□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ASIMO
来月、ASIMOがAusに来るみたいですよ。

ASIMO

HONDAが作ったロボットなんですけどね。
名前の由来は

Advanced・・・新しい時代
Step in・・・ステップ
Innovative・・・革新
Mobility・・・モビリティ

だとか。
ワタクシはてっきり「I,Robot」の作者アイザック・アシモフのアシモかと。
Aさんもそう言ってたし。
きっと英語の略は後からこじ付け?(笑)

Youtubeで見たASIMO君は階段登る時に思い切りこけてたんですけど。
しかも喋りながら。こけてもなお喋り。
その後突然会場が暗くなって、衝立なんか出てきて関係者大わらわでしたよ。
でも歩くのはスムーズだったわ~~
膝の柔らかさがよく出てた。
Sonyもパラパラ踊るロボット作ってたっけ。

で、AusのASIMOツアーで使うコンテナをAさんがペイントしてたんですよ。
真っ赤な真っ赤なコンテナ。ポストか消防車か、みたいな。
Aさん曰く「HONDA RED」らしいですけど。
てな訳でAus在住の皆様、ASIMO君の乗った真っ赤なコンテナ見かけたら

「あ、あそこの旦那が塗ってんな」

と、思ってやって下さい( ̄m ̄*)プッ
そうそう、ロボットと言えば思い出すのがコレ。
日本に負けたくない!我こそは世界一のロボット開発国!とかのC国が作った・・・

先行者

その名も先行者!(;゚Д゚)

すげー!すげーよ!C国!
恐ろしい子!先行者!

FC2 Blog Ranking 股間からビームも出るよ( ̄m ̄*)プッ


この記事に対するコメント
おそるべし 股間ビーム。
【2007/09/25 06:45】 URL | 照茶 #- [ 編集]

なんとシュールな・・・(笑)。歩くより先に頭でっかちでバランス取れなさそうです。
【2007/09/25 07:38】 URL | ピノ #- [ 編集]

モーターショーにくっついてくるんでしょうかね?
だったらシドニーは10月の末か?
日本に帰ろうと思ってたのに旦那の仕事が決まらない限りは帰れな~い!ε-(;ーωーA フゥ…、まあ、来年になりそうですわ。
【2007/09/25 08:07】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あはっは~股間ビームにやられたよ!!
【2007/09/25 09:26】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
股間ビームは何に使うのかしらね(´∀`*)ポッ

@ピノちゃん
まったくセンスがないったら。でも股間にビーム・・・ってもういい?(笑)

@さるるさん
モーターショーに合わせるのかな。ぜひ機会があればASIMO君見てちょ♪私も見たい(・∀・)
来年、私も帰るんだわ。時期が同じなら会えるかしら♪って隣の県でも遠いか(笑)
【2007/09/25 09:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@みっちゃん
愛の同時レスね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

股間ビームがステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
白黒写真がなんともいい味で(笑)
【2007/09/25 10:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

股間のビーム砲は伸び縮みするのかなぁ みっちゃん?
あえてみっちゃんに振ってみる。
【2007/09/25 12:10】 URL | 照茶 #- [ 編集]

伸びてもちょっとやろ?爆爆爆爆
【2007/09/25 16:33】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

思ってた以上の答えやった。。爆!
【2007/09/25 17:38】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶&みっちゃん
夫婦漫才Σ(; ゚Д゚)カッ(笑)
【2007/09/25 18:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




