□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


チャイルドサポート
今日チャイルドサポートからAさんにお手紙が。
なんかのお知らせみたいだけどご機嫌斜めに。
また値上がりするとか?
上の子供はもう終わりなんですけど金額が変わらないのはなぜだ。
恐るべし、Ausチャイルドサポート!
(※チャイルドサポートとは養育費取立ての政府機関)

でもね、Aさんが怒ってるのはそれだけじゃないのよ。
養育費ってさ、子供に使うもんでしょ?
しかし、Exはそうじゃないのね。
上の子は働いてるんだけども家賃取ってるし、友人からも家賃取ってる。
その友人の所為で娘っ子が4週間もうちに着たんだけど(ー公ー;)
未だにいるんじゃないのさ。
で、真ん中の子もバイトして学費やユニフォーム自分で払ってるのよ。
娘っ子も親戚の子のベビーシッターでバイトしてユニフォーム買ってる。

じゃぁ養育費はどこへ?(;゚Д゚)

えぇ、Exが全部使ってますの。
そして何かあるたびに子供に電話かけさせてお金請求。
もうアボガド( ´ー`)y-~~
最近はなくなったけどね。
Aさんも

「土曜日も働いてるのにそれがすべてExに行くんか思ったらやる気なくなる」

と脱力発言。
そりゃそうよね。
働いて給料上がったらその分Exに行くんだもの。
バカらしい事この上ない。
Ausのチャイルドサポートって母親に甘すぎ。
日本と足して2で割ればいいのに。

私も養育費貰ってるけど慎さんの学費等に使ってるぞ。
それが養育費じゃないのか。けっしてExの小遣いじゃないんだヽ(`Д´)ノプンプン

FC2 Blog Ranking 来年真ん中の子のサポートも終わりなんだけど金額一緒だったら意味ねー( `д´) ケッ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
養育費をEXが使い込んでいるって話、よく聞きますよね~。しかも子供もバイトしてユニフォーム買ってるって偉い…。お母さんに文句言わないんでしょうかね?私が子供だったらいうけどな~。笑 養育費で遊ばれちゃたまりませんね。
【2007/10/24 08:14】 URL | パオ #- [ 編集]

うちの前嫁は一銭も手をつけずに貯金してましたよ。大学行った時の為にと。
で、普段の生活は自分の稼いだ金でやってたし、おかげ様でうちの貧乏を見かねて(ええ、向こうの方が稼いでたんで)、2人目が生まれた時に打ち切りにしてくれましたわ。
そのおかげで今の家に引っ越せたんですわ。じゃなかったら、相変わらず狭い家に住んでたでしょうね。
向こうは家を新築してたし、今は別荘まで持ってるわ。
金額が変わらないのは給料の何パーセントと決まってるからで、Aさんの収入が増えたら増えた分だけまた上がるんですよ。前年の年収で計算されるんですよ。確定申告したら自動的に金額を換算してきます。
【2007/10/24 08:30】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@パオさん
よく聞くね~~私もよく「養育費は私の収入」ゆうてるけど(笑)
自分が使い込むって事はないぞ。まず慎さんの、そして生活に使ってるし。
Aさんには慎さんの事にはお金出させたくないし。そのための養育費やんね。
このExはXmasにX-BOX送った時も自分からって事にしてて父親はお金も送ってこない奴と教え込んでたみたいよ。子供も大きくなったんでwかってるみたいやけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ

@さるるさん
珍しいね、さるるさんとこのExは!スバラシイ!どんなに儲けてたって取れるものは取る!ってOZオンナ多いのに。
うちはExの親戚中がナフナフで「離婚した方が国とExから保護貰える」て勧めたくらいだからヽ(´Д`;)ノフッ
なん%って決まってるから働けば働くほど取られるのよねぇ。なんか理不尽。セカンドファミリーの事少しは考えてくれヽ(`Д´)ノプンプン
チャイルドサポートで甘い汁吸ってる人間いる限りあかんやろなぁ。女性に甘すぎ。
3人分と2人分が値段変わらんのも不思議。

上の子が高校辞めて働き始めて家賃収入があったのと、同居人から家賃とってたら収入源あったの知らせないのは違法じゃないんかしらね?q( ゚д゚)pブーブーブー
【2007/10/24 08:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

人数が変わっても金額が変わらんってのが不思議やな!
でも子供全員が18歳になったら、それも終わるんやろ??
それまでの我慢するしかないのが問題やね。。。
【2007/10/24 09:35】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

チャイルドケアーの世話にはなってもチャイルドサポートには関わりたくないなぁ。
【2007/10/24 14:15】 URL | 照茶 #3vw1PEDg [ 編集]

チャイルドサポートってお給料の何パーセントって感じで「支払う」んだっけ?
オージー男性は、結婚して離婚したら人生半分終わったようなモノ…とかいうわよねー。
【2007/10/24 14:55】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
不思議やろ?(笑)
昨日きた紙は状況の更新の紙やったわ。また書いて送り返すねんけどもな。
あぁ('A`)マンドクセ。
ExはAさんが羽振りがよさげな話を子供らから聞いたらすぐチャイルドケアセンターに電話して「給料調べて!」ゆうとったみたい。で、調べたら貰いすぎやったらしい(笑)
今は時間給も上がってるけどその分もってかれるんで意味ない。うちの生活は変わらんまま。
あと4年ですべてが終わる~それからどうするんかな?Exは。

@照茶君
Ausのチャイルドサポートは893の取立てよりえげつないで(ΦωΦ)フフフ…

@ペケちん
そうなのよ、%で取られるの。だから給料上がってもこっちは潤わない。Taxリターンもすべて向こうに行くわよ。
何のために働いてるんだろう、とAさんも憂鬱になる時期だわ。
OZバツイチ男の自殺が多いのわかる。セカンドファミリーの事考えろー( ゚皿゚)キーッ!!
【2007/10/24 19:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お久しぶりです~。チャイルドサポートの話になると読み逃げ出来ないじゃないですか(笑)
家は長女が終わったのに、前年度の収入が増えてたお陰で減るどころか値上がりしました(涙)
しかも末っ子の母、別名ビッチは旦那と別れた後再婚し、2人の子供を産んだんだけれど
「家は5人家族で1人しか働いてないのよ。あんたの家に金が無いなんて嘘着くな。奥さん働いてるジャン」っていわれました。あの・・・・勝手に新しいパートナーとの間に子供作ったのはあなたで、私の収入まで当てにするなって。
でもね、来年チャイルドサポートの制度少し変わるようですよ。まあ、期待は出来ないけれど多少ましになるとか・・・・。
家も相変わらず金の亡者(EX)は金せびって楽したいようです。
【2007/10/24 20:42】 URL | 小梅 #- [ 編集]

@小梅さん
いやーん、おひさ♪(・∀・)
見に行ってるで~日記(笑)
この話題になると小梅さん思い出す( ̄∇ ̄;)ハハハ
引っ越したビッチ、戻ってきたそうね。娘の学費出したのにまたせびってくるとか?何考えてるのかしらね?新しい旦那も子供もおるのに。旦那は何も言わんのかしら。恥ずかしいとかないのか。奥さん働いてるってオマエに関係あるかー!( ゚皿゚)キーッ!!

ま!制度少し変わるの?ましになればいいけども・・・。Exってほんと(`皿´)ウゼー私もExだけども可愛いもんよ(笑)
【2007/10/24 22:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




