□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ドアその後
今日帰ってきたら、鍵穴にテープでカバーが。
よくペイントする時にやるような感じね。
他の部屋の鍵穴も同じように。
結局閉めたままペイントしたんかーい!
出来るんやないの。

で、その仕上がりのヘタクソな事(;゚Д゚)
素人の私が見てもわかります。
前の方が良かったのにって言うか色は同じやし意味ないんじゃ・・・。
しかも表面が凸凹なんですけど。
壁のペイントも仕上がり悪いけども。
Aさんもぼやくぼやく。
君がやれっちゅー話やな(本職やし)
うちの家だけミラー仕上げにしてよかですか( ̄m ̄*)プッ

しかし、クサイ(;゚Д゚)
シンナー臭い!表しか塗ってないのにこのニホイはなにっ
アパート全体がクサイわ。
まぁ赤になってなくて良かった、という事で。

そうそう、今日シティへ電車使って行ったんですけどね。
フリンダースの駅の改札口でチケットインスペクター一杯おったわ。
10人以上はおったわね。
コートなんか着ちゃって改札口の前でガン睨み。
しまいにゃ警官まで並んでガン睨み。
なに?なにかあったの?(;゚Д゚)

ア、アタクシじゃないわ!
なんも悪い事してないのにインスペにビビルワタクシ。
必要以上に切符ヒラヒラさせて誇示してみました♪
帰りもまだいたわ。暇なのね。

FC2 Blog Ranking 無賃乗車の罰金は高いっすよ(;゚Д゚)


この記事に対するコメント
Aさん本当に自分でやり直しそうで怖い(笑)。

フリンダース駅、10年・・・12年前には改札口すらなかったのに・・・(無賃乗車し放題)。
【2007/09/14 08:54】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
自分の家じゃないしね、そこまではしないだろう・・・と思うんだが( ̄m ̄*)プッ

10年前はなかったの?昨日はほんま、何事?思うような物々しさやったわ。
【2007/09/14 11:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

無賃乗車・・・したくてしたわkではなかったけど、パースでしたことが・・笑

ダーウィンには電車がなかったから、乗り方を知らなかったのだよ!爆
【2007/09/14 11:25】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
それはしゃーない!(笑)
インスペには会わなかったのかしら?(・∀・)
【2007/09/14 16:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

無賃乗車はパースでは$50の罰金よ。
他州はもっと高いのかしら?

一度だけ、無賃乗車したことあるわ。
ホントに故意じゃなくて…だってこっち改札ないんだもん。
【2007/09/14 17:45】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

チケット購入するのに、コイン対応の自販機と乗車してから、運転手からの購入の二手の方法が主流やと思うんですが、コインがなくって購入できなくて・・・・ってのは一度あります。それ以来、乗り物乗る前はチビサチに乗り物で静かにしてもらうために、小さめのお菓子とか買って、両替してますわ。日本のスイカみたいにデポジット制にすれば良いのに~。
【2007/09/14 18:37】 URL | サチ #- [ 編集]

@ペケちん
なんかね、メルは1回目100ドルとか150ドルとかで1年以内に3回すると250ドルとかコミュに書いてあったわ。

うちも一回、券売機壊れててそのまま乗ったわよ。ちゃんとその後買ったけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(ほんとよー)

@サチさん
コインだけしか対応してないと困るよね~うちはいつも財布がカラなんで特に(笑)札でも、何十回も戻ってくるバカ券売機ばっかで。最近は駅のニュースエジェントで買ってる。スイカ使った事ないわ~ってうち田舎だったし( ̄m ̄*)プッ鈍行しかないし無人駅多し。
【2007/09/14 23:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




