□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


テスト三昧
今日のAMEPは文法のクラス。
前回の予告どおり、シチュエーション決めて会話するやつね。
それをみんなの前でやるざんす。
みんな紙に書いて練習してるやん(;゚Д゚)
ワタクシ、適当にアドリブでいいやぁ~思ってたらば。
パートナーが熱心に質問とか増やしてました。
彼女ってば真面目だわー。
本番始まったら結構飛ばしたけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
他のペアは紙のそのまま読んでたり。
「会話じゃなく読書だわね」言われてた( ̄∇ ̄;)ハハハ
しかも自分で書いたはずの文章なのに読めなかったのはなぜだ(笑)

会話の始め方と終わり方、質問の良い例が出たわ、とお言葉いただきました。
でも途中の文法は怪しかった模様デス。
いいジャマイカ、ノンネイティブだもの(開き直り)

その後、新聞記事使って1人1人リーディング。
わからない単語だらけだわさ。それを辞書で調べて英語で説明。
裏面はその記事の中からの質問。
その間も1人づつ別室に呼ばれて録音のテスト。
しかも、突然シチュエーション与えられて会話という。
(;´Д`)ゲロゲロ、私のもっとも苦手なやつですやん。
ワタクシの番が来ましてシチュエーション受け取りましたわ。

「課題が今週中に出来ない。先生に電話して出来ない訳を説明しろ」
「家族と仕事を理由に2つの理由を作る事」

で、電話形式ですか!(;゚Д゚)
ワタクシ、日本語でも電話が嫌い・苦手なんです。
例え友人同士でも家族でも。あの間が耐えられない。
1分間だけ理由考える時間与えられるんですけども。
困った(・(ェ)・)クマー

途中イレギュラーな質問に翻弄されヘロヘロに。
電話なんか英語では滅多にしないから焦る焦る。

「で、どうして欲しいの?」
「なんで電話してきたの?」

そんな事言われても(笑)
テストだから(*゚д゚)/ダー!
課題が出来ないとどうなるのかとかまったく経験ないから困るわ。

「え、っと・・・提出出来ないとパス出来ないから・・・?(;゚Д゚)」
「ら、来週なら出来るので可能ならそうしてつかーさい」

と答えましたよ。
他の生徒さんは

「今週中にレント代が払えないシチュエーションで大家に電話」

だった模様。
そっちの方が良かったわ。
本当にあったし( ̄m ̄*)プッ

あぁ、ほんま突然のテストは困っちまいます。
来週も新聞記事使ってリーディングテスト&小テストざます。
今のクラスってほんま気が抜けない。文法チェックも厳しいし。
なんか禿げそう。

FC2 Blog Ranking あ、冷戦状態解除( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
AMEPの学期末は、いつもテスト三昧やったからな~苦笑。
その苦しみをみな味わってきたのだ。ふぢねえも頑張れ!!
【2007/11/02 08:57】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうやん、学期末やからテストラッシュなのよ。でもこっちはまだ3回目だっつーの(;゚Д゚)
前のクラスは生ぬるかったな(笑)
(,,゚Д゚) ガンガレ!@自分
【2007/11/02 09:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

冷戦解除 = やったんか?
【2007/11/02 11:43】 URL | 照茶 #- [ 編集]

なかなかコスプレじゃなかった、シチュエーションに合わせて、電話の応対の練習なんて楽しそう♪

テレホンセクスの番だったらどーする?
【2007/11/02 15:10】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@照茶君
やるかー( ̄m ̄*)プッ
その解決法は若者だけだべさ。

@ペケちん
コスプレまでしたらその気になれていいかもね♪
そうねーComeとGo間違わないようにしなきゃΨ(`∀´)Ψケケケ
【2007/11/02 23:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




