□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


か、火事?(;゚Д゚)
夜、TVで映画見てたんですよ。
エンディングで音楽が流れてたんですけどね。
サイレンとアラーム音が混じってまして。
犯罪物なのでそういう音使ってるのかー。
と思ってましたら、音楽終わっても鳴ってるし(;゚Д゚)

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?ホンモノ?」

前にも誤作動で鳴った事があるんで「またか」と思い。
でも前はもっとでかい音やったなー。もしかして前のアパート?
うるさいのに早く止めろよーと思いつつ、寝てるAさん起しに行きました(何故)
起してたらサイレンの音が鳴って近づいてきたわ!
玄関開けて見てみたらうちの前に消防車が!(;゚Д゚)
玄関開けたらすぐご飯、みたいな(;゚Д゚)

やっぱり前のアパートのサイレンとアラームのようでしたよ。
でも火の手は上がっておらず、消防車も20分くらいで帰っちまいました。
なんだったんだ?誤作動だったら来ないわよね?前は来なかったし。

しかしね、けたたましく鳴ってるのにアパートの住民はほとんど無視してました。
ベランダに出てた家庭は3箇所ほど。しかもサッとだけ。
危機管理がなっとらーん!サイレン鳴ったら動け!
まぁそんなワタクシも前の誤作動の時はビリってましたけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

乾燥大国Ausで火事は怖いざんす。

FC2 Blog Ranking 明日はシティへGo!(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちも会社でよく誤作動で消防車くるよ。うちの会社では毎回まじめに避難してます。
あれ知ってる?誤作動で出動すると消防署は出動代 取るんよ。一説には350ドルとか いやいや値上がりして750ドルになったとか。。
【2007/10/11 07:54】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
サイレンの誤作動は結構あるねん。短いけど。うちの窓の下に報知器あるんでそれはそれはやかましい(;゚Д゚)

そうやんな?私も「あれ罰金とかとられるんちゃうの」ゆうとってんけども。350?750?ひえーーー!だから誰も出てこんかったのか?(笑)
【2007/10/11 09:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

へぇ~出動代とるんや・・・笑
【2007/10/11 09:48】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

先日シドニーのPrimo(ハムの会社)の火事はすごかったですね~、工場丸焼け。
しばらくハムの出荷が止まりそうだわ。
うちは小火で出動してもらった事ありますけど、野次馬も来ませんでしたね。皆さん、他人事だと思ってるようで。
【2007/10/11 10:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

車のアラームとかもそうじゃない?
鳴っててもみんな無視して、五月蝿いだけなら
意味ないじゃーん!
【2007/10/11 15:03】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
そ、そんな火事があったの?ニュースはほとんど聞いてないからなぁ(;゚Д゚)
ハム焼けたら美味そうなんだが・・・。
野次馬って日本だけなんかなー?そうじゃないわよね?( ̄∇ ̄;)ハハハ

@ペケちん
車のアラームもよくなってるわー。だから私自分の車にはつけたくない。パニくりそうで(笑)
しかしかなりうるさいのに誰も表出てないのにはびつくり。
【2007/10/11 15:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




