□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


早とちりで失敗
今日は朝からPCのクラスでしたの。
課題をホワイトボードに書いてありましてね。
それが右方向だったので朝から寝違えて首痛いワタクシ、
ササッと目を通して取り組んだのよ。
自分的には

「家までのルートを探すのに便利なサイト探し」

と解釈してね。
それをGoogleとYahoo2つで検索してどっちが良いかとかも書くのよ。
ワードで書いて添付で先生にメールするねんけども。
そしたらば。
先生が、

「???」

みたいな反応。
え、なんか間違った?
と思ってホワイトボードを椅子ごと回転してよく見たら。

home、way、helpと言う字見て勝手に解釈してたけども。
もう1個environmentてのがあったわ。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ただ、周囲の環境かーと深く考えなかったワタクシ。
そうか!

「環境保護のためにどんな事したらいいか」

て事だったのね!
( ゚Д゚)アライヤダ!!こっぱずかしい(笑)
家への道、じゃなく

「ways to help~in your home」

って事でした。
あかんね~早とちりと思い込みはヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
その後の課題、Melbourneの水がめに関するのはばっちりだったわ。
汚名返上(笑)
英語は日々精進ね!ワカラン単語は調べましょう!(当たり前)

FC2 Blog Ranking 英語で文章書くの苦手なんでそれも精進だわφ(`д´)カキカキ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今もわからん単語てんこ盛り!爆

しょっちゅうパン君に説明してもらってる。今まで聞いたことがない単語がイッパイあってな。爆

人によって使う単語も好む表現も違うからええ勉強になるわ。
【2007/10/23 10:08】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
ほんま、ワカランににわかたっつもりで解釈すると恥かくね( ̄m ̄*)プッ

同じ意味でも色々な単語あるやん?そんなん習ってねー(笑)
うちもAさんに聞きまくり。英語で説明されてもイマイチピンとこんのが問題だがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/10/23 10:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ふじちゃん、可愛い~☆
私も似たようなハズカシイ思いしたコトありよん♪
【2007/10/23 14:26】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

授業の場合はあとからそうやってわかるけど、実生活では誤解したまま過ごしてる事が沢山あるかもよ。。

豊悦とアズキの合体、ワロタ。
3本立てしたから、めちゃ眠たい。。。
【2007/10/23 16:03】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@ペケちん
こっぱずかしいわ(ノ´∀`*)
恥ずかしい思いした単語って忘れんよね。
ペケちんにもそんな時代があったのね♪

@照茶君
結構わかたっつもりで間違って覚えてるかも。イディオムとかになってたらわからんな。直訳しか出来ん(笑)

トヨエツ、最後がな~~!それまで渋かったのにアズキて( ̄m ̄*)プッ
川太郎、ええ味出してたやろ?岡村も。
【2007/10/23 23:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




