□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


それはわかる
昨日AMEPのコンピューターのクラスでの出来事なんですけどね。
ベタ打ちの原稿を見本のプリントと同じ様にする作業してたんですよ。
その時に先生が横に来ましてね、こう言うんですよ。

「アナタのスペリングはどーなの?」

原稿がスペリングについてやったんですけどね。
ワタクシ、こう考えましたのよ。

「なんで聞くんやろ?もしかして別の意味が?」
「( ゚д゚)ハッ!スペリングってWordの特別な用語かなんかかしら?」
「コンピューターのクラスだしそうに違いないわ!」

頭の中で色々考えましたよ。
そこからコンナ会話に。

先:「スペリングよ、スペリング(・∀・)」

私:「ど、どういう意味ですか?(;゚Д゚)」

先:「スペリング知らないの?(゚д゚)」

私:「いえ、スペリングは知ってますけど何故聞かれてるのかがワカランです(;゚Д゚)」

後ろで他の生徒は笑ってるわよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
言葉通りの質問だったみたい。
なんじゃー!結局普通に聞いただけか。
コンピューターのクラスでスペリングについて聞かれるなんて予想してへんがな。
その後、

先:「他のクラスは行ってるの?(・∀・)」

私:「文法のL3に行ってます(;゚Д゚)」

先:「入ったばっかりね?(・д・)ジーッ」

私:「えー、L3は3週間前からでその前に2年近くL2に・・・|д゚)」

あらいやだ、もしかして英語出来ない子扱い?(笑)
こっぱずかしいので

「いえいえ、スペリングは自信ないので辞書持ってます!」
「時々考えすぎて混乱するんですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
「違う意味があるのかとか思って」

とまくし立て。
その後、リアンたんの話とかしてなんとか英語は喋れますアピール(笑)
あぁこっぱずかしい。
Word用語覚えるのに必死なんだべさ。
そんな時に普通の会話しておくれでないわ( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking Melbourne Cup終わったわね~結果まったく(゚⊿゚)シラネ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
例文の通りとか聞いた通りにTypeしなくちゃいけないから「Typoはある?」って意味じゃない?? それとか「スペルが判らなくて打てないってことない?」とか??
【2007/11/07 06:48】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

うちの会社、2時半から仕事がストップして それからレースが終わったあとも飲んでたわ。
5時半頃、バイクでは帰られないほど酔っ払ったので嫁半に迎えに来てもろた。
NO12が2位に入ったから許してちょ。
【2007/11/07 07:18】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
原稿はそのままで、フォント変えたり、段落つけたり新しいページにしたり。なのでタイポはないのだ(・∀・)
内容がスペリングについてだったんで個人的意見聞きたかったのだね(笑)

@照茶君
酔っ払うほど飲んでたんか(笑)ヤケ酒か?( ̄m ̄*)プッ
No12が2位に入ったって「そんなのかんけーねー♪」Ψ(`∀´)Ψケケケ
【2007/11/07 13:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうよねーいきなり言われても脳ミソ切り替えられないわよね~。
【2007/11/07 15:55】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
間違えたらこっぱずかしいしねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
PC使ってる時は文法なんて頭にありませぬ。
【2007/11/07 21:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私は「スペルミスの女王です!」
といつも言ってるぞ!笑
【2007/11/08 08:59】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
あら、それはいい文句だわ!φ(`д´)メモメモ...(笑)
スペリングまったく自信ない。SなんかCなんかRなかLなんかワカリマヘン!
【2007/11/08 09:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




