□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


新しいクラス
今日からAMEPのシフト変更ですよ。
今までの火水金から月水木に。
月曜日の今日はPCのクラス。
朝9時半からなんで家を9時過ぎに出なきゃならん。
慎さん送る前にトイレ掃除、掃除機かけは済ませましたよ。
8時前から掃除機かけるなんて近所迷惑ね♪(聞こえんけど)

そうそう、バスは8時25分に来てるし。
こっちは12分も待ったわヽ(`Д´)ノプンプン
どこが「時間変わってない」なんだ、と小一時間。

で、PCのクラス初参加。
隣のクラスではL2の先生とボランティアさんが授業してた。
この建物でも文法のクラスやってたのね~~。
金曜日にハグハグして別れたのにもう再会(笑)

今日は4人の生徒が新しく参加ですって。
と言う事は3人しかいなかったのね、前は。
最初に「どれくらいPC使ってるか、アドレスは持ってるか」のアンケートが。
他の人はあんましPC慣れてない模様。

「コレがデスクトップで・・・」

とか先生が言い出すのでΣ(゚Д゚ノ)ノとなりましたよ。
初心者のクラスじゃなかったはずなのに(笑)
最初に自分の名前のフォルダ作るのから始めて。
ぱっぱと済ませてたら先生が1人の生徒さんのマウス指導してくれーと。

ワ、ワタクシがっすか?(;゚Д゚)

ゲームのソリティアでシングル、ダブルクリック、ドラッグの練習にお付き合い。
30分もやってましたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ソリティアとスパイダーソリティアはちゃうのね。
戸惑ったわ~~!でもなんとかドラッグとシングルは完璧に。
しかしダブルクリックが慣れてないみたいで苦戦してた。ガン( ゚д゚)ガレ
先生はワタクシは初心者じゃないと判断した様で先週やった課題を出されましたよ。

指定のフォルダ開いて、ファイルをコピー。
そのコピーしたファイルの名前を変えて自分のフォルダにペースト。
それを添付ファイルにして先生にメール送ると言う簡単な課題ざます。
でも文章に手間取り。だって英語だもーんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

「メールに自己紹介書いといてね~」

言われたんで。
う、ここで英語文能力が良くないのがばれるやーん。
すんごい簡単な文章にしちまっただ。
アタクシ、文系だけどそれは母国語だけの話だったわね。

来週はパワーポイントですってよ。
プレゼンテーションの練習とか。((o(´∀`)o))ワクワク
さっきやってみたけどおもろいわね。
って、最近までPC似入ってるの知りませんでしたが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
問題は日本語環境のPCでソフトも日本語でやってるために、英語ではヘ(゚∀゚ヘ)ワカンネって事。
今日も先生に

「Attachmentをね、」

言われて

「アタッチメント?聞いた事あるけどナンジャソラ?」

だったわ。
付属ファイルの事かー。
日本語で言えー!(無理)
PC関連の英語覚えないと・・・。あぁまた白髪が増える。
因みに今日の宿題は自分のPCの各ドライブの容量調べ&RAM調べ。
もうすでに済んだ。やる気満々ξ^▽〆をほほ♪

FC2 Blog Ranking 老いて益々勉強(*゚д゚)/ダー!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そのうち助手やらされるで~笑。

私もCGの授業で『Duplicate』の意味がわからんでさ~コピペやないか!ってわかったときには大笑い。
あとエクセルでIfとかな。

いろいろ勉強させてもらったわよ。
PCの授業はめっちゃ楽しいで~
【2007/10/16 11:10】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
すでに助手と化してそうな生徒(男)もおった(笑)
コピーする時に左クリックでダーっとやってたら「あら、出来るのね。じゃぁ一個ずつとか離れたやつピックする時に使うのは知ってる?」言うんで「Ctrlキー」と答えると「んまー!よく出来ました!」って(笑)10年やってるしHP作ってたしCGIもやってたしなー( ̄m ̄*)プッ

でもPCの授業楽しいわん♪Ifってなんだべさ。コピーとペーストにそんな名前が?φ(`д´)メモメモ...
【2007/10/16 12:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

新しいクラスにも早くなじめるといいわね~
でもPC初心者クラスにいるのってマンドクセーってなりそうね。
教える立場になっちゃうしねー。でもまあ英語をいろんなシーンで使う練習になるしね♪
【2007/10/16 16:45】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
半分以上は知ってる人なので大丈夫♪
1人苦手な女性おるけど(゚ε゚)キニシナイ!!(グラマーのクラスでもまた同じになるんだわ)
日本語環境でやってる所為で英語で指示されても???が多いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/10/16 22:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




