□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





それはナシだろう
It is a nashi, isn't it?

いや、nashiて。pearやろってそんな話じゃなく。
昨日ドアにコンナ紙が。

「Please leave your front door opened for painting for Wed/12/09/07」

へ~まだペイントするんか。
うちが一番エントランスの玄関に近いから開けといてくれって事かしら?
と( ゚ ρ ゚ )ボーっと考えてましたらば。

(つд⊂)ゴシゴシ
「your front door」???
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
う、うちの玄関っすか?
その日は無人のうちの家の玄関開けとけって?
そりゃ出来ん相談じゃないですか。
ナンカあったら責任とってくれるの?いや~そうは思わんな。

で、今朝慎さん送る時に様子見たら斜め前の住人のドアが少し開けてある!
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
まぁ帰ってきたらもう閉まってたんですけど。
ペイントもしてなかったし。
隣も閉まったままだし。
なので、そのままAMEP行きましたよ。

帰ってきても紙も入ってないし他のドアも塗られてないし。
よその棟では職人風がおったけども。
そして夕食の用意してましたら、また紙発見。
昨日と同じ文章で日にちが明日になってるわ。
ワタクシ、明日もいませんの事よ?
それでも開けておかなきゃいかんのか?
いやぁ~~閉める。わしは閉めるぞ。誰がなんと言おうと。
いくらセキュリティドアあっても職人が出入りしたらドアも開けっ放しでしょう。
悪いけど信用出来ません。
ワタクシ、間違ってますかしら?
っていうか、まさか真っ赤になるの?ドアも?Σ(゚Д゚;)

FC2 Blog Ranking 明日はCity(*゚д゚)/ダー!


この記事に対するコメント
その紙には連絡先とか書いてないの?あれば「何時に来るんじゃー」って電話出来るのにね。
ボディーコーポレートに確認しなくちゃ。これでドア開けたままにする家ってどのくらいあるんだろう?新手の詐欺とか出来そうじゃん。誰も居ない間に目ぼしい物ごっそり盗られるぞ(怖)。
【2007/09/13 07:37】 URL | ピノ #- [ 編集]

たとえば自分のユニットが建物内の一番奥で自分ち以外だれも来ないというなら開けといてもいいかな。でも入り口の近くで皆が前を通って行くとなると心理的にきついな。
その他の棟で仕事してたおっさんに聞いてみるとか。。
【2007/09/13 08:05】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@ピノちゃん
書いてあったわ。Aさんが電話するゆうとった。今日もどの家も開けてませーん。私も開けずに出かけたいと思います* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
ボディコーポレートからはなんのノーティスもないわよ。でも、直でドアに紙入れるんだから、誰かが鍵開けてるって事よね?

@照茶君
うちはエントランスのほん横なんで人通りが頻繁ざます。ポストもあるし。
この時間、誰の姿も見えん(;゚Д゚)
わしゃ、出かけるぞ?出ちゃうぞ?
【2007/09/13 09:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

出かけてええとおもうで。
塗るんやったら表だけ塗っとけ!ってな。爆
【2007/09/13 10:22】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ドアの外側だけ塗っておいてもらえば
良いんじゃない?って私は思うわ~。
ただ気がかりなのは、ドア枠とドアの間にギットリとペンキがついてそれが乾いた頃に、ふぢ姉が帰宅・・・。「ドアが開かんがな!!」になりそうで怖いわ~。
ま、「○日の○時から」って約束が、約束でないのがAUSですので、いつが都合良いの?とは聞かないだろうけど。
【2007/09/13 11:47】 URL | サチ #- [ 編集]

ドアに張り紙しとこう。
うちの旦那がお前よりきれいに塗るからペンキ置いて毛!コラ、ボケ、カス! っと。。
【2007/09/13 13:01】 URL | 照茶 #- [ 編集]

ちょっと怖いよわね~
泥棒の手口じゃ?って疑うわよね。
ウェブカメラを設置していったら?
【2007/09/13 15:28】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
出かけたわ~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
帰ったら塗ってあった。鍵穴の周りだけカバーしてあった。
他の部屋もそんな感じ。
最初からあけとかんで良かったんちゃうんか(笑)

@サチさん
外側だけ塗ってあったよ~~鍵穴だけテープでカバーして。
ドアも開いたので良かった( ̄m ̄*)プッ
色も変わってなかったし。
時間なんてあってないが如し。待ってる身になれー

@照茶君
ほんまやで。めっちゃ雑な塗り方やった。スムースじゃないの。
Aさんにやらせたらガラスみたいに仕上げるぞ?( ̄m ̄*)プッ
時間かかりすぎるけど。

@ペケちん
怖いでしょー?出来ないわ。昔の日本の田舎ならまだしも。
ウェブカメラないもん。エントラスのドア付近写してるカメラあるけど録画できないのよね~
【2007/09/13 20:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




