□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ソリティア
昨日AMEPでやってたソリティア。
PCに元から入ってるカードゲームね。

ソリティア

↑コンナ感じのやつ。やった事あるかしら?
ワタクシ、スパイダーソリティアとソリティアが違うって知りませんでしたわ。
いつもスパイダーの方しかしてなかったもので。
普通のは交互に色変えて重ねていくのね。
でもスパイダーは同じ種類のだけで重ねていくのよ。
並べる数も違うし、最初戸惑ったわ。

で、昨日帰ってからやってみたのよ。
そしたらば。

はまってもうた( ̄m ̄*)プッ

寝る前も今日もやってましたよ。
完成した時にカードが跳ねるねんけどもう、

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

状態に(笑)1人やけども。
そして、今日何気にスパイダーの方もやってみたらば。

やり方ワカラン様になってた・・・_| ̄|○ il||li

心太式か、ワタクシの記憶メモリーは。

FC2 Blog Ranking 通りでダンスのステップも忘れていくはずだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私はこっちのソリティアを初めてPC買った時から好きで、よくやってました。
スパイダーの方は後からやるようになりました。
今はさっちゃんがスパイダー、やってます。
後、マージャンソリティアはゲーム買って入れてます。
これは昔、勤めてた時にはまって、仕事暇だし、ずっとやってたんですよ。所長も尾と消してやってたのを何度目撃しましたわ。
(*≧m≦*)ププッ 。
【2007/10/16 23:38】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
はまるよね?これ( ̄m ̄*)プッ
私はソリティアがあるの気づかずに、ずっとスパイダーの方をソリティアと言うんだとばかり。
Aさんも時折やってるわ(笑)
麻雀のもあるの?そういや麻雀牌持ってきたけどする相手いないや( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/10/17 08:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

PCに入ってるゲームはまったくしたことがないなぁ~笑
そんなに面白いのか~時間が出来たらやってみる。
【2007/10/17 09:15】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

日本に帰った知り合いから日本のマージャンパイとマットを買ってたまに家族でやるよ。役なしで。でも毎回 嫁半が真剣に勝とうとするので子供にはチャンスがなかなか無く不評です。

そういえば会社でもちろん 家でもずっとWINDOWのゲームはやってないなぁ。
【2007/10/17 10:00】 URL | 照茶 #- [ 編集]

一旦やりだすと、はまりますよね。私は最近やっていないので、どっちがどっちか忘れました。トホホ。
【2007/10/17 12:13】 URL | パオ #- [ 編集]

ウチのGさんは毎日やってるわよ~
何年も毎日遊んでて飽きないのかしら?と不思議☆
【2007/10/17 14:17】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
私もまったくした事なかってんけどな(笑)Aさんがやってるの見てなんとなく覚えた。でもその覚えたスパイダー忘れて今はもう普通のしかワカラン(;゚Д゚)
いっぺんやってみそ?意地になるで(ΦωΦ)フフフ…

@照茶君
マットをなーー持ってきてないねん。どこ行ったんやろ。麻雀オフとかも昔は月一で行ってたな。徹マンよ。ワタクシ、ほぼ計算出来ませんが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
オンナはいつも真剣勝負よ!ξ^▽〆をほほ♪
一度麻雀したいわね~~

ゲームすると時間あっという間やわ。

@パオさん
そうなのよ~~一旦はまると抜けるのに苦労する(笑)そんな時間ないのについつい。
今はもう普通のしかわからへんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@ペケちん
G様もやってるの?頭の運動にはいいと思うわ。
最後にカード跳ねたらヤッター!思う。スパイダーは花火なのよね。
飽きないのよ~(´∀`*)ウフフ
【2007/10/17 16:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




