□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Kiss of life?
今日はAMEP文法のクラスの日。
先週の初日がとてもプレッシャーだったワタクシ。
気が重いながらも行きました。
そしたら開始してイキナリ10分間ミニテスト!ですよ。
甘やかさんねーー(;゚Д゚)

新聞とかにあるクイズ「Mind Game」いうやつでしたわ。
9個のアルファベット使って4文字以上の言葉作ると言うもの。
真ん中にあるアルファベットを必ず使うって決まりあり。
まぁコンナのは簡単よね。

その次、Idiomを見てどういう意味か想像しろって課題。
辞書にも載ってないから見ても無駄よ~ξ^▽〆をほほ♪みたいな先生(笑)

1.everything was sweet
2.the olds
3.in two minds
4.prang
5.kiss of life
6.burnt to a crisp
7.ankle-biter
8.true blue aussie
9.can they party
10.stand out


コンナ感じ。
(´ε`;)ウーン ワカンネ
1はなんとなくわかるけども。すべてがGoodって感じよね。
2はよく連れ合いに使うわね。older relativesに使う言葉。
3はまだ決めてないって事。
4はアクシデント(主に車)
5は全然(゚⊿゚)シラネだったんだけども、なんとマウストゥーマウスですって。
Kiss of lifeって言うのか。なんかステキ(´∀`*)ポッ
6は日に焼けすぎの事。
7も???だったけど聞いて納得。小さい子供の意味だって。
そう、小さい子供って足首に纏わりつくでしょ?(笑)
使い方としては、

「I arrived as an ankle-biter when I was just three years old」
「小さい頃、丁度3才の時に来たのよ」

てな感じで。
8は本当のOZって意味ね。
9は楽しむ事を知ってる人達の意味。
10は多くの人が知ってるでいいのかな?違う意味もあるけども。

こういうのをね、テープで1回だけ聞く訳ですよ。それから想像。
(L2では3回ほど聞けるのが通常)
そんなもん(´・ω・`)知らんがな。です(笑)
さらっと読まれてもうたらもうワケワカメ。
英語って日々精進ね!
誰かこんなワタクシにKiss of lifeしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!
え、嫌ですかそうですか。

FC2 Blog Ranking L3は戦場だ!( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
7はスネコスリかとおもった。
ぽちっ!
【2007/10/26 08:53】 URL | 照茶 #- [ 編集]

どれも日常会話で言われたらさっぱりわからんな~。涙
【2007/10/26 10:10】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
すねこすり、英語名はLeg rubberやろ(笑)
君んちのAnkle-biterは元気かね(・∀・)

@みっちゃん
普通の会話に出てくるのよ。そんなん聞き取れん!聞き取れても直訳しかワカラン(;゚Д゚)
【2007/10/26 12:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

英語って独特の表現が一杯よね~。
しかも世代で使うのもずいぶん違うし、
英語の習得は永遠のテーマねー。
【2007/10/26 14:37】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

きょうも、まずは応援ポチ!

kiss of life って確かヒライ○ンの曲名にあったわね~。
例の件、9月の法改正でのとばっちりで、長引きそうです・・・。
【2007/10/26 17:11】 URL | サチ #- [ 編集]

あら!1位になってます♪
おめでと~★
【2007/10/26 17:12】 URL | サチ #- [ 編集]

@ペケちん
そうなのよ~会話でさらっと言われても直訳しか出来ん脳みそなのだ(;゚Д゚)この会話は大学生の友人同士のだったのよ。ヤック!とかグロス!とか出てきてたわ。
ペケちんほどでも永遠のテーマなの?(´д⊂)‥ハゥ

@サチさん
ポチ(*艸*)あり♪
あら。ほんまや。200ポイントで1位って珍しい(笑)1位の人どっかいってるんかな( ̄m ̄*)プッ

ヒラ●ケンの歌に?人口呼吸の歌?(笑)

Σ(゚Д゚ υ) アリャ 長引くのかぁ。でも大丈夫!Everything is sweet♪
【2007/10/26 22:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




