□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





地元が恥
昨日いつも行くサイトでこんな記事見て愕然。

三重県●●市の前総務部長長谷川正俊被告(59)=現総務部付=が知人から約530万円をだまし取ったとして詐欺と有印公文書偽造・同行使の罪で逮捕、起訴された事件で、●●市が数十年前から在日韓国人や在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置を長谷川被告が利用し、市内の元在日韓国人から約1800万円を着服していた疑いのあることが分かった。

関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上●市(現●●市)と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。


Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ワタクシ、知りませんでしたよ。
地元でこんなことが行われてたとはっ!
うちはちゃんと払ってたわよ?!
やっぱ、甘い汁吸う人間はドコにでもおるのね。
しかし、在日もだけど部落、部落に住む893さんとかの方がもっとアレですけどね。
うちの地元腐ってます( ´ノД`)コッソリ

前例を認めず慎さんを保育園に入れなかった街ですし。
「気に入らんかったら家で子供見てたら?」
とガム噛みながら言う福祉課だったし。
ま、もうそいつはおらんけどね(ΦωΦ)フフフ…

閉鎖的な街だから今まで発覚しなかったのかしらね。
こんな事で全国に知られるなんて恥ずかしすぎる。
忍者だけにしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 恥ずかしすぎて伏字にしてもうたわΨ(`∀´)Ψケケケ


この記事に対するコメント
どうなんだろうねー。集金した年金の着服とか、最近お役所の人絡みの着服事件が続々発覚してる気がする。
でも、発覚してる例ってかなりショボイ金額を着服してたりしない?ドーンと大金を騙し取ってたりするのは、桁が違って犯人も上の人だけど、集金係クラスの人は○百万円って単位なのよね?
これで人生狂わすなんて、悲しすぎるぞー。
【2007/11/14 06:40】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
最近多いよね。それだけみんな影ではやってたってことやろうけども。まだまだ氷山の一角やろね。
昔は農協とかで億単位の横領とかもあったような。うちの店にも来てて羽振りよかったのはその所為か・・・と思った( ̄∇ ̄;)ハハハ
この捕まった人もおかん知ってるかもなぁ。狭い街やもの。
凄い金額の人は隠れてるのよ、きっと。
ちゃんと働いてたら退職金だって出るのになぁ。
【2007/11/14 08:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本は最近こんな感じのニュースばっかりよね。
日本のお役所がここまでずさんかと思うと、
オーストラリアのお役所なんてどうなってるのかしら?ガクガクブルブル
【2007/11/14 13:32】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
今までなぁなぁだったのが表面に出てきただけやろうけどね~~
Ausも同じ様な感じざましょ。
特にチャイルドサポート関係は
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2007/11/14 21:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




