□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


妖怪大戦争
Diary in AUとか言う題名なのにAusの事書いてないじゃーん。
そんな声が聞こえない事もない事もないカモシレナイが(゚ε゚)キニシナイ!!
今日、FoxTelのワールドチャンネルでやってたんですよ。

「妖怪大戦争」を。

妖怪大戦争

あのナイナイ岡村が「妖怪小豆洗い」やってたってやつね?
それは見なくっちゃ!と見ましたよ。
Aさんと一緒に。

□あらすじ□
稲生タダシは小学五年生。両親の別居で、東京から母の故郷の鳥取に引っ越してきた。
でも、都会育ちのタダシは田舎の暮らしに馴染めず、学校ではいじめられっ子だ。
夏休みが近づいたある日、近所の神社で「麒麟獅子」の祭りが開かれた。
その祭りで、タダシは子供達の憧れの英雄「麒麟送子」に選ばれてしまった!
その日を境に、タダシは「妖怪を見る事が出来る」という不思議な能力を身につけていく。
そして、妖怪たちを苦しめる魔人・加藤保憲と戦う事に!
角川映画『妖怪大戦争』原作、痛快無比の冒険ファンタジー。


いやぁ~おもろかった!(笑)
岡村の小豆洗いはタマラン( ̄m ̄*)プッ
河童の役の安部サダヲも大阪弁でええ感じ。
吉本系のお笑い芸人もチョロチョロ出てるし。
雨上がり決死隊の宮迫も(相方はちょい出)おったな。

一番びっくりしたのはあの!菅原文太が!ボケたじーちゃん役だなんて!
オーマイガーですわ。時代なのねぇ。
Aさんに

「彼は893とかトラックの運ちゃんにカリスマ的な人気があるねんで」
「みんな彼に憧れてなりたがってたわ」

と説明(笑)
あの水木しげる氏も妖怪大翁としてカメオ出演。
宮部みゆき、京極夏彦氏らも出てます。

アギ ぬらりひょん 油すまし

左が鳥刺しオンナ・栗山千秋、真ん中がぬらりひょん・忌野清志郎、右が油すまし・竹中直人。

すねこすり 小豆洗い 河童

左がすねこすり、真ん中が小豆洗い・ナイナイ岡村、左が川太郎・安部サダヲ

すねこすりがまぁ、ちゃちな作りでグレムリンΣ(; ゚Д゚)カッ思うような(笑)
でも可愛いですわ♪因みに英語名は「Leg rubber」だったわ。
Shin rubberじゃないのね。
小豆洗いは「Azuki beans washer」。まんまや( ̄∇ ̄;)ハハハ
笑えて最後ちょっとホロッときて宜しいかと。

しかし、、、トヨエツ!仕事選ばんな(笑)

FC2 Blog Ranking 見たい人言うヨロシ( `ハ´)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
見逃したわっ!! しばらくやるだろうから、その内見なくちゃ(笑)。
【2007/10/09 07:14】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

例のところで探してこようっと~。
あ、だいぶ、DVDたまりましたので送りますね。大奥のCopyお願いします~。
トヨエツ、弁護士のクズを見た時に思いましたよ~、「こいつ、どこに行こうとしてるの?」と。
松田優作になりたいのだろうか?
【2007/10/09 08:00】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ピノちゃん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウンやる時はまとめてするもんな(笑)
阿修羅もその次にやってた。アジアのホラー集ももうすぐ始まるんじゃ(・∀・)

@さるるさん
買わなくてもうちハードに保存してあるからナニするで~♪
大奥も(`Д´)ゞラジャー!!
トヨエツ、最初わからんかった(笑)まさかーー?思ったけど。まぁ渋いけど最後がなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ
優作になりたいのかしらね?どっかで読んだけども。
【2007/10/09 09:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お願いします~、あれしてくださいませ~。
私は今日発送予定です。
パスポートの申請に行くんですわ。
車が無いのに2時45分なんて半端な時間にA君が予約を入れやがりましてね。バスで子供連れて行く羽目に、おまけにバスが間に合わない時間にしか来ない。遅れても知らんわ!
【2007/10/09 10:08】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
(`Д´)ゞラジャー!!大奥と一緒でいいのかな?先に送る?日本行きまでに送れるようにするわ~♪って来月だっけ?今月??ボケてる(笑)

A君、車ないの忘れてたんかな( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/10/09 10:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

みたい。
潮吹きと交換だ。
【2007/10/09 11:20】 URL | 照茶 #- [ 編集]

A君、「歩いて行け」と言いやがりましたのよ~。子供と歩いたら1時間以上かかるワイ!
でも、バスが時間通りに来たら大丈夫なんでしょうけどね~。ここは信用出来ないから。
日本は来月の13日からです~。
【2007/10/09 11:51】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

キボンヌ!!
【2007/10/09 12:47】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

えっ! みっちゃんも潮吹きみたいんか? っと 絡んでみる。。
【2007/10/09 13:35】 URL | 照茶 #- [ 編集]

うんうん。
潮吹きもええかも~~~と答えてみる。爆
【2007/10/09 14:59】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ええー妖怪モノの実写版なんてあるの?驚き☆
みっちゃんも潮吹いちゃうの?名器なのね~おみそれしましたー。
【2007/10/09 15:56】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@照茶君
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!住所送ってくれたまへ。
潮吹きはどうやって送る気だ(ΦωΦ)フフフ…

@さるるさん
歩いてーーー?子連れで歩くのって大変なのに!君が歩け( ̄m ̄*)プッ
バス、無事来たのかな?
来月ね?じゃあ大奥と一緒に送りますー(・∀・)

@みっちゃん
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
え、潮吹きが見たいんか?(笑)

@ペケちん
あるのよーもうびつくり。英語字幕あるからみんなで見れるわよ?
でもこっぱずかしい妖怪だらけなのがたまにきず(笑)
まぁ、みっちゃんが名器?φ(`д´)カキカキ
【2007/10/09 16:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




