□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


仕事の面接?(;゚Д゚)
昨日ミクシーの方で書いたんですけどね。
今週から金曜日も文法のクラスとったんですよ。
同じL3ですが新しく出来て、先生も違うのね。先に行ってる人が

「このクラスよりもうちょい易しい」

言ってましてね。
で、今日行ってきましたよ。
・・・・・・・・・。

誰!易しいなんて言ったのはっ( ゚皿゚)キーッ!!

アタクシの一番苦手とするシュチエーション与えて寸劇タイプじゃないですか(;゚Д゚)
先週に宿題が出されてた模様で、こんなシュチエーション。

「アナタは旅行中で今バスの中。3日後まで帰らない」
「ところが部屋にいつも飲んでる薬を忘れてきた」
「病院に電話して指示を仰ぐ」

みたいな。
Σ(゚Д゚ノ)ノアラヤダ!
生徒数は5人でワタクシ抜いて2ペアで寸劇開始。
ワタクシ、当てられたらどないしょう思いましたよ(笑)
「聞いてないよー」状態ですわ。

今日の宿題は「仕事の面接」
紙に書いた中から職業選べ言うので

「子供の学校のボランティア」

選びました。
話は作って良いそうですよ。あぁ良かった。
なぜならワタクシ、生まれてこの方仕事なんてした事ほぼおまへん。
(母親の店をずっと手伝ってたので)
それを言うと

「まぁ、ラッキーね!」

言われるけども、その分資格も知識もないわけで( ̄∇ ̄;)ハハハ
このクラス、仕事探してる人向けなのかも知れない・・・。
あぁ毎週木金と寸劇続きやーん(笑)
文法の勉強だと思ったら実践授業だったのね。
こりゃー今までぬるま湯つかってたツケ出るなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

FC2 Blog Ranking 一気に老けた気がするワタクシに救いの一押し!つ´Д`)つアァーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
文法も大事やけどな、日本人にとっては実践練習が一番!
私も最初のクラスが実践のロールプレイ大好き先生やったおかげで、いろいろなこと勉強できたもん。とくに感情表現や顔の表現な!笑

演劇学校みたいで楽しかったわ~。
【2007/11/10 09:39】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうそう、それや。ロールプレイング。突然のハプニングに対応出来んのなー!
しかも仕事とか薬とか電話が絡むとイメージわかへん。元クラスメイトとばったり、いうのやったらまだイメージわくけど(笑)
このクラスはロールプレイングオンリーの実践クラスだわ。でも5人なんでやりやすい。
とりあえず来週の録音テストまで頑張る!
【2007/11/10 10:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




