□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


うちの子に小切手
題名はタダの洒落です。
本文にはまったく関係ありませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
昔こんな題名のドラマあったわよね。
「うちの子に限って」だっけ。
田村正和様主演の。
昔のドラマは良かったわねー
ってこういうこと言い始めると年とった証拠?(笑)

「昔は良かった症候群」

とでも言いましょうか。
昔は携帯もゲームもカラオケもなかったけどそれなりに楽しかった毎日じゃなくって?
もし今の時代に生まれてたらとんでもない奴になってたかも。
物は豊富でも心が貧しいわね、今は。

思い出に残るドラマアンケートで「金八先生」がトップだったってニュースで見たわ。
トップ10はほとんど昔のドラマで。
トレンディドラマ、沢山あったなー。

「君の瞳をタイホする!」
「誰にも言えない」
「101回のプロポーズ」
「ロンバケ」
等々。

なつかしー。毎週楽しみだったわよ。
その頃活躍してたトレンディ俳優ももう親の役する年になっちまっただ。
今のドラマ、あんまし食指動くもんないのは主人公が若い所為か。
世代交代なのね。淋しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
こうやって時代は流れていくのね。

なんてちょっとおセンチになってみたりして。

FC2 Blog Ranking 風間とおるはドコ行った?( ゚ ρ ゚ )ボー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
初代金八先生の生徒役だったつちやかおりの娘だか息子だかが今回の金八先生で生徒役で出てるらしいで。
【2007/11/08 06:53】 URL | 照茶 #- [ 編集]

あ~私も風間とおるはどこへ??
って思っててん。笑

ほんま、昔のは歌でもドラマでも心に残るものが多かったような・・・(^^;)
【2007/11/08 08:57】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@照茶君
つちやかおりってふっくんの嫁の?まだ金八やってたんか、それのほうがびつくり(笑)

@みっちゃん
舞台の方に出てるらしいけどね。オトコ前やったよな~~同じ頃一緒に出てた阿部寛は上手く生き残ってるね(・∀・)

昔懐かしがったらもう年ね( ̄m ̄*)プッ
【2007/11/08 09:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

名作クラッシクはいつの時代になっても
いいものよね~。

「君の瞳をタイホする!」
「誰にも言えない」 が分かりませーん、先生。
【2007/11/08 13:36】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
( ゚Д゚)アライヤダ!!知らない?
「君の瞳~」は陣内孝則と柳葉と浅野ゆうこが刑事でラブコメだったジャマイカ。鈴木保奈美が新人の頃で部下やってたわ。

「誰にも言えない」は冬彦さんで有名になったサスペンスな家庭内ストーカーでマザコンな旦那の話っす。「ずっとあなたが好きだった」が先だっけ。
【2007/11/08 18:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

風間トオル、なつかしや~。
阿部ちゃんはバター顔、風間トオルは醤油顔でしたっけ?
でも、2人ともゲイの噂が~。
そうそう、この10月からまた金八先生、やってますよ。
でも、初代の脚本家の人とTBSが揉めてたんですよね~。確か。
私も「思い出にかわるまで」とか、よく観てましたね~。金妻も好きだったし。今のフジTVの月9は若い子ばかりでわかりませんわ。
【2007/11/08 19:34】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
トオルちゃん、うちの上の姉のお気に入りだったんですよ。郷ひろみに続いて(笑)ギリシャの彫刻系の美男子が好きなんですよ( ̄m ̄*)プッ
トオルちゃん、ゲイの噂あったね。三上博も。阿部ちゃんもかな?いいオトコにゲイが多いのよね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

「金八」は昔のが一番!「思い出に変わるまで」の今井美紀のねとっとした喋り方大嫌いやったな。松下由紀も出てたね、嫌な妹役で。彼女は好きだわ~
【2007/11/08 19:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




