□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ついてない日
今日、AMEP前に通り道のShopping Plazaに行ったのねん。
慎さんのキャンプ費用払うのにお金下ろす用事あったし。
お金下ろしてから崩すの目的でColesで4点ほど購入したのよ。
50ドル札で払って、おつり貰って帰ろうとしたらば。

なんか足りないわ?(;゚Д゚)

アタクシ、50ドル札払ったわよね?
なのに10ドルとコイン?
そんなに買ったかしら・・・。
計算では35ドルはおつりが来る計算やったのに。
レシート見てみたら14ドルちょいやんかいさ。
50ドル出したのもちゃんと載ってるわよ。
もう一度財布見直しても足らん。
駐車場からUターンしてレジに言いに行ったわよ。
他に客いたけど知ったこっちゃないわ( ̄m ̄*)プッ

「エクスキューズミー( ゚皿゚)キーッ!!」

連発ですよ。
だって返事しないんだもの。
ようやく返事したらカウンター行ってくれですって。
暫く待たされて違う人が

「調べるので待っててねーゴメンナサイ!」

と去って行き。
レジの人も何回か来て

「覚えてないのーゴメンナサイー」

と言うし。
OZなのに4回も「Sorry」言われちまったんで待ってました(笑)
待ってる間に自分が間違ってたらどないしょう、とか思ったわよ。
なんて小市民( ̄m ̄*)プッ

「ビデオ見るからもうちょっと待ってて!」

言われて結局10分待たされたわ。
お金は戻ってきたけども。
ビデオってドコからか撮ってるのかしら?
上から?ちゃんと証明されたんかなぁ。

で、AMEP遅れちまうー!と駐車場出ようとしたらば。
前を通り過ぎると思ってた車が急に曲がってきた。
しかもウィンカーも出さずに( ゚皿゚)キーッ!!
しかも私の進行方向遮って曲がってきやがった。
もう少しで接触よ!ブレーキ踏んで免れたけど。
コレで当たったらワタクシの方が悪くなんじゃないの?
Plazaから出る方だし。

「指示器くらい出せーボケェエエエ!!凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!」

とまた日本語で叫びました。
やっぱこういうときは母国語に限る。
ま、通り過ぎてもうたんで聞こえてはないやろうけど(笑)
このPlaza、だから嫌なのよね。マナー悪いの多い。
金持ちサバーブの癖に。
ミラー折られたのもここだし。
あぁついてない日だったわ。

でもお金戻ってきたし事故にならずに済んだしある意味ラッキーか(笑)
それにAMEPで先週のテスト、1人だけ満点でパスしたしξ^▽〆をほほ♪
↑先週生徒同士で答え合わせした時みんなと違って内心ビクビクだったのは内緒で。

FC2 Blog Ranking 指示器は出してщ(゚Д゚щ)クレッ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おつりが少なかったというのと逆におつりが払った札より多かったっていう話も良く聞くよなぁ。 昔、銀行で預金(入金)したあと明細みたらその金額分引かれてたっていうのがあったわ。

ふぢはひょっとして結構、英語喋れるんとちゃう?
【2007/11/16 06:45】 URL | 照茶 #.WckeRLA [ 編集]

ビデオを撮ってるなんてしらなかったわ。でも無事におつりが戻ってきて良かったですね!
【2007/11/16 07:05】 URL | パオ #- [ 編集]

@照茶君
多かった場合、言わない事多いやろなーでも引かれるんか!そりゃ困った(笑)
こっちは通帳とかないからどうもワカラン。

英語、喋れますよ一応( ̄m ̄*)プッグラマーの間違いは別として(笑)単語並べ解きゃ通じるもんさってそれもどうよ。

@パオさん
Aさんに聞いたらレジの上の方にカメラがあるゆうとったわ。今度確かめてみよう( ̄m ̄*)プッ
あ、例のサイトありがとー!お礼が遅れたわ!便利な世の中ね(´∀`*)ポッ
【2007/11/16 07:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私の場合、現在スーパアニュエイションで格闘中。会社が郵送している小切手受け付けてないのよ。行方不明の積立金もあるし、勝手に引き落とされてる謎の金額もある・・・。
しっかりせいって感じなのよー。モー嫌。
【2007/11/16 08:53】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピン♪ちゃん
お金に関してはキッチリして欲しいよね。日本はしっかりしてるから間違えるなんてないやん?特に銀行とか。こっちは平気であるからコワヒ(;゚Д゚)
で、アニュエイションてナンデスカヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/11/16 10:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ、年金?(・∀・)
【2007/11/16 10:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

スーパーは日本で言うところの厚生年金。 でももらう金額が、自分(と会社)の掛けた額によって違うから公平よね!
日本は一律だもん・・・あれは完全に不公平や!

こっちはみな大雑把やから、どこやから安心!?ってことはしてられへんな。苦笑
【2007/11/16 10:19】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

おつり間違われそうになったコト、多々よ。
信用しちゃいけないよわねー、オージー。
【2007/11/16 13:46】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
厚生年金ね、φ(`д´)カキカキ
日本も年金貰えるのは今の老人だけやろなー。そう思って払わない人が増えてるから余計問題なのねぇ。
一律は確かに不公平やな。
OZもイージーレイジーなんでコワヒ(笑)

@ペケちん
慎さんのキャンプ代払うのに細かいの欲しかったのに意味なかったわよヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
でも4回もSorry言われちゃねぇ。
【2007/11/16 22:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




