□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


病院へ行った
この前から少し気になる症状があって病院へ。
もう行く前はネットで調べまくり(笑)
朝8時50分に予約だったので慎さん送って洗濯干して出かけましたよ。

前と同じ先生で「何時パップスミア(子宮癌検査)受けたか」聞いたら1月だったわ。
5月だとばっかり。記憶って当てにならん。
その時はまったく異常なしだったのよね。
で、今回。
お腹の上からの触診では柔らかくてしこりは見当たらず。
でも年の為、血液と超音波の検査受ける事に。
これがまた('A`)マンドクセ事に超音波は違う病院なのよねぇ。

Ausの診察システムのコレが鬱陶しい所。
怪我しても風邪でも最初はGPへ。
そこから専門医に紹介されるのね。
日本みたいに最初から自分で選んで行くってことがない。
まぁ近くだったんで行ったけども。
Aさんも頭の中の映像を撮るのにまた違う病院へ。
奴もずっと頭痛が取れなくてようやく病院行ったのよ。
MRIじゃなくてキャットなんとかっていうやつね。
Aさんの結果、シール貼ってあって見れないんで相当気になる様子。
何かあったら電話かけてくるって!ゆうてもうるさいうるさい。

「夢で余命半年言われた」

とか。
明日病院行く、ゆうんで潜在意識が見せた夢やろ(笑)
ちゅーか、結果の画像見てもわからんでしょ。

で、ワタクシの超音波検査なんですけど。
すんごいドキドキしたわ。
こういう検査久々やし。
見ながら黒い影が見えると

「( ゚д゚)ハッ!癌?」

とか妄想が暴走。
でも先生が言うには

「素晴らしく健康でクリーン」

ですって。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
小さい筋腫はあるけども害はないって言うし。
あぁ本当に安心したわε-(´∀`*)ホッ
長生きしなきゃね~♪
後は血液検査の結果だけね。
あ、Aさんも結果も( ̄m ̄*)プッ

健康が一番ですわね!皆様!
30過ぎたら年に一回は検査しましょう♪
今度はマンモ(乳癌検査)に挑戦だ。

因みにGPは無料(場所によっては先に払って後から払い戻しもあり)です。
超音波も110ドル払ったけど払い戻しあり。
こういう所はAusの良い所。

FC2 Blog Ranking ポチっと健康一番♪( ´∀`)bグッ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
マンモは半年先まで予約イッパイ!とかって言われるらしいぞ。

私もこの年ながら筋腫は一個もなしや。ありがたいわぁ~~~って使ってないから?って説もあるが・・爆
【2007/10/27 10:35】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
んまーマンモはオッパイイッパイですって!?オヤジギャグか(笑)
そうかーーじゃぁ来年にしよ( ̄m ̄*)プッ

使ってなかったら蜘蛛の巣はるぞ?ッてこれもオヤジギャグかΨ(`∀´)Ψケケケ
適度に使いましょう(笑)
【2007/10/27 11:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お久しぶりです。
すごく偶然!私も昨日超音波の検査受けてきたとこなんですよ。
ほんとはもっと前に行くべきところを最近気になる症状がでてなかったんで先延ばしにしちゃってたんです、イケナイイケナイ。
私はまだ結果わからないので、何もないといいなと少しドキドキしてます。
検査前、トイレ行きたくてしょうがなかったです・笑(水飲んで行きましたよね?)
【2007/10/27 14:22】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

何事も無いと良いんですけどね~、血液検査。Aさんは絶対ひっかかると思います。コレステロールとか中性脂肪とか。
私の妊娠中、羊水検査の超音波は差額払いましたけど、公立病院で検査すると全て無料でしたね。
マンモグラフィーはやったこと無いな~。4年前はまだ授乳しておりました。うちのたけぽー、2歳3ヶ月までおっぱい坊やでしたので。
【2007/10/27 17:40】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

3位からいきなり1位になってる。。

ぽちっ!
【2007/10/27 19:51】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@もちさん
おひさしぶりー♪(・∀・)
元気にビリッてる?(笑)

おぉ、偶然やねーー!
こっちはなんかあったら電話してくるよね。なかったら安心って事でAさんもようやくホッとした感じ。でも私は土曜日は休みだからじゃないの?と思ってたり( ̄m ̄*)プッ
まぁ緊急を要する結果だったら即連絡あるよね。

もうね~年齢的に心配だから即行ったわ(笑)
もちさんも結果が良好でありますよう!

トイレ30分前に行っちゃったわよ。久々だから忘れてたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でも先生は「それでもOK」ゆうとった。

@さるるさん
血圧がね、高かったみたい。上が175だって。うちのおかん並み。
Aさんは血液検査してないのよ。しとけば絶対にひっかかってるね。先生に肥満ですて言われろ( ̄m ̄*)プッ←根性悪

マンモ予約イッパイらしいわ。触ってなんもないしまだ大丈夫かなぁ。
マンモは痛いらしい( ´ノД`)コッソリ

@照茶君
ほんまやー(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○
【2007/10/27 22:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




