□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





干ばつで事件が
昨日Yahoo!Japanのトップに出てたニュースやねんけどね。
こんな事があったのね。
こっちでやってたっけ?
Yahoo!Australia見たけどトップにはなかったな。
ニュースの内容はこれ↓


深刻な干ばつに見舞われているオーストラリアで、水不足がついに殺人事件に発展した。
自宅の庭で水まきをしていた男性が、これをとがめた男と喧嘩になり、暴行を受けて死亡した。
豪警察によると、事件が起きたのは、シドニー南部の住宅地。
被害者の男性(66)は31日夕、自宅の庭の芝生にホースで水をまいていたが、
通行人の男(36)が水不足を理由に注意、口論となった。
男性がホースで水を掛けたところ、男は激怒。
殴るけるの暴行を加え、病院に運ばれた被害者は死亡した。
男は殺人容疑で逮捕された。
 



QLD州ならば深刻だけどシドニーで何故?(;゚Д゚)
メルよりもダム貯水率高いやんね?(メルはStage4)
しかも66歳でしょ?相手は。お年寄りに何をするんだ(ー公ー;)
水かけるのは大人気ないけどだからって亡くなるまで暴行って・・・。
心まで干ばつしてるのか。おおらかなOZ魂はいずこへ。

そんな今週末はずっと雨模様です。
もっと降って心もダムも潤ってщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking メルの貯水率は40%也。もっと溜まって( ゚д゚)クレ


この記事に対するコメント
そのニュース会社でも話題になったわ。 66歳のジーさんは殴り蹴られたのが原因で心臓発作になり、運ばれた病院で亡くなったと。庭への水撒きは週に2回、水曜日と日曜日の午後4時半以降だからこのジーさんはOKやったわけやけど、そこまで詳しく知らない男が 水やり=ダメ と
とがめたんとちゃうかな。 ジーさんの隣の住人が警官で非番で家にいたらしくその場で逮捕されたみたい。
今週末のSYDNEYの大雨がもうちょっと早かったらこんな悲劇が起こらんかったのにね。このジーさん何週間か前に孫が出来てすごく喜んでたと、友人達やご近所の人がインタビューでゆうてた。 奥さん寝込んでると。


【2007/11/03 23:57】 URL | 照茶 #.WckeRLA [ 編集]

ニュースでやってましたね、これ。このおじいさんは本当に災難でしたよね。かわいそうに。
【2007/11/04 08:11】 URL | パオ #- [ 編集]

@照茶君
私もAusのYahoo!で検索して記事見つけたわ。じーさん、ちゃんと規則守って水まいてたみたいやね。その男は知らんかったんかな。水やり=水の無駄と思い込んでたんかね。
孫が出来て喜んでたのかぁ。悲しいな。自分の親ほど年違う人間を死ぬまで暴行するなんてちょっと考えられへん。今は泣いて反省してるゆうてももう遅い。自分をコントロール出来ないのは問題やね。

@パオさん
ほんと、水かけるのは良くないけどそれで亡くなるなんてね。ちゃんと規則守ってたのに。奥さんもお気の毒・・・。
【2007/11/04 10:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




