□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


アンチエイジング
みっちゃんDVD見てましたら「アンチエイジング」やってましたよ。
最近法令線に悩まされてるワタクシ、食い入るように見つめました。

「この人はいくつでしょう?」

と言うのがあって、同じ年くらいかな?思いましたらば。
なんと51歳だとか。
( ゚Д゚)アライヤダ!!若く見えるわ!
歯医者さんらしくてね、口の周りの筋肉鍛えるとかやってました。
えぇ、見ながらやってましたよ。
人様には見せられないような形相で( ̄m ̄*)プッ

Ausにいると皆様経験すると思いますが若く見られますわよね。
で、よく聞かれるのが

「どんな事してるの?」

ではないでしょうか。
某パオさんとも会った時話してましたけど、こう言われた時、

「別に何もしてない」

と言いませんか?
嘘じゃないわよねー。
本当に何もしてないもの。
えぇ、「特別な」事はね。
でもOZ女性は「本当に」何もしてない事多いのよね。

日本人だと、
メイク落し→洗顔→化粧水→乳液→保湿等クリーム
が一般的でこれを「特別」じゃなく何もしてない、と言いますの。
普通のスキンケアって事になりましょう?
コレに特別何かする人はマッサージだとか、パックだとかでしょ。

OZ女性の場合、
ただシャワーついでに顔洗い、そこらのクリームでもつけとけ♪
メイクも落とさずそのまんま、歯も磨かないぜ?
そんなワイルドさんが多いのかも( ̄m ̄*)プッ
こっちのメイク落しって落ちが悪いし。
何度も顔洗っちまいますよ。

やっぱ基本的なスキンケアは大事ですわね。
特にメイク落しは一番大事。
あぁ日本の至れり尽くせりなスキンケア萌ざます。
何でもぶち込んじゃえ、みたいな(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
因みに今のスキンケア商品は美白+ヒアルロン酸が浸透するとか言うのです。
もちろん日本で購入。もうすぐなくなる!どうしましょ!
美白で保湿なヒアルロン酸もコラーゲンもぶち込んだ商品キボン(・∀・)

FC2 Blog Ranking 普通の事が大切なスキンケアざますねξ^▽〆をほほ♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
じゃ、お手入れしてない私はOZか(笑)。あ、歯は磨いてます←磨いても虫歯になってます(苦)。
【2007/10/02 07:41】 URL | ピノ #- [ 編集]

お手入れ全くしてなさそうな義母に、クリスマスプレゼントで保湿クリームでもあげようかしら?笑 嫌味になるかしら??笑
【2007/10/02 08:37】 URL | パオ #- [ 編集]

私もお手入れと言う事の程もしてないし、メイクもしないんですよ~。あ、歯はちゃんと磨きます(プラックスー重曹と歯磨き粉ー仕上げのプラックス)けどね~。
私はGanierのAnchi-Agingのシリーズと昼間はDoveの(緑茶使用)SPF15 の入った乳液だけです。1日中出る時用に日本製の日焼け止めを先日シドニーで買ってきました。
化粧もしないし~、まあ、染みはすごいけど、しわは無いんですよね~。
【2007/10/02 09:02】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ピノちゃん
ピノちゃんはメークあんまししないでしょ?だから違うわよ( ̄m ̄*)プッ洗いっぱなしって事はなかろう?
歯は毎朝晩磨くよね?娘っ子は磨いてる様子なかったのよね。

@パオさん
「日本で流行ってるんですよ~」と言ってプレゼントしましょう(笑)こっちのアンチエイジング商品高すぎと思いません事?

@さるるさん
お手入れって言うほどの事してなくても普通に洗顔、クリームとかはしますでしょ?私も日本の使う前はニベアとか使ってる~。Q10入りとかに惹かれて買ったわ(笑)
皺ないのもアジア人特有よね~西洋人は劣化が激しい気が・・・
【2007/10/02 09:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も特別なことはしてないなぁ~。
でも基礎化粧&メイクはしっかり毎日よ!笑

あの顔体操!絶対にええで。
思い出したときにやってるねんけど、法令線がなくなってきたよな気がする!笑
いつまでも若くおらんとね~笑
【2007/10/02 09:35】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうそう、特別じゃなくても普通にしてる事が大切な基礎やんな。
普段の心がけが違うんじゃ、とOZ女性に言いたい( ̄m ̄*)プッ

顔体操、1人の時しか出来んな(笑)
いつまでも若くいなくっちゃ!自分のためにξ^▽〆をほほ♪
【2007/10/02 10:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそうオージーを見てると、
こんなに真剣にお肌のお手入れしなくても…
と一瞬騙されそうになるわよね~。
でもみんな影ではこそこそやってるのよー。
【2007/10/02 14:37】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
学生時代もそうじゃない?試験前に勉強してないの~言いつつ、陰で勉強するとか( ̄m ̄*)プッ
アタクシ、影でするタイプ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
【2007/10/02 21:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

何もしないのでOZか(笑)それ以下かも!?

洗顔後(一応するぞ)化粧水・・・・さえもつけない女ですが?

自己治癒力に賭けるのです!!爆
これ、重要みたいよ~~~( ̄ー ̄)ニヤ.
与えすぎは肌を甘やかす事になるのでいかんとよ~~~ ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/10/03 09:02】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaさん
ちゃんとしといた方がええぞ?(ΦωΦ)フフフ…
ある一定の歳になるとがたっと来るから。それまでの積み重ねですわ!
今からでも遅くない!保湿するのよ!
自己治癒力があるのは若いうちだけだべ(笑)段々衰えるぞぉ~(驚かせてどうする)
日本なら一本で化粧水から乳液クリームの役目するくらいのあるんちゃう?(笑)
【2007/10/03 10:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




