□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


桜が
昨日の日記に色々レスありがとうございます(m__)mペコリ
内陸は夏は暑いんだって事忘れてました(笑)
7年前にオーバリー行った時も暑かったっけ・・・。
計画練り直しかー?(;゚Д゚)

で、ここんとこ少し肌寒いメルなんですけどね。
うちのテラスにある桜もようやく芽吹いて蕾も出てきました。
暖かかった先月、アパートの前の梅の木は花が咲いてるのにうちはまったく。
水たまに忘れたり(制限があって水・日しか水やれない)した所為?とか。
ブラックハンド参上かーー(;゚Д゚)
と悩んだりもしたわ。
でも先週辺りから少し新芽がちらほら。
そこからあれよあれよと増えて蕾まで出てきたわ♪
ほら、こんな感じで↓

桜~♪

所々ピンクの蕾が見えまして?(・∀・)
近くで蕾撮ろうと思ったら近寄りすぎてボケた(;゚Д゚)

桜の蕾♪

少しほころびかけてる桜ちゃんが見えまして?(´∀`*)ウフフ
桜の木はワタクシのPCデスクから見えるので癒されるのよ。
やっぱ、日本人は桜よね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
隣のメープルも新芽が出てきたけどあれって秋じゃないのか。
こんな所が流石メル。
しかし先々週貰ってきたAusの国花ワトルの種植えてみたけど出てこないわー。

ワトル

↑こんな感じのやつですよ。なんか花粉撒き散らしそうな気が。
背高泡立ち草風じゃないですか?アカシア科なんだけど。
因みにワタクシ、アカシアって赤いんだと思ってましたが(゚Д゚ )ナニカ?

話しまったく変わって。。。
昨日買い物行ったら某シオさんが言ってたPinkのキットカットあったので買いましたよ。

ピンクキットカット

Pinkのtimtamは買ったけどコレは買ってなかったわ。
Pinkの製品は期間限定で時々売り出されますの。
乳癌のキャンペーン(言い方が変だけど)なのね。
価格に募金込み、みたいな。
普段ある製品がPinkでイチゴ味になったりします。

チョコついでに時々買うこれもGet。
あんまり安売りしてないのよね~コレ。

チョコレート

初めて見た時は、チップスにチョココーティングしてるのか?思いましたよ。
中はチップス型のうす~いチョコ。
薄いので内装がごつい。損した気分になるのは何故(笑)
でも美味しいのよね~♪
キャラメル味とミント味あるけど普通のが一番美味しい。
とまぁ、こうやってまた太る素買うのよ。
スクールホリデーであんまりビリれないのに。
いいのよ、学校始まったら頑張るから(多分)

FC2 Blog Ranking きっと1キロは増えてると思う(,,゚Д゚)ドキドキ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
【2007/09/27 22:19】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
( ゚Д゚)アライヤダ!!アタクシがいつの間にシドニーへ行ったのかしらと思ったわ!
言うのはただやし( ゚Д゚)y─┛~~
【2007/09/27 22:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

SNAPは去年のクリスマスの時期に別のパッケージで売ってて、大量買いしました。私はHazel Nutを。
あの~、ワトル(アカシア)って、花粉症に一番ダメな花なんですけど、Aさんと慎ちゃん、これの所為でくしゃみがすごい事になると思うんですよね~。キラーですよ、こいつ。
あ、それとお願いがあるんですけど、桜の葉っぱをいただけないでしょうかね?
桜餅作るのに去年もらったんですけど、その方日本に帰国されたんで、もうもらえないのです。
たくさん出てきたらでいいのですが。

【2007/09/27 23:29】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
Xmasに別パッケージで売り出すのね?φ(`д´)メモメモ...

ワトル、やっぱ花粉症には駄目かーー!慎さんは雑草系に弱いのよねぇ。そういえば今年は目にはきてないみたい。いつもボコッと腫れてたのに。こっち来てからましになったんかなぁ。

桜の葉っぱね?大きくなったら送ります~~♪大きく育つかしらΣ(*´∀`*;)ドキドキ!!
【2007/09/27 23:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

しだれ桜があるなんて素敵♪やっぱり日本人は桜です!うちも植えようかな。ワトルは、花粉も飛ぶし落ちるしで大変らしいですよ!花粉症も掃除も。笑 きれいですけどね。

毎日少しずつ「オーラ」見てます♪全部一気に見てしまうともったいない気がして小出しにしてるんですけどね。見ながら自分の生活を反省したりして。苦笑 ビバ、日本のTV番組!
【2007/09/28 08:10】 URL | パオ #- [ 編集]

枯れた?と思ってたぶどうがものすごい勢い!笑
桜はこっちでは見当たらんからな~
あったら即買いするのに。。。
メレうに行ったときに買おうかな?
って飛行機で持って帰れるやろか?
【2007/09/28 09:09】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@パオさん
去年安売りしてたので買ったんのよ~♪
桜も色んな種類があったよ。果実生るのもふゆ柿とか日本の苗が一杯あったわ。

オーラはさるるさん経由ざます。ありがたやありがたや(´∀`*)ウフフ
私も毎日日本TV番組三昧!見ても見ても減らない!(笑)

@みっちゃん
暖かいブリでもそんなことあるねんな。
枯れた?思ってたのが生き吹き返すと嬉しいわ~(・∀・)
桜、そっちではないの?気候の所為?
でもジャガランダあるのになぁ。メルはそれがあんましない。
桜、かなりでかいど?(;゚Д゚)でかいゆうか長い(笑)持って帰れるんかな。
実のつく物は種だと開かんけど苗木はええんやろか。
教えてそこのエロイ人(人´▽`)
【2007/09/28 09:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

このSnaps美味しそう~こんなのがあるのね~。
Gさんに飼ってきてもらおう。

損した気分はなんとなく分かるような…
【2007/09/28 14:50】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
バイロンベイ辺りまでは梅の木が花咲かせてるらしいよ~。だから、ブリでも育つはずやと思うけど(沖縄でも彼岸桜はあるでしょ?)ね、ウ~ン、州の間の果実の移動はフルーツフライの越境を防ぐために禁止されてるんだけど、苗木はどうかな~?
あ、みっちゃんに梅の実送るでしょ?(ポストのチェックが甘いから大丈夫だったもんね)
その梅を一個庭に埋めてみたら~。
【2007/09/28 19:16】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ペケちん
美味しいよ~~つくりが薄いので割れないように頑丈な入れ物やねんけどもそれでかさとって損した気分になるのよね。

@さるるさん
梅、うちの前に一杯咲いてたけどあの後になってる実って青梅なんかな。食えるんかしら( ̄¬ ̄)ジュル・・・

苗木はどうかねー?
桜とか梅の実を送るの?そういえば桜咲いた後になんかプチさくらんぼみたいなのがあったけど。
【2007/09/28 20:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




