□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LPGへ
Aさんの車、月曜日に出して水曜日にもう出来上がりましたよ。
早いわねー、前回は3日言いながら1週間だったし(流石OZ)
因みに同じ会社なんですけど。

かかった費用は2550ドル。
そのうち、2000ドルを政府がカバーしてくれます。
で、金曜日に私がそのFormを出してきました。
提出先はメディケアオフィスかセンターリンク、郵送があり。

AMEP行くついでにNorthLandのSC内のメディケアオフィスに持って行ったわ。
領収書と、レジストリーペーパーも忘れずに♪
Form渡して、領収書とレジストリーのコピーとってあっけなく終了。
お金はだいたい10日くらいで戻ってくる模様。
早く戻ってコイ!щ(゚Д゚щ)←貧乏人心の叫び

自己負担は550ドルだけども、ペトロ代とガス代比べたらね~
3倍近いし、すぐ元取れそうよ(ΦωΦ)フフフ…
そうそう、LPGにすると、ナンバープレートにマーク付けるのよ。
「これはLPG車だぞ」
と。もし、交通事故とかがあった場合、対処が違うみたいで。
ば、爆発とかしないのかしら(;゚Д゚)
でも前の車もガスだったけど大丈夫だったわね(最期は衝突事故)

ガスとペトロ両方使えるので、両方満タンにすると長距離もどんと来いよ。
切り替えスイッチも車内にあるので簡単ざます。
パワーが出ない、とか言われてるけど前もそんなに感じなかったし。
地球に優しく、財布にも優しいビバ!LPGですわね。

FC2 Blog Ranking 週末はガス車でお出かけだ~♪ゆうてたAさんは風邪っぴき( ̄ii ̄)ズルットネ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
LPGにすると経済的よね~。
それでパースまでドライブよー!
5日間くらい走ってればつくから、
ついたら連絡頂戴☆
【2007/09/16 00:35】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ペケちゃん。 パースまでの道程、LPGスタンドあるのかなぁ。 ナラボー平原とか。。バイクでアリススプリングス行った時も見かけなかったぞ。
そういえばNTで売ってるペトロはアボちゃんが吸ってもラリラ無い成分らしいよ。いっそ全部LPGにしたら吸わないよなぁ。。 ふぢちゃん、LPGに変換するのって予約してからだいぶん待った? こっちは半年先まで予約でいっぱいらしいよ。
【2007/09/16 01:31】 URL | 照茶 #- [ 編集]

そっか、ガソリンとの切り替えもできるのか・・・
ものすごく興味があるけど、代車だしてくれんと生活に支障があるしな~
私も考えてみようかな。。。
【2007/09/16 09:44】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ペケちん
経済的よ~前の車もそうだったし。変動が少ないしね、ペトロに比べて。
5日走るだけなのね♪Aさんに言っておくわ。赤いじゅうたんヨロ(´∀`*)ウフフ

@照茶君
え、LPGスタンドないの?(;゚Д゚)@ナラボー、アリススプリング
きっと隠れてるのよ、そうに違いない(笑)

というか!アボちゃんペトロ吸うの?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
すんごい体に悪そう。

メルだと通常2ヶ月待ちみたいよ。Aさんは前にも同じ会社でやったので、優先的に予約できたらしい。2週間前に予約入れただけで良かったし。

@みっちゃん
そうやねん、私も前の車変えるまで両方使えるって知らんかった(笑)
台車がな~ないから困るわね。今は同僚とカープールしてるし、車使わなかったんで良かったけど。しかも3日間だったし。
ほんま、経済的やで~一考してみそ♪(・∀・)
【2007/09/16 10:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。