□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


恐怖のアレがやってくる!
毎年この時が来るのが嫌で嫌で(ー公ー;)
そう、恐怖のアレがやってくるんですよ!

Day Light Savingがっ!(;゚Д゚)

略してDLSですよ。
あら、ネズミーランドみたいね。
さっき家中の時計1時間進めましたよ。
これで日本と2時間差になりますの(Ausの方が早い)。

でね、毎年忘れてる人、寝坊する人いるんですよ。
えぇ、去年はAさんが遅刻しましたわね(笑)
過去ログ見て思い出しただけですけど。
会社でも7人遅刻してたらしいですよ。

別名サマータイムなんですけどね。
このAusの北海道なメルに何故必要なんだ、と小一時間。
常夏のNTや温暖なQLD州にDLSがないのになぜVIC州が!
毎年そう思わずにはおられません。
QLD州みたいに市民に聞いてみるが良くってよ。

毎年1時間損した気分になるのよ。
朝7時に起きても脳みそはまだ6時だと訴えるし。
慣れるまで時間かかるのよねぇ。
その分、終わるのが楽しみ♪と思うようにしてるんですけど。
よう考えたら、その時期って大抵日本帰ってるワタクシ。
(諸事情により3月末に帰る事多し)
「1時間お得」をほとんど味わってない!

最初の1年くらいじゃなかったかしら?
去年は日本、1昨年はブリにいたし。
なんか損した気分だわ!
今回も終わる頃は日本の予定ですヽ(´Д`;)ノフッ

FC2 Blog Ranking 久々1位だわd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私は昨日の夜早々と9時頃に、ご近所に住む某Sちゃんと一緒に時計進めた人。でも今朝起きたら9時(体内時計8時)だった。身体は正直よね(爆)。

私が戻ってきてClickしてるかしら、ランキング1位になってるぞ(笑)。
【2007/10/28 08:42】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

ああ、嫌だ。
時計は進んでても体内時計はまだまだ時間がかかるわね。
慣れた頃に日本で2時間の時差だしな~、困ったもんだ。
【2007/10/28 09:53】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

日照時間が少ない北欧とかメルのためにあるのよ~DLSは。
だから日照時間メリメリ長いパースには要らん!と思う私。
一番オメデト☆
【2007/10/28 15:23】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ピノちゃん
うちも夜10時に合わせたわ。慎さんの部屋だけリモコン隠してあるので今朝ご飯食べてる間にこそっと(笑)
やっぱ体内時計の所為で朝8時半(7時半)に目が覚めたわ。

ピノちゃん、いつもありがとう♪みんな続々Aus戻ってきてる?(笑)

@さるるさん
ほんま、嫌よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
体内時計の所為で晩御飯も7時(体は6時)から作り始めちまった。
慣れんわぁ、何回経験しても。
日本帰ったら10時過ぎに眠くなるのよね( ̄∇ ̄;)ハハハ

@ペケちん
日照時間そんなに変わらんベー。白夜じゃあるまいに( ̄m ̄*)プッ
サマータイムなんか・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

そういえばWAも試験的にしたんじゃなかった?
【2007/10/28 22:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




