□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


今度はPizza hat
天気も良い日曜だけども、A&慎さんは花粉症~ずなわけで。
おまけにAさんの車はパンクしてスペアタイヤなので遠出も出来ず。
なので、一日中家におりました。こんな日も良いわね。
慎さんはこの次期いつも鼻水と咳ですよ。
Aさんは頭痛とクシャミ連発。
ワタクシ、花粉症じゃないのに子供は全員花粉症(;゚Д゚)ス,スマン・・・

で、夕方になって買い物に出かけましたよ。
晩御飯のメニュー悩んでると、

「久々にピザでもとる?」

とAさんが言うので

「(゚з゚)イインデネーノ?」

と即返事。あぁ楽しちゃうわ。
ドウ作ってると2時間はかかるしね。
で、家に帰って、注文したわけですよ。
クーポン券があるので、それを頼む事に。
そしたらば。
なんかAさん怒ってますよ。
眼鏡まで持ち込んでクーポン読んでおります。

「OK,もう二度と注文しない!」

と叩き切っております(;゚Д゚)
な、なにが起こったのーー!?
聞いてみますと、生地が2ドル増しになるとかかんとか。
普通の生地なんですけど。エクストラでもないのに。
なのでクーポンよりも高くなる、と言われたらしい。

「2ドルくらいええやんq( ゚д゚)pブーブーブー」

と思ったけど黙ってましたわ。
で、前にもめた(こんなんばっか)ドミノの方へ注文。
丁度、レシートの裏にラージピザ4ドル49セントいうのがありましてね。
(レシートの裏には色々なクーポン券が印刷されてます)
それはPick up onlyの値段なんだけど、近いので取りに行きました。
2枚で9ドルですよ。やっすー。
でもやっぱピザはPizza hatの方が好きかな( ´ノД`)コッソリ

でね、Aさんが取りに行ってる間にピンポーンとインターホンが。
Aさんかな?思ってモニター見たらPizza hatやーん!Σ(;゚Д゚)ゲッ!!
無視したろか思ったけど出ました(笑)

「注文はしたけどキャンセルしてるはずやけども・・・」

と言うと

「Oh, really?OK、No problem!」

と帰っちゃったわ。まぁ、あっさり。
Aさん帰って来てから言うと

「キャンセルしたのにヽ(`Д´)ノプンプン」

でしたよ。
しかし、このクレーマーは敵に回したくないわね(笑)
あぁ、楽だったデリバリーはもう使えないわね。
レシートの裏集めようっと。


FC2 Blog Ranking 最近は自分で作る方が多いけどもたまには楽がしたいジャマイカ(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
もうチェーン店のピザ屋さんは諦めて、地元のピザ屋(個人経営)のデリバリー頼むのが一番かも?
我が家も以前はドミノとかピザハット利用者だったけど、最近ピザ小さくなった気がして、地元のイタリアンに変えたんだー。それがヒットで美味しくて正解だった。
【2007/09/10 08:41】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
クーポンがあるとついつい頼んじゃうのよね~個人経営でもお安いのかしら。
そうそう、ドミノのトッピングは好きなんだけど、値段と、ピザが小さいのね。Hatの方はクーポンがるとお得でピザも大きい。
クリスピーなイタリアン美味そう( ̄¬ ̄)ジュル・・・
【2007/09/10 11:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

クーポンでペパロニのピザを頼むと明らかにサラミの数が少なくて隙間が多い。BY DOMINO.
チェーン店ピザに慣れてしまうとたまに普通のピザ屋さんのを食べると違いと旨さを実感するわ。 昔住んでたところの近くのピザ屋さん、カマンベールチーズのトッピングがあってうまかったなぁー。
【2007/09/10 11:23】 URL | 照茶 #- [ 編集]

最近、前にあるドミノ&ピザハットには行かず、隣のサバーブにある『イーグルボーイ』に行ってるわ。

安いのもあるんやけど、他2店より具が多くて美味しいねんな。笑
【2007/09/10 12:08】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
んま、クーポンだとそんな事があるのね?一旦デリバリーとモメルと、頼み辛いよな~ナニ入れられるかワカランし(;゚Д゚)
外食でピザ屋さんってのがないから普通のピザ屋さんわからへん* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ イタリアーンのピザ屋美味そうやな~♪

@みっちゃん
イーグルボーイか~~ここらにあるんかな。ピザハットはデリバリー専門やけど店ドコにあるか知らん(笑)
デリバリーはピザくらいやのにそれが利用できないと('A`)マンドクセ
【2007/09/10 13:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

はっ!最近ピザはご無沙汰だわ~
$2くらいで~って分かるわ。Gさんも似てるもん。
お腹壊さなかったかい?
【2007/09/10 14:47】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

チキンのピッツアだとエキストラで取られるとかありますよね?
うちは私が食べない時はA君、チキンのを頼むと$2くらい高かったり(シーフードもですjね)します。
うちはめったにデリバリーは頼まなくって取りに行くんですけど、ドミノか地元のPizza Worldというピザ屋が多いです。
【2007/09/10 16:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ペケちん
私も最近は家で作る事多いのでご無沙汰だったわん。
このごろね、お腹丈夫なの。ビリーのおかげか( ̄m ̄*)プッ

年寄りって頑固で困るわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーってAさん同じ年だ。

@さるるさん
うっすい生地がその値段で、普通のパン生地だと2ドル増しって言われたみたい。確かにクーポンには3mmくらいの字で「クリストのみの値段」書いてあった(笑)
Pick upって安いよね、やっぱ。
【2007/09/10 21:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




