。
因みにスカンクのニオイ知らないのでAさんに聞きましたよ。
彼曰く

「猫のオシッコの200倍はクサイ(;゚Д゚)」

ですって。猫もかなーりクサイのに200倍・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですな。
でもそんなスカンク抑えて堂々の第1位はっ!
この動物!!

デービール!(意味ない)

我らがAus代表タスマニアンデビール!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
いや、めでたくねーー(;゚Д゚)
AMEPでタスマニアンデビルについて書いたけどそんなん知らんかった。
オシッコと、スカンク同様スプレーがくさいそうですよ。

Ausの皆さん、動物園で奴らを見たら逃げてぇええええ!

FC2 Blog Ranking ではよい週末を♪(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昨日偶然にもAnimal Planetチャンネルで「ウルヴァリンの生態」みたいな番組見たのよー(笑)。私もX-menは「ウルフ」から来てると思ってたのに、旦那に指摘されて軽いショックだった。この動物、身体に対して手足が大きくて鋭い爪を持ってるんで、X-menのあの爪が「ウルヴァリン」なんだと思う。

鯨も臭いの?確か鯨の胆石ってお香ではメチャ高い原料になるんじゃなかったっけ?マッコウ鯨だけ?臭いのといい香りって紙一重なのかしら?
【2007/09/09 08:50】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
私もウルフからやと思ってたわ。まさかそんな動物おるなんて思ってなかった。爪が鋭くて、いつも不機嫌で警戒心強いんやってね。見た目狸か太ったイタチなのに(笑)

クジラでも何とかクジラって言うの。名前失念なのよ~BellgerとかAさんは言うけどそんなんなかったし。その種類のクジラの口臭がクサイみたい(;゚Д゚)
ジャコウネコの麝香も臭いわよね。でも香水に使われるし。紙一重なんかな。フェロモンの所為かしら。

関係ないけどマッコウクジラって聞くと所ジョージの「マッコウクジラが真っ向からやってきたぁ~♪」思い出す。マッコウクジラって抹香鯨って書くのね。
【2007/09/09 12:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ベルーガだ!! オデコが出てる白いイルカ。たしかサンシャイン水族館に居るはず。臭いのか(笑)。
【2007/09/09 15:48】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
おぉ、ベルーガ言うのか!確かにスペルが近い(笑)聞き取り悪かったのね。
口臭クサイらしいです。鳥羽水族館の象アザラシのミナミちゃんだっけ。あれもかなり息がくさかった・・・。
【2007/09/09 17:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そーだったんだーTDは臭かったのね…
でも誰がこんなこと比較したのかしら?
化学兵器の開発のため?
【2007/09/09 18:09】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
一度かいでごらん遊ばせ♪@TD

どうなのかしらねーー?
どういう比較だったのかしら。
食べ物のクサイTop3も前見たけど。
こんな化学兵器は嫌過ぎる(;゚Д゚)
【2007/09/09 18:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

初コメですが実はなにげにチョコチョコ拝見してました(^^;)
読んでて思わず『ほぉ~~~』と感心してしまいました。
タスマニアデビルって臭いんですかぁ。
なんか意外な感じがしますね。
【2007/09/09 21:09】 URL | Kyu #- [ 編集]

@Kyuさん
初めまして(・∀・)ノ"
初コメ(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○

そうなんですよ。以外でしょ?タスマニアンデビルが堂々の1位なんて。スカンクを上回るなんて。動物園で見たけどせわしなく動いてただけでニオイまでは嗅がなかったわ。
Kyuさんも逃げてねっ!( ̄m ̄*)プッ
【2007/09/09 22:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

SydneyのタロンガZOOでも、せわしなく走ってましたよ。止まってゆっくり見せてくれ!と突っ込みたくなる程、忙しそうでした。ガラスで頑丈に囲ってるので匂いまではわからなかったけど、かなり強烈なんですね(^^;)
【2007/09/10 23:49】 URL | Kyu #- [ 編集]

@Kyuさん
なにしろNo.1でsからっ( ̄m ̄*)プッ
スカンクをも上回るクサさ、体験してみたい気がしないようなしないような。
Kyuさん、どうかしら(・∀・)
【2007/09/10 23:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




