□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Inverlochへ
朝から雨で風も強く気温も低いメルでしたよ。
11度って冬じゃないのかしらね。
台風?思うような暴風雨っぷりよ。
そんな天気、車で出かけたオバカさんはどこのどいつだぁ~い?

アタシだよっ(;゚Д゚)

にしおかすみこ

↓にしおかすみこ風に呼んでくださいな。

だって3週間連続週末は風邪で家に篭ってたんだよ。
娑婆に出たくなるじゃないか。
雨降りそうだったけどメルだもの、降ってもやむじゃん、って。
そんな事思っちゃったりもしたんだよ。
そしたら一日中雨。暴風雨。車も飛ばされそうだよ(;゚Д゚)
ワイパー大忙しさ。
で、画像撮ってみたけども。
携帯カメラだから感度悪いじゃないの。
(遠出するとは思わんかったのでデジカメ持ってなかった)

こんな感じだよ。

海 海2 海3

メルじゃなく冬の日本海?ってな色だろ?
Ausの海はブルーでスカイもブルーのイメージなんだ。
しかも水位が上がってて危ないじゃないか。
水不足なメルなのに水がイパーイ(海水だが)
ドブ川のような海だよ。

海4 海5

少し山の方へ行くとこんな景色も見えるけどやっぱ日本海。

「鉛色したぁ~日本海ぃ~♪」

とついつい口ずさみたくなるじゃないか。
それが日本人ってもんだろ?
右のウサギの耳みたいな岩は「鷹ノ巣」って名前があるんだよ。

てなわけで、本当なら週末泊まる予定だったInverlochへ行って来ました。
メルから車で2時間弱かな。Phillip Islandより下の方ね。
観光する所はあんましないけど、ゆっくり海眺めるにはいいかしらね。
夏休みじゃなく、普通の週末に泊まりに行きましょ。
(ホリデー中は最低2泊でないと予約出来ない)
出来たら天気のいい日に行きたいわね。
暴風雨に海行くもんじゃありません( ̄∇ ̄;)ハハハ

FC2 Blog Ranking スクールホリデー半分過ぎた(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
演歌を口ずさみたくなる気持ち判る(笑)。
それにしても、何がなんでも外出したかったのね、この天気で無謀よっ!! 空いてただろうけど♪
【2007/10/01 09:05】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
わかるやろ?(笑)こういう海見ると絶対にこの歌が浮かぶ( ̄m ̄*)プッ

家にたほうが良かったんじゃ・・・思ったけど本人は「家にいるよりええやろ?」とご満悦。
それがねー車多かったのよ!こんな日は家にいろ!(笑)
【2007/10/01 11:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

これどう見ても寒そうで寂しげな日本海やんな。苦笑
ブリの海はスカイブルー!!
見た目にもさわやかよ。笑
【2007/10/01 11:12】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
気温11度暴風雨やしな(笑)
ブリの空は青かったなー( ゚ ρ ゚ )ボー
【2007/10/01 12:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

メルはいつか住んでみたいんだけど、
やっぱり天候だけはアレね~
インドアな生活になっちゃうかしら?
【2007/10/01 22:49】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
住むにはとっても良い街よ。おされーだし。でも気候がっ!寒いのが苦手なら辛いかも。慣れたらええねんけどね~~
インドアもまたヨロシ( ̄m ̄*)プッ
【2007/10/01 23:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




