□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


新しいクラス2
コンピューターのクラスに加えて、今日から文法もL3のクラスへ。
先に行ってた元クラスメイトから話は聞いてたけども・・・。
今日行ってみてワタクシ、切実に思いました。

前のクラスに帰りたい!(TдT)

初日で泣きいれますよ(笑)
ほんと、前のクラスは例えるなら

「柔らかい春の日差し」

先生もボランティアさんもほんわかしてて。
今のクラスは、そうね。

「クソ寒いメルの秋風」

って感じかしら。
先生も厳しくて、それにも増してボランティア怖すぎ(;゚Д゚)
アナタ何者?みたいな(笑)
ワタクシ、褒められて伸びる子なんですよ。
プッシュされるのがとっても苦手。
最初の文法のペーパーは大丈夫だったわ。
needn't mustn'tの使い分けで、応用得意な日本人力発揮( ̄m ̄*)プッ

で、その後なんですけどね。
ワタクシ、今日初日ですよ。何の予備知識もないんですよ。
前の授業何してたか、とか。
前回はペアを組み、先生と生徒役で

「急用で早引けしたい生徒が先生に伺いを立てる」

と、やってたみたいなんです。
みんなは紙に状況等書いて予習してきてて、練習してますよ。
私達新しい生徒もとりあえず練習。
ワタクシの相手はボランティアさん(嫌)
状況把握してないのにイキナリっすか(;゚Д゚)

何度も駄目出しされちゃって~~。・゚・(ノД`)・゚・。
だって意味ワカンネーんだもん(笑)
それもそのはず。後から知ったんだけども、
他の生徒が持ってる基本の文章のプリント、ワタクシだけ貰ってなかった。

まぁ初日はこんなもんでしょ、ととりあえず終わりました。
他の生徒達は録音するらしくてね~~
ガン( ゚д゚)ガレなんて余裕ぶっこいてましたら。

え、ワタクシも?Σ(`Д´;)マヂデスカ!?

「ら、来週にしてぇーーーー!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!」
なんて訴えたけど通じません(笑)
もう腹決めてやったけどっ!
それだけでも苦痛なのに!それをまたみんなの前で再生してコメントされるのよ!
発音とかスピードとか文法とか。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

録音した自分の声って聞くの嫌じゃありません?
ワタクシの苦手なもんてんこ盛りな授業。
自分の為にはなるだろうけども禿げそう・・・。白髪も増えそう・・・。
それでね、ボランティアさんはこう言うのよ。

「アナタは何年ここに住んでるの?(゚д゚)」

「ご、5年です(;゚Д゚)」

と答えるワタクシに、

「んま!5年?(そんな英語で?見たいな雰囲気で)旦那さんはOZ?」

「え、えぇ。日本語少しわかるんで通じるんです」

というワタクシに更にこんな事を。

「あのA(元クラスメイト)は27年も住んでるのに彼の英語はTerribleよ!'`,、('∀`) '`,、」

な、なんと言う事を!本人すぐ前にいるのに。
その横の生徒もワタクシの顔を見るし。

ワ、ワタクシが言ったんじゃないからー!(;゚Д゚)

ほんと、来週行きたくないかも(笑)
恥かいて覚えたものは身につきそうだけどね・・・。

FC2 Blog Ranking 苦手な元クラスメイトとまた一緒だしヽ(´Д`;)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
勉強、適当にガンバレ!

ぽちっ!
【2007/10/19 08:31】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
適当に出来たらええけどもそうも出来まじ(笑)
負けず嫌いだから!勉強するっ!( ̄m ̄*)プッ
【2007/10/19 08:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

AMEPのくせにキツイなぁ~~笑

私が地獄を見たのは、アジアンが誰もおらんOZばっかりのTAFEのITコースに行ったときやったわ。
あの疎外感&孤独感・・・この私が3週間、泣き暮らしたよ。爆
【2007/10/19 09:03】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
きついで~~~(;゚Д゚)
今まで和気藹々とやってたワタクシにはたまらん。
OZばかりのITコース、もう考えただけでも嫌(笑)みっちゃんが泣きいれるくらいやから私は死ねる( ̄m ̄*)プッ

昨日の録音テスト、他の生徒は書いてきた紙を見ながらやってたのよー。不公平。ヽ(`Д´)ノプンプン
【2007/10/19 09:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




