□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


とうとう追い出され~
今日AMEPの今ターム初日だったんですけどね。
授業中に事務室呼ばれてとうとう今のクラス追い出される事に。・゚・(ノД`)・゚・。
今週から、言うの来週にしてもらったわ。
だって今週はマダムな用事があるもの~♪
幸い、1人じゃなく台湾のオジサマも一緒なので淋しくないけどね。
L3にはちょっと嫌な元クラスメイトがいるだけで( ̄∇ ̄;)ハハハ

これからは文法は週に1回のクラスですよ。木曜日だけ。(゚⊿゚)ツマンネ
で、コンピューターのクラスがあるみたいでね。
初級者用じゃなくソフト使ってスキルアップのクラスですって。
ウェブデザインとかCGIとかは独学でやってたけど、
エクセルとかパワーポイントってちゃんとやった事なかったし丁度ええかも♪
と思いまして申し込みましたよ。
コレが月曜日の朝から。
今までの火水金から月水木になったわけだわね。
スキルアップで在宅の仕事探すぜ( ̄Д ̄)ノ オウッ(多分)

そうそう。授業で「デパートでの物の探し方」とかやってましてね。
色々質問があって答え書いていくねんけども。

「何故ベッドや家具売り場は4階にあるのか」

と言う質問があったのよ。
ワタクシの考えでは

「1階にあったらようけ人が通るし、特に子供がベッドで遊んだりして傷つけるから」
「なので、買う気がある人だけ来るように上の階にある」

これ以外思い浮かばんのですけど(笑)
先生にはうけて、順番じゃないのに発表させられたわ。
皆様は何故だとお考えかしら?

あ、今日はAさんのぞろ目の誕生日でしたのよ。
Aさんの好きなハワイアンピザ作りました。
唐揚げとケーキもね。
プレゼントはホームウェア色違い2着とプラモ(日本からまだ来ずだけど)。
来年5月まで奴が年上だ( ̄m ̄*)プッ

遠めで見たら綺麗?* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

ろうそく、結局そのままで数字のと普通のろうそくまぜまぜ。
スポンジ、チョイ固めだったわ。型からはがす時崩れたし。
まだまだ甘いわね!

FC2 Blog Ranking スポンジは難しいなぁ(´ε`;)ウーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ゴンのMyerもDJも1階に家具とベッド売り場があるんですけど?
大体3階までしかないですしね。
うちの旦那も来月誕生日、でも日本行きとたけぽーのお誕生日会ででそれどころの騒ぎじゃないと思うんですけどね~。
うちも4ヶ月だけ、旦那が年上になります。来年3月には同い年。
【2007/10/10 00:15】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

なんでだろー。地階では通りがかりの人の注意を引くよう、見通しが利くようにしてる?ディスプレイで人を引きつけるっていうか、家具となると単価も高いから、フラフラ覗いて「よし買おう!!」って思う人も少ないだろうし・・・。

パワーポイント結構好き。基本操作を覚えれば結構楽しいよー。
【2007/10/10 07:10】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

パワーポイント&それを使ってのプレゼンの成績・・HDもらったよ。笑
だからパワーポイントは大好きやねん。(^^)

家具売り場ね~~。
興味ある人が少ないから上の階にあるんちゃうか?爆

下の階は婦人物や化粧品やん?
やっぱり女性は購買意欲が高いから、目に付くとこで販売促進。
でも家具は一生に何度も買い換えるものでもないし、日常的にかうものでもないから、人があんまりいかへんとこにあるとか・・・
【2007/10/10 09:44】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ハワイアンピザが好きなのね、慎ちゃん。
私はパイナップルがどーも...

家具売り場は思いつきで買ったりするものじゃないから、
見たい人だけが行く上の階に押しやられてるんじゃない?
【2007/10/10 14:32】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
1階にあるの?それは画期的な(笑)客層がいいのかしらね?
旦那さんとたけぽー君の誕生日毎年一緒にやってたっけ。日本行きがあるから忙しそうやね。

年下気分が味わえる貴重な7ヶ月(´∀`*)ウフフ

@ピノ♪ちゃん
あんまし売れるもんでないのは上の階なんかな。そうか、それを忘れてた。
ガキがベッド乗る姿しか思い浮かばず(笑)

パワーポイント、ちゃんとやった事ないのよねー。
いい機会だわ。
事務には関係のないフォトショーとかフラッシュばっかやってたし。

@みっちゃん
プレゼンかぁーー!次のクラスではそういうのが増えるみたいやわ。人前で話するのは英語やと余計緊張するな。カラオケやったら誰の前でも踊って歌うくせに( ̄m ̄*)プッ

家具は需要が少ないからか。そんなに出るもんちゃうもんな。やだわ、そんな事思いつかなかったわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@ペケちん
慎さんはハワイアン食ってなかったな。好きなのかは不明(笑)あげたら食うけど。
パイナップルはデザートで食いたいもんだ。

欲しけりゃ見に来るが良くってよ!的なのね♪
【2007/10/10 17:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




