□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


クラスがなくなる?
昨日と打って変わって18度のメルです。
半分かよっ!((((;゚Д゚))))サムー
さすがメル。通常運転ですな。

朝から用意万端な慎さんキャンプへと送り出し、いつもの様にAMEPへ。
今日は発音と会話のクラスですよ。
そしたらなんだか暗い雰囲気?
雨の所為かしら?思いましたらば。なんと。

「来年度からこのクラスがなくなる」

ですってよ、奥様。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今年は時間を短縮され、来年にはクラスその物がなくなっちまうのか。
確かに短縮されてから生徒数がガタッと減ったのよね。
それが大きな要因なのですけども。
1クラス10人はいないとやってけないらしいわ。
会話のクラスは特に、朝早い所為か生徒数がココ最近ガタ減り。
4人とか5人とかばっかり。今日も4人だったわ。
発音のクラスはまだ10人ほどいるんだけども。

で、このクラスをなくして新しくL3のクラス作るみたいです。
L2の生徒数が多くて、L1も詰まってるんでL2の生徒をそのL3の入れる模様。
通常のL3よりも易しいんですって。
ワタクシも行こうかしら( ̄m ̄*)プッ

あぁでもこの会話と発音のクラス、2年ほど通ったしなー。
ココに来なきゃAさんとしか喋らない毎日だったし。
色んな国の人と喋れるいい機会だったのに。
発音のクラスは必要だと思うんだけどねぇ。
なんだかなくなると思うと物悲しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
嘆願書でも出すべきかしら。

政府も余計なとこに無駄金使わんとAMEPにも回してщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking このクラスでしか会えない人もいるのに。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~ん。

昨夜もいちば~~んて書いたのに、どこにも無いわ。消えてるわ。何ゆえ??
送信したつもりでホカのキーを押したのかしら??

さっき、日本が北京オリンピック出場を決めましたのよ。
サウジアラビアと0:0のドローだったんだけど、
その前に勝ち点で上回っていたから引き分け以上で決まるという今夜の試合。
オーストラリアも最終戦までもつれてひく分けて決めて、K国も引き分けて決まったんじゃないかな?

通いなれたクラスがなくなるなんて、寂しいですわよね。
勉学にいそしむ熟女って、美しい。
【2007/11/21 22:52】 URL | 小町 #- [ 編集]

おぉー サッカー少女 小町さん。
ご無沙汰! 元気そうで何より。 ってどこに挨拶してるねん ってか。

ぽち!

最近、ずっと一番やん。
これも塾女パワーか?
【2007/11/22 08:54】 URL | 照茶 #- [ 編集]

「英語をしゃべるには、OZの中に入るのが一番!ESLの人間の中におってはいかん!」

とAMEPの先生に言われて実践したわよ。笑
たしかにESLの友達やと心で通じてしまったり、正しい英語しゃべらんでも会話が成り立つからね・・・大変やけどホンマはOZ社会の中に入っていったほうがええねんで。(^^;)
【2007/11/22 11:06】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

昔に語学学校通ってて、同じようなコトがあったわー。採算とれないからクラス合併とかなんとか。

まあ分からないでもないけど、授業料払ってる方からすると納得いかーんとこあったわ。
【2007/11/22 13:55】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@小町さん
久々の雄たけび(*艸*)おめ♪(笑)
え!昨夜に?なんでだろう(;゚Д゚)申し訳ない!

んまぁ♪オリンピック出場決めたのね~♪
でも北京っつーのがねぇ・・・。
ちゃんと開かれるのかしら?サポーターは大丈夫かしら。
Ausはどうなんざましょ。サッカーに興味ない国民だし( ̄∇ ̄;)ハハハ

勉強してもしてもまだ足りないワタクシでございますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@照茶君
サッカー少女のお帰りよ(・∀・)

ほんまやねー
これも熟熟オンナパワーかしらねξ^▽〆をほほ♪
↑自分は入れてない

@みっちゃん
OZの中へね~~溺れそう(笑)
正しい英語、言うのにとり付かれて喋れないんだわ。
とりあえず喋ればいいねんけども。「Soryy?」とか言われると「(´ж`;)ゥ・・・」になる(笑)
【2007/11/22 13:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@ペケちん
愛の同時レス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

採算取れないとすぐ消されちゃう運命なのね。・゚・(ノД`)・゚・。
会話のクラスはええけど、発音のクラスは残して欲しいわ~
【2007/11/22 14:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@照茶さま
おひさです~~。
きゃっ!嬉しい、『サッカー少女』ですって?!そうよ、永遠の『サッカー少女なのよ』


@おふぢさん
Uー22日本代表は出場決定後、未成年も居る事から、シャンパンファイトならぬ炭酸水ファイトでしたのよ。
@寒風吹きすさぶ国立のピッチ。

おふぢさんならOZ野中に入って立派にやっていけるわよ。
やれば出来る子宝。イヤン、子だから。
【2007/11/22 16:54】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
みんな永遠の少女だから( ̄m ̄*)プッ
こっちじゃいくつになっても「Girls」だし♪

炭酸水ファイトかーー!気が抜けそう?(笑)
しかも寒そう((((;゚Д゚))))サムー

子宝(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ もう遅いな(笑)
先生とボランティアさんくらいしか喋ってない今日この頃ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/11/22 21:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

パン君貸したろか?ええケンカの相手になるどぉ~笑
【2007/11/23 09:45】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
けんかやったらもどかしくて日本語になるやーん( ̄m ̄*)プッ
Aさんにぼろくそゆうてるのもええ勉強かな?(笑)
【2007/11/23 10:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




