□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ゴミの謎
昨日の件、朝から角煮の確認したらちゃんとマイナスになってましたよ。
やれば出来るじゃないの(えらそうに)
言わなきゃそのままだったんじゃないの?という気もなきにしもあらず。ま、マイナスならいいのよーん♪

で、題名のゴミの話。
Ausではだいたい家庭にゴミ箱が2種類あるのですわよ。
普通のゴミ箱とリサイクル用のゴミ箱。
それをゴミの日の前日などにガラゴロ転がして(下にコマがついてる)前に出しておくと収集車が来てロボットのような手が出てきてゴミ箱をガバッとつかんでポイッと入れてまたおろすのよ。
メルにいる時は離れてたし、朝の5時~6時頃来るみたいなので見た事なかったのわ。
でもこっちでは家の前だし、昼近い時間で、PC置いてるところから丸見えなので見れました。

先週はリサイクルゴミも出す日だったので(リサイクルは2週間に1回)並べて出してたのよ。
メルでは普通のゴミが朝方早くに来てリサイクルの方は少し遅れるのよ。慎さん送って行く時によく出会ったわ。

で、先週何気に収集車見てますと。
最初に普通のゴミ箱抱えてポポイッと中へ。
そしたら次にリサイクルのゴミ箱も同じとこに入れてますよ。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エェ?

リサイクルゴミ箱の意味なし(笑)
なんてアバウトなんだ。
Aさん曰く「中が分かれてるんじゃね?」
だったけど同じ場所だったわよ。

ま、まぁいいかぁ~Ausだし(ええのか)
明日はFox-TVが来る日だけどほんまに来るんかなー
Ausやしな~~
スポンサーサイト




