□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


バスが来ない!
月曜日、いつもよりバスが遅れて来たのよ。
聞いたらば、新しい生徒が入ったとか。
バスも大型(大型観光バス)になって、停まるのも難しいわ。
ほら、SCの工事関係者の車がズラ~~~ッと並んでるもんで。
同じバス停のお母さんが

「じゃぁこれからバスは何時に来るの?」

と聞いて、それをワタクシに教えてくれたのね。
前までは8時16分だったのよ。
で、運転手が言うには8時25分だと。
なので火曜日からはいつもより遅れて家を出発してたわよ。
バスは大抵8時25分過ぎに来てたし。

そして今日。
いつもの様に家を出ましたよ。
バスポイントに着いたのが8時22分。
まだ余裕だわね~~♪っと、待ってましたのよ。
8時25分にもう1人の生徒&お母さんも到着(家がすぐそこ)
そこから10分、15分、バスが着ません。
もう1人のお母さんがバス会社に電話して、

「バスが来ないけど何かあったの?」

と聞いたのよ。
そしたらば。バス会社は・・・

「バスはもう行ったよ。貴方達が来ないから」
「子供は自分の車で送って行って下さい」


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)

聞いてないわーーーー!?
8時25分じゃないのーーー!?
他のお母さんは用事があるらしく、息子さんをワタクシが連れて行きましたよ。
学校着くと、うちのルートのバスは出たところ。
担任の先生もいなくて苦情言うところもなく。
子供達が校舎入るの見届けて帰りました。
家に着いたら9時15分。朝の貴重な1時間返せ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!@バス会社

迎えに行った時、他のお母さんも怒ってて、

「文句言わなくっちゃ!今度は貴方の番ね!バス何時に来るのか聞いて!」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
ワ、ワタクシがっすか?(;゚Д゚)

「いつも私だもの!貴方の番よ!」

いやいや、いつもは貴方が勝手に言ってるだけどワタクシは何も・・・(笑)
迫力に押されて言いましたよ。そしたらば。

「バスの時間は変わってない」

ですって。コレにはお母さんすかさず

「だってF(運転手)に聞いたら25分って言ったわよーー!」

「そんなはずない」

「言ったわー!」

「言ってない。バスが大きくてゆっくり走るだけで時間は変わってない」
「ココは停まる場所がないから待てない」
↑会話は全部バス介護員で運転手は知らんふり

ですって。ナンジャソラ(;゚Д゚)
月曜日から木曜日まで25分に来てたくせに。
( ゚皿゚)キーッ!!ですよ。
お母さん、バス会社にも苦情出した模様ですよ。
ワタクシにも「出さなきゃ!」言うし。
さすがC国の人は主張がハッキリしてええね~~
その迫力を半分分けて欲しい(笑)

まったく、朝から調子が狂うわ。

FC2 Blog Ranking 言った言ってないって終わらない論争よね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ぽちっ! 

住所送った。

普段二人も乗るバス停に誰もおらんかったら 待ったらんかいボケカス←(ふぢ風) 
【2007/10/13 01:01】 URL | 照茶 #- [ 編集]

うちはありがたいことに家の前まで送ってくれるからな~感謝!感謝!!

【2007/10/13 08:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
他のお母さんはいつも遅く来るけど毎回早く来てるワタクシがいないんだから待てよ!( ̄m ̄*)プッ
住宅街がバスポイントで今はSCの工事で車一杯停まってるのよ。苦情で片側だけ駐車になってんけどもそれでも大型バスはなかなか停まれん。道ふさいでしまうから。でもそんなんうちの所為じゃないし( ´ー`)y-~~

ワタクシ、ボケカスなんて言いませんの事よ?「アホボケカス!クソッタレもお持ち帰りするか?アァ?」ですわよ。ここが英語圏で良かった♪

@みっちゃん
ブリでは私もその生活味わったわ~アレはタマランね(笑)今はその時間より早く家でなきゃならん。
【2007/10/13 10:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




